
スポンサーリンク


【RGSS3】 ショップ時 装備変更

【宣 伝】
 劇場版spec天のブルーレイ&DVDが10月に発売決定です!

[予約限定特典つき]劇場版 SPEC~天~ プレミアム・エディション(仮) [DVD]

新品価格
¥5,284から
(2012/6/28 19:10時点)




プレミアムエディションにはストラップとか
特典映像とかが付く予定らしいです。

ストラップはともかく特典映像は
是非とも見たいですな!

今週月9の「鍵のかかった部屋」の最終回がありましたけど
自分的に戸田さんはspecの当麻なので
主役の大野君を押しのけて

「いただきました!」

って言って欲しかった。

【本 題】
 ネタがなかったら素材を作ればいい・・・いやいや
 そこまで器用にポンポン作れませんて

 基本的に凝ったの作っても汎用性なくて素材化出来ませんし
 どっちみち素材の管理が出来ませんからね。

 そういうのは本格的にやってるスクリプト素材屋さんを
 探して下さい!!

 ってことで今回も探せばどこかにありそうな
 【ショップ時 装備変更】です。

 そもそもツクールXPの時にはスクリプトシェルフさんの所にあって
 めちゃくちゃ感動した機能だったりします。

 いったいどうやってんだろうとスクリプトを解析してた
 遠い記憶が蘇ります。

 時は流れてRGSS3
 ・・・めちゃくちゃ簡単じゃん!

 そんな印象です。

 つかデフォルトでつけても良い気がするんですがね。
 
 「買った武器や防具は装備しなきゃダメだぜ!」

 なんてセリフのモブ立たせるぐらいなら
 ショップで装備変更出来た方が手っ取り早い気がしますよ。

 それでなくとも1回ショップ画面閉じて
 メニューで買ったやつ装備して
 またショップ画面開いて
 いらなくなった装備を売ってって
 面倒じゃあないですか。

 仲間が多くて下取りしてもらったお金をあてにして
 別のを買ってたらさらに面倒ですよ。

 まぁ店で買えるのはアイテムだけだ!
 ってゲームにはまったく必要ない代物ですが

 いつも通り利用規約的には使えそうなら好きに使って問題なく
 特に利用報告もいりませんけど
 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!


ブログランキング

<返 信>
 くろいしかく さん →
  はやぶさの剣とキラーピアスが2回攻撃で
  ムチがグループ攻撃、ブーメランが全体でしたね。

  けっこうドラクエみたいなターン制でも普通にあるのに
  VX Aceでもデフォで弄れないんですよね。

  なんででしょうか???

  武器によって効果範囲が違うのは普通だと思うんですけどね。

  FF6のは確か「皆伝の証+源氏のこて」で8回攻撃でしたね。
  懐かしい!

  通常攻撃じゃないですけどたまにボスにも効く
  「バニシュ+デス」で一撃死なんてのもあって
  昔のゲームはそういう裏ワザ的なのがユニークでした。

  なんか分厚いゲームの裏ワザをまとめた辞書みたいな本も
  売ってましたから。

  今は分かんないですけど・・・

<Infomation - お知らせ ->



------------------------------------------------------------
ネットビジネス聖書(バイブル)
24万円のビジネス塾として販売しようとしていたくらい「中身の濃い」教材が1万円で販売!
------------------------------------------------------------
『アフィスタ』初心者ブログアフィリエイトスタート教材
------------------------------------------------------------



●「ラブプラス」から高嶺愛花をフィギュア化
●今秋発売予定 予約受付中!
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
