
スポンサーリンク


真夏のクールヒロインフェアに当選しました!

今日の朝ゴミを捨てようと
郵便受けを開けてチラシとかを
ごみ袋に入れていました。

当然重要な物もあるので
仕分ける訳ですが
1通なんか角川書店から郵便物が!


・・・なんだっけ????


まったく覚えがなかったので
封筒を開けてみると

真夏のクールヒロインフェア プレゼント当選のお知らせが!!
goods1.jpg
● 魔法使いの夜 久遠時有珠(左上)
● Fate Prototype 沙条愛歌(右上)
● 放課後アトリエといろ 葛木すみれ(左下)
● 朱月のアゲハ ドラちゃん(右下)

真夏のって書いてるので察して頂けると思いますけど
去年の夏のキャンペーンです。
(締切が9月末)

これはよくある対象商品を購入して
応募券を3枚ゲットしてハガキで送ると
抽選で50名に当たるという懸賞です。

ちなみに対象商品は

・TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm


・Fate/Prototype Tribute Phantasm


・朱月のアゲハ (1)


・放課後アトリエといろ (3)

以上4点の中から重複不可なので3冊でした。

私の場合2点はそもそも購入するつもりだったので
10th Aniversary Phantasmと
Fate/Prototype
は予約購入しました。

で、せっかくなので応募してみるかということで
ちょうど1巻が対象だった
朱月のアゲハを購入して
応募してみました。

まぁ50名だったので難しいかなとは思ってたんですが
10th Aniversary Phantasmと
Fate/Prototype
が人気でしばらく売切れ状態が続いてたので
物は試しと送ってみたら当たった訳です。

ちなみに自分はとてつもなく勘違いしていて
4種セットと書いてあるにも関わらず
1枚ずつ50名にプレゼントと思ってました。

つまり魔法使いの夜50枚
Fate Prototypeから50枚みたいな

なので私は久遠時有珠が第1希望でしたが
当然絵柄は選べないだろうなと
勝手に解釈してました。

で、届いてみると全部セットで来たので
応募要項の書いてある本の帯を再確認

普通に4種セットと書いてありました。(ぉぃ

特にテレカは集めてる訳じゃないですけど
魔法使いの夜の店舗特典で
有珠さんのテレカをもらったので
これで2枚目です。


今日は朝から良い事がありました。

【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です。


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!




<返 信>
 凌さん ⇒
  確かにそろそろ花粉が猛威を振るう季節ですね。
  自分は今んとこまだ大丈夫ですが
  花粉症は突然なららしいので戦々恐々です。

  キーワードネタありがとうございます!
  被ってるやつ以外は登録させて頂きます!!
スポンサーリンク


格安!ゲーム用背景素材集発見!

なんかDLサイト見てたら
よさげな背景素材集見つけたので貼っときます。


●むらくも著作権フリー背景CG素材集 01『街』

現代物の背景に使えます。
絵柄も良いです。

舞夜で街も使うので購入予定。


●むらくも著作権フリー背景CG素材集 04『山と神社』

神社来た~~!!!
ってまぁ神社は使い勝手が限られますが
山はかなり使い勝手よさそうです。


●むらくも著作権フリー背景CG素材集 03『日本家屋』

そして日本家屋!
頑張ればファンタジーでも使えそう。


●むらくも著作権フリー背景CG素材集 09『王城』

これはファンタジー用ですね。
でも内装なら洋館とかなら現代系でも使えそう。

私は洋館大好きです。


●むらくも著作権フリー背景CG素材集 07『地下施設ダンジョン』

SFチックな感じで使える
地下施設ダンジョンです。

SFな感じの背景素材はそんなにない気がするので
SFとか秘密基地とかけっこう良いのでは???

他にもいろいろあるようです。
著作権フリーでこのクオリティでこの値段は
かなり安いです。

後々素材作りを外注しようと思ってるんで
いろいろ調べたり聞いたりしてますが
著作権ごともらう場合やっぱ桁が違います。


私も本格的にゲーム制作に戻ったら
いくつか購入予定です。

特に街&神社は確定ですね。

【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です。



 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



スポンサードリンク



スポンサーリンク


6000人セミナーに行ってきました


⇒【ドット絵素材】ファンタジー職業2 DLはこちら

宮波笹さんの所のドット絵素材が
発売されてます。

ポップな感じにするなら相当使い勝手は良いと思います。

なおブログネタでドット絵について聞きたい事を
募集中らしいです。

どんどん聞いてみてください。
とらねこさんの小屋

-----------------------------------------------------------
本日有明の東京ビッグサイトで
6000人セミナーというイベントがあって
行ってきました。

起業家あるいは起業を目指している人向けの
セミナーですかね。

私的にはコミケ以外で初めて
ビッグサイトに行ったような気がします。

会場はこんな感じ
other3.jpg

朝9時から18時までのけっこうな
長丁場のセミナーでした。

ちなみにある程度成功している人の大半はこう言います。

成功の反対は失敗じゃない。
行動しない事

つまりは失敗の積み重ねの上に成功があって
行動しなけりゃ何も変わらない。

そもそも1回目で成功するなんて奇跡だ

そんな感じですかね。


ちなみに某所で似たような事をぶちまけて
来ましたが大半にはウザい!
と思われたでしょう。

まぁ仕方ないですが・・・。


そういやこんなブースありました。
other4.jpg

なんかコミケっぽいブースだなぁと
思いながら見てました。

ちなみになぜか巫女さんの格好した人が
福袋配ってました。

・・・なんで???


