
スポンサーリンク


AIは別に入れなくて良いかも

【雑談1】
 先週発売された【暗殺教室】の売れ行きが良いらしい!
 
 自分も買って面白かったので
 1月に出るらしい2巻も買う予定。

 ちょくちょく時事ネタや芸能ネタを入れてくるのも
 けっこう面白いす!

 例えば
 「先生の事は嫌いでも
  暗殺の事は嫌いにならないで下さい」by殺センセー

 とか

 とはいえ暗殺教室のためだけに毎週ジャンプ買う訳にも
 いかんのでハンター復活するまでまとめサイトで我慢します。



【雑談2】
 ドコモが事務手数料を12月から値上げするんだそうな

 今後は機種変更でも2100円掛かるらしい

 ・・・家族割の事もあってドコモ使ってたけど
 正直もう変えようかな

 値上げの理由も意味不明だしもう付いていけんわ

 まぁ勝手に変えると文句言われるから
 相談次第になるんだろうけど

 とはいえキャリア変えるにも
 ソフトバンクはあんま好きじゃないので
 auって事になるのかな。

 とりあえず調べてみるか。

【本 題】
 序章には戦闘時のオート機能(自動で戦うやつ)を
 入れられませんでした。

 微妙なAI突っ込んでも仕方ないなと思ったのが
 理由だったのですが

 前にプレイした【ロストヒーローズ】という
 ゲームで解決

 AIなんぞ突っ込まずに自動の場合
 全部通常攻撃にしてしまえばいいんだ! 
(ぇ

 ロストヒーローズでは自動にすると
 通常攻撃しか使わないので
 ボス戦とか回復が必要な時は手動にしなきゃ
 ならないんですが
 私的には無駄にスキル使われるぐらいなら
 むしろその方がいいやという結論

 さっそく実験版に導入
gamesc68.jpg

 もともとランダムで動く機能はあるので
 スキルを自動選択する部分をつぶしてやれば
 すぐ出来ました。

 もっとも実験版では
 近距離攻撃武器と遠距離攻撃武器と
 2つ武器を装備出来るので
 どっちの通常攻撃かはランダムになりまけど。

 特に需要は無いと思うので素材かとかは
 今のとこ考えておりませぬ

 そんな訳でちょいちょいシステムも
 いじり始めております。

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



<Infomation - お知らせ ->




------------------------------------------------------------

● みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】
● 2013年1月9日発売予定
------------------------------------------------------------

● COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)
● 2012年12月21日発売予定
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
