
スポンサーリンク


零式以来のRPG

【雑 談】
 部屋の整理中に昔やってた学校の怪談ってアニメを録画した
 ビデオテープを発見。

 で,ちらっと見てみてオープニングテーマを聞いたら
 ヒステリックブルーがむしょうに聞きたくなりました。 

 昔よく聞いてたんですけど全部MDに入っててHDDに
 入ってなかったためBEST版でも借りてこようかと思ったら
 どうやらもうずっと前に解散してて
 しかもメンバーの1人がなんかで逮捕されてCDが絶版になっているというorz

 でも駄目元でレンタル屋行ってみたら二軒目で発見!
 借りてきました。

 春
 なぜ…
 ふたりぼっち
 グロウアップ

 が個人的にお気に入りです

【本 題】

ロストヒーローズ

新品価格
¥5,072から
(2012/9/12 20:28時点)




金払え!ってメールが来るまで予約してた事すら忘れてた
ロストヒーローズでしたけど
やってみてけっこう自分好みだって事が発覚!

概要を言うと
 ガンダム系
 ウルトラマン系
 仮面ライダー系
のヒーロー達のコラボゲームです。

アクションゲームとかでは前からあったんですけど
なんと今回はRPG!
って事で興味を持ってたんですが

絵にかいたようなターン制のフロントビューバトル!
素晴らしい!!

アイテム合成とかチップ収集とか
This is RPGのシステム!
って感じのものが満載でオリジナリティという点ではアレですが
安定してて小難しくもなく楽しめるという感じ

平成ライダーとか知らん!
ウルトラマンセブンの息子って誰だ?
ダブルオー?何それ?美味しいの??

って最近の作品を知らない人でも
仮面ライダー一号とか元祖ウルトラマンとかも
出るのでまぁ大丈夫かと

私は平成ライダーも最近のウルトラマンも知らないけど
気にせず使っとりますが

セカンドステージ攻略時点では
 ・νガンダム
 ・Wガンダムゼロ
 ・ウルトラマンゼロ
 ・仮面ライダーW
でパーティ構成中

ダブルオーも使いたいんですけどオーライザーが
使えないので現在補欠です。

そんな訳でFF零式以来のRPGプレイ中ですが
けっこう時間がかかりそうな感じです。

でもけっこう楽しいです


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!


ブログランキング

<Infomation - お知らせ ->







------------------------------------------------------------



● イリヤ 浴衣ver. (フィギュア)
● 1月発売予定!予約受付中
------------------------------------------------------------



● すーぱーそに子 水着グラビア ホワイトVer. (フィギュア)
● 12月発売予定!予約受付中
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