その後懇親会に行きました。
これは自分の会社が主催だったので
裏方作業もしてましたが
しっかり名刺も少なからず配ってきました。

昔はそういうの大嫌いだったんですが
今はけっこう楽しんでやってます。

相手の名刺見ると職業とか事業とか書いてるんですが
何なのか分からないのもあって

これどんな仕事なんですか?

とか聞くと普通に話してくれます。

ちなみにけっこう稼いでる人も来ますので
先月の売上●億でした。

という方も来ます。

こんな時「そうですか」とか「なんだ自慢かよ!」
とか思ってしまう成功しないマインドの人です。

成功する人は
 「すごいですね!どうやってるんですか?」
と情報を聞こうとします。
もちろん全部教えてくれるとは限りませんけど
さわりだけでも教えてもらえれば
 「勉強になりました!ありがとうございます」

とにかく貪欲なんですね。

どんなにきれい事を並べようとも
資本主義の国に生きている以上お金は必要な訳で
でもお金が目的になるんじゃなく
その先の目的のために手段としてお金を求める

大変大変自然な事です。

-----------------------------------------------------------
【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です
-----------------------------------------------------------
 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!


-----------------------------------------------------------
【返 信】
 a-tak さん ⇒
  人生のRPGはそれこそ難関だらけです。
  ゲームオーバーになってもコンティニューはなく
  というか全クリそのものがありませんからね。

  どこに行く何をするどうやってやる
  全て自分で決めて自分で行動しなけりゃなりません。

  かなりの無理ゲーだと思います。

杏耶さん ⇒
 ありがとうございます!
 そんな感じで全然OKなのでネタくださいora

凌さん ⇒
 いえいえ,こちらこそまた何かあれば

 ああ、ちなみに出来ない事を人任せに~
 というのはあくまで掲示板とかの募集の話です。

 聞ける人がいるなら聞いた方が良いですし
 お願いできる人がいるならお願いした方が良いです。

 あくまでやってくれるかくれないか分からんとこに
 募集かけて待ってるって言うのがナンセンスかなと

 まぁ一応聞いてみるのもありかもしれないですが
 来なかった時の事も考えてやりましょうよ。

 って話です。

 とりあえず1本仕上げてみるのをおススメします。


スポンサードリンク
音楽ダウンロード


スポンサーリンク


ドット絵素材《ファンタジー職業2》が発売されました!

今日は宣伝なのですがちょっと本題に入る前に・・・

ねんどろいど
久遠時有珠フィギュアキタ~~~~~~~!!!!!

fig08.jpg
●魔法使いの夜 ねんどろいど 久遠寺有珠フィギュア
⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら
⇒Yahooはこちら

へい。私は買いますよ。
ねんどろいどプチにも有珠さんは入ってますが
表情とかポーズとかのバリエーションは
こっちのが当然すごいんで!

あわよくば口が三角形のやつもあったらいいな↓
mahoyo10.jpg


ん?てかこの上の画像の奴そうなのか???




さて本題です。
ホコグラ作成でお世話になっております。
宮波笹さんのとこの
【ドット絵素材】ファンタジー2
が発売されました!


⇒【ドット絵素材】ファンタジー職業2 DLはこちら

いろいろ使えそうですが
髪形とか服装とか変えられるので
アバターとか人物アイコンとか
HPとかのワンポイントとかでも
使えそうですね。

ちなみに

105円

だそうです。安っ・・・

ちなみにこれまでファンタジー職業1と学生バージョンも
出てるので合わせてチェックです!

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!




スポンサードリンク

ゴーストマッチの緊張感!【クロスファイア】 無料ゲーム会員登録

スポンサーリンク


小さい目標をクリアしていけば良いと思います。

凌さん

質問頂いてありがとうございます。
ちょっと遅くなりましたけど回答させてもらいます。


【質問】
ストーリーを作るには短めの短編とか作ったりするべきか?
そうゆう短編作品とか作りましたか?


