
スポンサーリンク


【雑談】エンドロールのあとの・・・

7月4日に週刊少年ジャンプで連載してた
【バクマン】の最終巻である20巻が発売されました。

で,自分はこれにちょっとある期待をしてたのです。

なんせ本編が主人公のマンガがアニメ化し
ヒロインがそのヒロインを演じるという夢を叶えて
主人公が改めてプロポーズしてキスして終了!

だったので2ページぐらいでいいから
1年後とか3ヶ月後みたいな後日談的事を
追加ページでやってくんないかなと

まぁ期待薄だったけど
I’s(アイズ)ではコミックスでラストを加筆・修正してたので
可能性はあるかなと思ったが・・・やっぱなかったorz

まぁそれは仕方ないか。

で,それで思い出したのがゲームだとよくあって
映画だとアニメ系の映画でよくあり
小説だと大抵あるような
エンドロールが流れ終わった後にある
エピローグ的な後日談みたいなの
(まぁ小説はエンドロールとか無いけど)

あれけっこう自分好きなので映画館なんかでも
特にアニメ系とか邦画とか洋画とか関係なく
期待してエンドロールが終わるのを今か今かと
待ってるタイプです。

ただアニメ系以外だと残念ながら映画館で見たやつで
エンドロール後のエピローグがある方が少ない気がする。

大抵はエンドロール終わったらフェードアウトして
場内の電気がポツポツ付き始め
映画の本編がすごく良くても
ちょっと残念な気持ちでトボトボ帰る・・・みたいな

最近見たのだと劇場版specはあった気がします。
見てないけど貞子3Dもきっとあるはず!(知らんけど)
コナンは普通のアニメでもあるな。

となると邦画はあるけど洋画は無い?
と思いきやパイレーツオブカリビアンはあったりするんですよね。
少なくとも4はあった。

ただ洋画はあんまり無いような・・・
日曜洋画劇場とかのはカットしてますってんなら
分からないですけど

あ~でも洋画はエンドロール前に
エピローグ突っ込む方が多いかも

まぁ欲を言うならゲームだろうとマンガだろうと
映画だろうと小説だろうと
自分的にエピローグ的なのは入れて欲しいんですけどね。

なんか自分の場合それ込みで消化されるみたいなので
無いと消化不良に陥ってる感じになります。

今日も今日とて借りてきた
【ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル】
を見たらやっぱエピローグ的なのなかったのでその状態です。

無理やり入れてもって事もあるんでしょうけど
想像を掻き立てられるようなエピローグ入れて欲しいです

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!


ブログランキング

<返 信>
 宮波笹 さん → 
  なるほど確かに最初から皿を用意しておくって手もありますね!
  (気づけ)
  ただ自分の場合1回であれ1本食べきれないので
  半分袋に戻して再冷凍で良い感じです。

  ヘラで食べるのも確か3回ぐらいで食ってました。


 にゃーん さん →
  げ!すみませんでした。よくやるのです。
  まぁあんまり需要がないみたいなのが幸いでした。
  で,修正しました。

<Infomation - お知らせ ->


------------------------------------------------------------
ネットビジネス聖書(バイブル)
24万円のビジネス塾として販売しようとしていたくらい「中身の濃い」教材が1万円で販売!
------------------------------------------------------------
『アフィスタ』初心者ブログアフィリエイトスタート教材
------------------------------------------------------------



●すずみ ~潮騒~ 白ワンピース (フィギュア)
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
