スポンサーサイト

スポンサーリンク


コミックマーケット83に行きました

【お知らせ】
 お遊びハンドルネーム診断帖
  第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
  第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?

 キーワードネタ募集中です!

  ちなみに第3弾も作成中です。

  第3弾 冒険日記

 一応使えますがまだちょっとキーワードが不足気味なので
 こっちも募集中。

 今回は可変ワードが5つなので何気に長いです。

【本 題】
 さて,年末と言えばコミックマーケット!
 創作者たちのお祭りです。

 昨日は雨降ってましたけど今日は朝から晴れて
 天候に恵まれました。

 私は今回特に確実に欲しい!というモノがなかったので
 ゆったりまったり入場規制が解かれそうな
 12時半ぐらいを目途に行きました。

 思った通り入場規制が解かれていたのですが・・・

 手荷物検査してやがった!!

 いや、別に危ないモンなど持ってないしやるのは良いんですが
 そりゃもう人がいっぱいいるので手荷物検査するために
 列に並ぶという今まではしなくてもいいものに時間を
 かけてしまいました。

 誰だよ!
脅迫状なんてくだらないもの出した馬鹿は!


 とりあえずとっとと逮捕されて網走あたりの拘置所にでも
 入ってくれませんかね?

 と,それはともかく手荷物検査をとっととパスして
 とりあえずTYPE-MOONブースへ!

 今年の物販は新作小説2種と
 PSP VITA版Fate/stay nightのサントラだけ

 ぶっちゃけコミケじゃなくても後で店で買えるものばかりなので
 無いなら無いで別にいいや気分でした。

 でもブースに行ってみるとまだ物販やってて
 (いつもだと13時ぐらいには完売してる)
 しかも列がそんなに長くない!

 ならば並んでみよう!

 ってことで
img2.jpg
 Fateアポクリファをゲットしてきました。
 (写真の上の本はTYPE-MOONエースの特典です)
 
 会場特典はクリアしおり+紙袋でした。

 もう1つの新作小説ファイヤーガールの方は売切れてましたけど
 もともと今回は買わないつもりだったので問題なし

 その後目的の物を手に入れた私は
 あっちへフラフラこっちへフラフラと
 チラシや無料配布のクリアファイルとかを
 適当に集めつつ回ってました。

 で,来場から1時間程で帰宅。

 列待機時間30分以下というすばらしい記録!
 (むしろ手荷物検査のが並んだ)

 とりあえずこれで新年が迎えられるというものです
 (なぜ?)

【フィギュア雑記】
 さて今回はFate/extraから
fig06.jpg
 キャスっ狐です!

 こいつ自体は予約の段階で買うか買わないか
 悩んでいたのですが
 悩んでる間に予約締切になってしまい
 めちゃくちゃ後悔しました。

 なので再販が決まった時に速攻で予約しました。

 とはいえ今では普通に買える状態になったみたいですが・・・


 ちなみにFate/extraの続編CCCは
 再び発売が延びたようです。(1ヶ月ぐらい?)

 ま、日常茶飯事なので誰も驚きません。
 
 普通です。

 というか当初は去年の冬だったのです。

 まほよもそうでしたし
 TYPE-MOONファンはそんな事
 いちいち気にしないのです

 なので満足の行く出来のモノを作ってくれれば
 それで良いのです。


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



【返 信】
 祈 さん
  見た目は【ピアニスト】,実際は【女性】!
  その名は『矮小な 祈』!!

 なるほど。
 ピアノ教室に通ってそうな女の子
 ということですね。


<Infomation - お知らせ ->



------------------------------------------------------------

●フェイト/エクストラ CCC
●2013年3月28日発売予定
------------------------------------------------------------

●School Days Blu-ray BOX
●2013年3月22日発売予定
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
