
スポンサーリンク


名探偵コナン 絶海の探偵を見て来ました

今週土曜日に公開された

名探偵コナン 絶海の探偵

を見て来ました。

ホントは今度の映画の日に行こうかと思ったんですが
どうも予定が合わなくて仕方ないのでとっとと行ってきました。

今回のテーマは

「イージス艦」


いつもの通りイージス艦を見学できるチケットだかを入手し
いつものメンバーでイージス艦を見学中に
いろいろ事件が起こるというものです。

もはやこの辺はテンプレートですが
分かりやすいから別に良いです。


ただ今回はアガサ博士と灰原さんは別行動のようですね。


全体的には割と前にやった「水平線上の陰謀」に印象が似ていますが
乗ってるのが豪華客船かイージス艦かで異なります。

基本的にはイージス艦にスパイが紛れ込んでいるというのと
自衛官の1人が殺されちまったという事件の犯人を
突き止めます。

まぁコナン映画の犯人って割とどうでもよかったりして
むしろ犯人が分かった後の方が本番ってケースが多いです。

前の作品だと例えば決壊するダムの水から雪崩で村を守ったり
ヘリコプターで乱射してくる黒の組織連中を単身で撃墜したり
ジャンボジェットを埠頭に不時着させたり(ああ、これは蘭か)

もはや名探偵よりもアクションスターに向けのコナン少年ですが
今回は海の上のしかもイージス艦って事でアクションも少なめです。

そしてあいかわらず蘭が殺陣を行いますが勝てません。

ドラゴンボールの味方になった後のピッコロやベジータのようです。

大きな見どころと言えば・・・・

あれですかね。

コナン必殺の雷獣シュート

もはやサッカーボールが凶器にしか見えない!

むしろあれを喰らってなぜ生きてる!?

そんな今まで最高の殺人シュートを決めてくれます。


ただ残念ながらいつもの滑空はありませんでした。

まぁイージス艦内でスケボー乗りまわしたら
そりゃいかんでしょうが・・・

水平線上の陰謀のように水上バイクで頭文字D並みの
ドリフトは見られませんでした。


そんな訳で良くも悪くもいつも通りな感じですが
アクションがもうちょっと欲しかったな~
と単純に思いました。


映画公式サイト


【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です。


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!






【返 信】

 祈 さん ⇒ DLありがとうございます。
        インストーラーは練習用に作ってみました。


tag : 名探偵コナン 絶海の探偵 感想

スポンサーリンク


Fate/extra CCCプレイ中 その1


《PSP フェイト/エクストラ CCC》

現在先週末に届いた

Fate/extra CCC


をプレイ中です。

これは依然発売されたFate/extraの続編
(と言っていいのかわかりませんが・・・)
でシステムなんかは前作とほとんど変わりません。

むしろ能力振り分けなんかがなくなって
シンプルになったような感じです。

なので前作プレイして問題なく進められた人は
普通に入っていけますね。

シナリオ面では前作プレイしていない人は
ちょっと置き去りにされかねませんので
プレイするなら前作をやってからの方が良いです。

ちなみに前作のデータがあると

体操着

が手に入ります。

これは途中からマイルームで

着替え

が出来るようになります。(サーヴァントも)

今作の制服とか前作の制服とか
種類自体はそれほど多くないのですが
特にステータスに影響はないので
気軽にいろいろ試せます。

ちなみに1週目は
主人公(女)&アーチャー
の組み合わせでプレイしています。

ギルガメッシュにかなり惹かれる所ですが
強いけどバンバンネタバレして
しかもそれが良く分からないネタバレと言う事で
2週目以降推奨だそうです。

前作でも1週目は女主人公&アーチャーだったので
まぁ問題はないです。

ちなみにアーチャーの場合
主人公を男にすると見られないイベントがあるようです。

予定では2週目が女主人公&ギルガメッシュ
3週目では男主人公&キャスター(キャスッ狐)
にする予定です。

セイバーは前作途中で飽きたので
今回は手を付けない予定です。



そんな訳でさっそく通勤時間を利用して
プレイスタート!

最初のOPからダンジョンに入るまで長すぎ!!

でもまぁ前回は戦うだけだったマスターたちが
今回は味方ってのは心強いですね。


つづく・・・

【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です。


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



スポンサーリンク


たった一つのブログで稼ぐ方法 にっちさん

たった一つのブログで稼ぐ方法

img49.jpg


副業禁止の会社員で
匿名アフィリエイターのにっちさんの
動画セミナーが無料で見られます。

⇒詳細はこちら

内容は・・・

コピー&ペーストだけで作った
たったひとつのブログで簡単に大量のアクセスを
集め儲けるその方法!

です!

ブログの作り方から実践までを詳しく丁寧に解説していますので
誰でも私の方法をはじめることができます。

・今すぐアフィリエイトを始めたい方
・名前を出したくない方
・副業で稼ぎたい方
・初心者のかた
・続けれない方

そんな方々におススメの手法です!

ただ、いつまでも公開できませんため
期間限定での公開になるそうです。

また突然公開終了となることもあるようなので
興味のある方はお早めに!

⇒詳細はこちら


スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
