スポンサーサイト

スポンサーリンク


さらばギャラクシーS!

【お知らせ】
 お遊びハンドルネーム診断帖の第2弾追加しました!

 第2弾は
  見た目は●●実際は●●その名は?
 です。

 まぁ簡単に言うとコナンですね。
 実際はの所はホントは頭脳なんですが
 キーワード的にそぐわないのもあったので
 このように変更しました。

 第1弾ともどもキーワード募集中です!

 第1弾
  本日のあなたの職業と使命は?
 もよろしくです。

【雑記1】
 今日は28日!
 つまりハンターハンター32巻と暗殺教室2巻の発売日!

 ってことでこの2つは人気あるので
 コンビニでも買えるので日が変わってすぐ買ってきました。

 ハンターハンターはこの続きはいつ読めるのか?
 って状態です。

 暗殺教室は相変わらず良いですね。
 特に私は「殺センセーVSE組の生徒」という構図よりも
 「殺センセー&E組の生徒VS理事長&学校のシステム&他のクラス」
 の構図の方が好きです。

 理事長の言う事も分かるけどやはり
  「E組に落ちない力」よりも
  「E組から這いあがる力」の方が
 将来役に立つと思うので
 是非とも殺センセーやE組には理事長やモブのエリート達を
 いてこましてやってほしいものです。


●ハンターハンター32巻


●暗殺教室 2巻

【本 題】
 けっこう前からなのですが私の携帯電話(スマホ)が調子悪く
  ・音が鳴らない(着信音やスピーカー機能も)
  ・突然通信サービス不可となる(ネット系が使えない)
  ・よくフリーズする
 という感じで割とイラッとする症状が多い訳です。

 通信サービス不可はSIMカードを入れ直すと
 直る確率は高いのですが
 音が鳴らないのは困った問題で要するにメールならともかく
 電話が鳴っても分からないので
 docomoショップに相談に行った所
 
 原因は分からないが初期化すれば直るかもとのこと

 「え~めんどくせえ~な~」

 修理に出しても結局初期化はされるらしいので
 とりあえず持って帰って前に使ってたガラケーに
 SIMカードを差し使ってたのですが・・・

 「電話もメールもガラケーの方が使いやすくね?」

 そんな訳でメインをガラケーにして
 ネット見るときだけスマホを使ってたんですが
 ある時ヤフーに

 スマホもどき

 という内容の記事があったのでちょっと読んでみました。

 簡単に言うと
 電話が使えないネット使用オンリーのSIMカードを差した
 電話出来ないスマホ
 という事らしい

 ・・・なん・・だと!

 ならこのSIMカード差せばガラケーもスマホも両方同時に
 使えるし差し替える必要ないんじゃ・・・?

 そんな訳で調べた結果
 私が家で使ってるOCNにもそういうサービスがあって
 光と同時利用ならだいたい2500円ぐらいで
 利用可能との事!
 OCN モバイル エントリー d

 ならばさっそくと申し込みをしてその足で
 docomoショップに行って携帯電話の料金プランを
 スマホ主体のプランからガラケー主体のプランに変更したら
 約3000円ぐらい基本料金が安くなりました。

 これなら両方持っててしかも前より料金安いじゃん!

 って事でしばらく待ってたのですが
 ようやく昨日そのSIMカードが届きました。

 しかも今ちょうどキャンペーン中だったらしくて
 DELL Venueっていうデータスマホ付きで!

 自分のPC全部DELL製だし
 ちょうどギャラクシーS使えね!
 って思ってたのでちょうど良いと思い
 スマホもこっちに乗り換えました。

 img1.jpg

 これで電話やメールはガラケーで
 ネットやデータ見るのはスマホって役割分担が出来て
 さらに料金は前より安く
 新しいスマホが無料で手に入った!

 という感じです。

 そんな訳でギャラクシーSには
 とっとと引退してもらいました。

 あ~ようやく解放されました。

【フィギュア雑記】
 本日はいっきに2体です!
fig05.jpg
 【両義式 伽藍の洞】&【蒼崎橙子(椅子付き)】です。

 前に書いた一番初めに買ったフィギュアが
 この両義式です。

 通常両義式は着物+赤い皮ジャン+ナイフっていう
 とんでもスタイルなのですが
 5章にだけ着物+日本刀というスタイルで戦います。
 (一応終章でもこの着物)
 
 ちょうど空の境界にハマってた時期だったので
 店で予約受付の写真を見て速攻で予約に行きました。

 が、知ってる限り2回発売が延びていて
 そのたびに店に無駄足でした。

 それでフィギュアはネット通販が良い!と学習しました。

 こっちは2月に再販予定らしいです。


 で、もう1つはまほよでも登場の橙子さん!

 頭パーツはメガネありとなしのパターンがあり
 椅子とタバコ持ちパーツもあります。

 私はメガネなしバージョンが好きなのでそっちで飾ってます。

 こっちは知る限り再販された事がなく
 買って良かった!と思っとります。

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



【返 信】
 祈 さん 
 祈 の本日の職業は【巡査部長】です。
 その利点を生かして本日の使命は『暴れウシを5体倒す!』です。
  → 暴れウシをなめちゃいけません。
    攻撃は当たりにくいと思いますが当たったらクリティカルです

 くろいしかく さん
  → ありがとうございます!追加しておきました。
    面白ネタとかあればまたよろしくです!

<Infomation - お知らせ ->



------------------------------------------------------------

●百花繚乱 サムライガールズ Blu-ray BOX
●2013年2月27日発売予定日
------------------------------------------------------------

●僕は友達が少ない 柏崎星奈
●2013年1月31日発売予定日
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
