
スポンサーリンク


ガンダム・パーフェクトファイル No.18

なんか声優の【田中 理恵】さんが結婚されたそうで
とりあえずおめでとうございます!

で,個人的に田中理恵さんと言えば
【ラクス・クライン】な訳で

ラクス・クラインと言えば
【機動戦士ガンダムSEED】な訳で

機動戦士ガンダムSEEDといえば
【フリーダムガンダム】ですよ!(ん?)

gpf_18.jpg
【ガンダムパーフェクトファイル No.18 フリーダムガンダム】

最初出てきた時は天然ヒロインだったラクスが
後に主人公の【キラ・ヤマト】に
ザフト(敵の軍隊)からかっぱらってあげた機体
それが【フリーダム・ガンダム】です。

ここからキラ君無双が始まる訳です。

前機体の【ストライクガンダム】に乗ってた時は
苦労しながら戦ってたキラ君はこれに乗った瞬間
もはやザコMSが何機いようと一瞬にして無効化します。

なぜ撃墜じゃなく無効化であるかと言うと
フリーダムに乗ってからはコックピットは狙わずに
武装かMSの手足やメインカメラなどを主に
切り落とすか撃ち落とすかするので
ほとんどパイロットを殺さなくなったから

おそらく中盤ぐらいでそんな事が出来る技能が身に付いてたけど
機体のスペックと精神的な問題で出来なかったんではないかと

最終的には【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】中盤で
【シン・アスカ】に撃墜されるまで乗り続けた訳ですが
とにかく仲間のピンチにこれに乗って駆け付けるシーンが
多くてかなりカッコいい演出ばかりでした。

gpf_02.jpg
【ガンダムパーフェクトファイル No.2 ストライクガンダム】

ちなみに前機体の【ストライクガンダム】は、No.2で早くも登場。
表紙じゃないけど見開きです。

ついでに【ラクス・クライン】もNo.2です。
gpf_02-2.jpg

よし,最終的にラクスに戻った。

↓ ポチっとしていただけると喜びます!


ブログランキング

<Infomation - お知らせ ->

プレミアム バンダイ
------------------------------------------------------------
ネットビジネス聖書(バイブル)
24万円のビジネス塾として販売しようとしていたくらい「中身の濃い」教材が1万円で販売!
------------------------------------------------------------
『アフィスタ』初心者ブログアフィリエイトスタート教材
------------------------------------------------------------



【フリーダムガンダム】



【エールストライクガンダム】
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
