
スポンサーリンク


Fate/extra CCCプレイ中 その1


《PSP フェイト/エクストラ CCC》

現在先週末に届いた

Fate/extra CCC


をプレイ中です。

これは依然発売されたFate/extraの続編
(と言っていいのかわかりませんが・・・)
でシステムなんかは前作とほとんど変わりません。

むしろ能力振り分けなんかがなくなって
シンプルになったような感じです。

なので前作プレイして問題なく進められた人は
普通に入っていけますね。

シナリオ面では前作プレイしていない人は
ちょっと置き去りにされかねませんので
プレイするなら前作をやってからの方が良いです。

ちなみに前作のデータがあると

体操着

が手に入ります。

これは途中からマイルームで

着替え

が出来るようになります。(サーヴァントも)

今作の制服とか前作の制服とか
種類自体はそれほど多くないのですが
特にステータスに影響はないので
気軽にいろいろ試せます。

ちなみに1週目は
主人公(女)&アーチャー
の組み合わせでプレイしています。

ギルガメッシュにかなり惹かれる所ですが
強いけどバンバンネタバレして
しかもそれが良く分からないネタバレと言う事で
2週目以降推奨だそうです。

前作でも1週目は女主人公&アーチャーだったので
まぁ問題はないです。

ちなみにアーチャーの場合
主人公を男にすると見られないイベントがあるようです。

予定では2週目が女主人公&ギルガメッシュ
3週目では男主人公&キャスター(キャスッ狐)
にする予定です。

セイバーは前作途中で飽きたので
今回は手を付けない予定です。



そんな訳でさっそく通勤時間を利用して
プレイスタート!

最初のOPからダンジョンに入るまで長すぎ!!

でもまぁ前回は戦うだけだったマスターたちが
今回は味方ってのは心強いですね。


つづく・・・

【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です。


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
