スポンサーサイト

スポンサーリンク


今んとこ休止中

スポンサードリンク


以前クロノトリガーのサントラを買って
懐かしかったのでDSのクロノトリガー
買おうかなって日記に書いたのですが・・・

持ってましたorz

つかアレ書いた後になんか前に
クロノトリガーでアニメが追加されてたの
見た事あった気がしたんですよ。


確か前にPSPのヴァルキリープロファイルと一緒に
買ったんでした。

今行き帰りの通勤中にプレイ中です。

現在太古の世界のかりの森で狩中

雨降った時にしか現れない青いモンスターを
探しながらウロウロしてます。


さて,久しく制作日記書いてない訳ですが
現在休止中です。

今年から新しい仕事に行ってるので
それに慣れないとってのもあるし
帰ってからもやることが色々あるので・・・

その辺がフリーゲームの悲しい所ですね。

どうしてもお金にならないので
優先順位が下がってしまって
制作時間が削られてしまうという。

学生の時ならいざ知らず
社会人になって仕事しながら
ゲーム作りってのは大変なのです。

そういうのもあって学生の時
ツクーラーだった人も
社会人になるとだいたいやめていきます。

そりゃまぁそうでしょう。

もちろん働きながら作り続けてる人も
いっぱいいますけど

時間の使い方が上手いのでしょう。

私の場合は社会人になって
半年後ぐらいにツクールXPが発売され
5~6年かけて
FANTASY WORLD
作ってました。

当然仕事的に忙しくて時間が取れない時も
ありましたけど
そういう時はいっそ開き直って
インプットする期間って決めてました。

なので今もそういう期間だと思って
映画、ドラマ、漫画、アニメ、小説
いろいろ時間見つけてインプット
しまくっておきます。


それがいつかネタとして使えるはずなので・・・

とはいえゲームは作りたくて作ってるので
今んとこやめるつもりはないのですが
・・・いつまでやれるのだろう。

それで食えてる人は良いけど
さすがに年取るとなぁ・・・。



おまけ
fig07.jpg
●Fate/stay night 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-

ちょうど劇場版Fate /stay nightが
公開されつつある時かされた時か

そんな時に発売された凛フィギュアです。

前のセイバーリリィ同様グッドスマイルカンパニー
なので品質はすごく良いです。

無限の剣製のシチュエーションが良いんですよ。
これにアーチャー(エミヤ)があれば
なお良いんですけどね。

⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!




【返 信】
 凌さん ⇒
  ダイオウイカスペシャル観ましたか。
  CGだったらパイレーツオブカリビアンで観ましたけど
  (クラーケン)
  マジのは初めてでけっこう神々しかったです。

  死んでるやつとかじゃなくて
  実際に泳いでるのを映像にとったのは初という事で
  大変良かったです。

  マジのモンスターみたいな生き物は
  なかなかいないので1時間ぐらいの番組ですし
  RPGファンなら一度見てみても損はしないと思います。

  あ~150000ですか。ありがとうございます。
  自分であのカウント見ることって
  ほとんど無いので気づきませんでした。

スポンサードリンク




------------------------------------------------------------

●バイオハザード ダムネーション(初回生産限定)
⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら
⇒Yahooはこちら
------------------------------------------------------------

●機動戦士ガンダムUC 6
⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら
⇒Yahooはこちら
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