そうですね。
確かに最初は短編みたいな小さいので
やりやすいかもしれません。

私がXP買った時もはや短編とは言えないレベルの
RPGの形を成していないようなの作ってました。

なんせまだ何が出来るか分からなかったし
昔RPGツクール2とかはやったことありましたが
PC版は初めてだったので慣れるために

別に表に出す気は一切なかったので
規約とか無視してサンプルゲームの
素材使ったりして作ってました。

似たようなのを2~3個作っては壊しました。

まぁその時作ったマップをFANTASY WORLDに
流用したりもしてますけど


よくエターなる(作ってる途中で挫折する)とか言いますが
私的にはいくらそうなっても問題ないかと思ってます。

表に出さなければ誰も知ることはありません。

企業が作ってるゲームだって
企画倒れなんてのは腐るほどあるでしょう。

失敗の上に成功があるんだと思います。

よく素材依頼掲示板とか見てると
初心者ですが
とか
初めてなので
とか
書いて依頼している人がいます。

やってくれたらラッキーみたいな人ならともかく
その素材がなければ先が作れません

みたいな人がたまにいます。

私的にはなら使わずに進める方法考えたら?
とか思います。

無料素材とかで別の物で置き換えて使えば
大抵なんとかなったりするものです。

他にもとりあえずそういうのは一旦置いといて
自分だけで出来るものを作って
後で本格的に本命を作ったら?

とか思います。


RPGで言うといきなりラスボスを倒そうと
しているようなもんです。

RPGの基本はザコを倒して経験値を溜め
レベルアップして中ボス倒して
またザコを倒して最終的に大ボスを倒しますよね。

RPGを作っているのにも関わらず
RPGが出来てないんですよ。

そりゃ途中で挫折しますよって話です。

レベル1でラスボスに向かって玉砕して
なんで負けたのか分かってないようなもんです。


もちろんそれでラスボス倒しちゃうような
天才もいるでしょうが・・・
いやでもやっぱ一見そう見えても
水面下でいろいろやってると思います。


なので私的には短編でも中編でも長編でも
とりあえず自分の能力の範囲内で
作るのをお薦めします。

それが出来たら品質を求めて誰かに依頼して
素材を作ってもらったり
有料で売るゲームを作るのに挑戦したり
ステップアップしていけば良いんじゃないでしょうか。

とりあえず初めてって人は最後まで作りきること
が目標として一番基本で分かりやすいかと

別に最初から公開目的の物じゃなくても良いと思います。

友人にやってもらう家族にやってもらうレベルでも
全然問題ないかと

FANTASY WORLDは長編っちゃ長編かもですが
章ごとの短編と言えなくもないです。
つまり短編が集まって長編みたくなってるような

章ごとに目的があってそれをクリアしたら次の章

同じゲームの中でやってるだけで
ほぼ短編じゃないですか?


長くなりましたけど
小さい目標を設定してそれをクリアしながら
大きな目標に挑戦する

要するに現実でもRPGやったら良いんじゃないでしょうか?

って感じですね。

こんなんで解決しましたかね?
また何かあれば質問して下さい。


【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です。


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



スポンサードリンク



------------------------------------------------------------
●ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら
------------------------------------------------------------
●とびだせ どうぶつの森

⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら
スポンサーリンク


テッドを見て来ました!!


金曜日は映画の日だったので
前に劇場版ハンターハンターを見にいった時
興味を持った

ted(テッド)

を見て来ました。

ちなみに吹替え版の方です。
有吉さんの声当てが聞きたかったので

ただ私の行った映画館では吹替え版は本数が少なくて
人が多かったです。

仕事終わってすぐ行ったのですが
移動で時間取られて上映間近だったので
結局一番前の席しか空いてなくて
すごい見づらかったです。

でもかなり面白かったです!

ネタバレになるような事は書きませんけど
テッドって世界一ダメな
なんてキャッチには書いてますけど
けっこう良い奴です。

有吉さんの声もやさぐれ感が出てて
良かったですし翻訳も良かったです。

まさか洋画のセリフに星一徹を入れるとは・・・。

ギャグ多めで笑いあり涙あり
ケンカ、別れ、事件、死

いろんな要素が詰まってて
最後のエンディングも良かったです。

ああついでに下ネタも多めです。

R15指定ですしね。

私的には映画は字幕派の人にも
吹替え版をおススメします。

DVD出たら絶対買いますし

有吉さんのツイッターに思わず
お礼を言いに行きたくなりました。

・・・つうか後で言っておこう。

とにかく面白かったので
大変おススメの映画です。


なぜか字幕版の動画が上がってたので
貼っときます。
良いのか悪いのか分かりませんが・・・良くはないか。
その内削除されるのかもしれません。

まぁこれで吹替え版見てぇ~って人が
現れるのを祈って

もう1回書きますがR15指定です。

[高画質で再生]

テッド (日本語字幕) [画像縮小]

●映画 テッド Teddy Bear テディベア 実物大ぬいぐるみ 24インチ60cm

⇒楽天はこちら

●映画 テッド Teddy Bear テディベア ぬいぐるみ 16インチ40cm

⇒楽天はこちら


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



スポンサードリンク


------------------------------------------------------------

バイオハザード ダムネーション(初回生産限定)
------------------------------------------------------------

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版)
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
