
スポンサーリンク


【ホラーゲーム】邪鬼の饗宴



1作目【死の霊園】からファンで有料になってからもやり続けた
土塊ホラーシリーズの8弾目かつシリーズ完結版が出てました!

年々夏のホラー感が薄れてて残念に思ってましたけど
今年は【アンビリーバボー】とか【本当にあった怖い話】とかテレビで
心霊特集あったし
先日【心霊探偵 八雲】の8作目が発売されたし
今年は満足と思ってたんですが・・・

来たよ!って感じで速攻で購入しました。

シリーズ完結だけあってバッタバッタと死人が出ます。
あと今までのシリーズは基本的に
「一般の人が突然恐怖体験をして何とか切り抜ける」
って感じのテイストですけど
今回のはミステリー要素がかなり入ってます。

今までのシリーズからも何人か登場するキャラがいるので
知らないよりは過去シリーズを知ってた方が楽しめると言う感じ

ちなみに過去作

● 死の霊園 零(完全版)
 初回作。
 深夜の霊園に肝試しに来た大学生4人が恐ろしい目に合う話
 
 ほかの作品と比べて短いですが肝試し感がよく出てます。

 登場人物の2人が邪鬼の饗宴に登場してます。


● 書いてある 零(完全版)
 朝目覚めたら壁に「4日後に殺す」と書かれていた少女の話。
 怖さもありまた悲しいお話でもあり

 謎の霊媒師COOL・COOLの初登場作品


● 生と死の穴 零
 生と死の穴と呼ばれる場所にある【命のロウソク】。
 自分と同じ名前のロウソクを消して回る悪霊から
 自分のロウソクを守るお話。

 シリーズ2番目に理不尽な悪霊。
 アレはストーカーです!


● こっくりさんの墓 零
 ちょっと普通と違うこっくりさんをやってしまったために
 えらい事になるお話。

 邪鬼の饗宴をやる前にこの作品で
 【下村 雅(みやび)】が何者か知っておくと良い。

 珍しく謎の霊媒師Cool・Coolが登場しないお話


● 災いの日本人形 零
 ある古い家に引っ越した少女がある時見つけてしまった
 日本人形が元で「命を賭けたかくれんぼ」をする事に・・・

 日本人形は普通に怖いと思います。

 ちなみに邪鬼の饗宴の舞台も同じ旧家なので
 邪鬼の饗宴をプレイする前にやっとく価値あり


● アカとテケテケ零
 いわずとしれたテケテケです。

 とりあえずこの作品に出てくる悪霊が一番最悪な奴でした。
 もはや理不尽以外の何物でもないという感じ

 こういう奴をRPGに出してボコボコにしたいという
 欲求が・・・

 邪鬼の饗宴を除けば死人率No.1です。


● 廃校の七不思議
 ある切っ掛けで廃校で肝試しをすることになった
 少年少女達4人のお話

 アウェーなので四面楚歌でどないすんねん!状態です。

 邪鬼の饗宴にもこのお話に関わった人が出てきます。
 ジャブ程度に

 そして邪鬼の饗宴につづく・・・

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!


ブログランキング

<Infomation - お知らせ ->




------------------------------------------------------------



● めだかボックスより黒神めだか (フィギュア)
● 1月発売予定!予約受付中

------------------------------------------------------------



● 魔法戦記リリカルなのはForceより
フェイト・T・ハラオウン 水着ver.(フィギュア)
● 2月発売予定!予約受付中
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
