スポンサーサイト

スポンサーリンク


コミケ82カタログ届きました

【雑談?】
 どうもミニ四駆の開発者で
 爆走兄弟レッツ&ゴーの土屋博士のモデルの
 土屋さんがお亡くなりになった?という話がちらほら

 とりあえず土屋博士がホントにいた!
 ってのもビックリでしたけど・・・

 ミニ四駆は自分も確か小学校高学年だか中学校1年ぐらいに
 ハマってましたよ。

 ええ,レッツ&ゴーで

 ラジコンはけっこう高かったですけど
 ミニ四駆は無改造なら500円ぐらいで買えましたら
 (ええ・・・無改造ならね)

 自分も弟と一緒にいろいろ買いましたけど
 確か愛機だったのが
  ・ファイターマグナム
  ・レイスティンガー
 でした。

 ミニ四駆ってプラスチックの部分をくり抜いたり削ったり
 軽くして早くしたりする(肉抜きという)んですが
 ファイターマグナムは確かそれがメンドくせ―
 むしろ初めから肉抜きしてるやつを買おう!って言って買った記憶が

 レイスティンガーは原作のマンガで気に入ったので買いました。
 なんかミニ四駆を後ろから針で串刺しにするという
 なんともヒドイ奴でしたけど形がすごい気にいったのです。

 う~ん,今にして思えばかなりクリエイティブな遊びだった。
 青春をありがとう!

 土屋博士のご冥福をお祈りいたします

【宣 伝】
 header_impact.png

 【ふりーむ!ゲームデザインスクール】絶賛受付中です!

 どうやら特典が追加になったそうです。

 なんでも卒業特典として
 【ボイス効果音素材、1000個!】

 どんなものかはサンプルを聞いてもらうとして
 最初100個と読み違えてたけど1000個か・・・すごいな

【本 題】
 そんな訳でもうあと数週間でコミックマーケット82です。

 いつもは買いに行く方ですけど今回は出店する方なので
 ドキドキです。

 なんで今週来週はラストスパートで作業です。

 とそんな折注文してたコミケのカタログ届きました。
 前回冊子の方を書店で買ったんですけど
 あまりに重すぎて正直持ち歩けるか!
 って感じだったので今回はDVDーROM版です。

 book_cat.jpg

 初めて見ましたけどさすがデータだけあって
 検索とかチェック機能とかあって便利

 一応自分の所を検索【2日目 西地区 "ひ" ブロック 12a】

 あ~あったな。
 勘違いしてたらどうしようとか思いましたけど
 とりあえずそれはないようで安心しました。

 しっかし興味があるものをチェックしてってデータベースに登録して
 最後にリストを印刷ってなるほど
 たくさん回る人にはかなり楽になりそう

 が、自分は買う場合基本企業ブースの方に行っちゃうので
 (主にタイプムーンとかタイプムーンとか)
 そんなに実感湧かないかも

 つかこの表紙いいな!

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!


ブログランキング

<私 信>
 凌さん → メール送りました。確認お願いします!

<Infomation - お知らせ ->





------------------------------------------------------------



● 西尾維新原作「化物語」より、人見知りで
  内気な少女「千石撫子」がフィギュアとなって登場!
● 11月発売予定 予約受付中!
------------------------------------------------------------



● 「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」より、
 シャルロット・デュノアがジャージ姿で登場!
● 11月再販予定 予約受付中!
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
