
スポンサーリンク


デザインセンスが欲しいですora

スポンサードリンク



今仕事でサイト作りとかペラの紹介ページ作りとか
やってるんですが
自分のデザインセンスのなさに
ちょっと凹みます。

まぁそりゃそうです。

もともとデザインの勉強なんぞしておりませんし
自分でサイトとか作っても
基本色の配色とかあんまり考えないで
好きな色で好きなように作っても
自分のサイトなんで問題ないのですから

とはいえ仕事でやる以上は
ある程度目を引くように
あんまり趣味の悪い配色しないように
文字の大きさやバランス
いろいろな事に気を配らなければなりません。

当然最初に手探りで作ったものは
駄目だしされまくりました。

とはいえどこが駄目だとかこうした方がいいとか
参考になるサイトを教えてもらったりと
どうにか進められている感じ

当然こういうスキルを磨くとゲームにも
例えば画面デザインなんかにも
応用できると思うので
なんとかやりきりたい所です。

そしていつかは自分のHPを
なんだこのホームページはセンスが悪い!
作り直しじゃ!
って言える程センスを磨ければ最高です。

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!




スポンサードリンク



------------------------------------------------------------

●魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版)
●2013年3月22日発売予定
⇒Amazon
⇒楽天
⇒Yahoo
スポンサーリンク


今んとこ休止中

スポンサードリンク


以前クロノトリガーのサントラを買って
懐かしかったのでDSのクロノトリガー
買おうかなって日記に書いたのですが・・・

持ってましたorz

つかアレ書いた後になんか前に
クロノトリガーでアニメが追加されてたの
見た事あった気がしたんですよ。


確か前にPSPのヴァルキリープロファイルと一緒に
買ったんでした。

今行き帰りの通勤中にプレイ中です。

現在太古の世界のかりの森で狩中

雨降った時にしか現れない青いモンスターを
探しながらウロウロしてます。


さて,久しく制作日記書いてない訳ですが
現在休止中です。

今年から新しい仕事に行ってるので
それに慣れないとってのもあるし
帰ってからもやることが色々あるので・・・

その辺がフリーゲームの悲しい所ですね。

どうしてもお金にならないので
優先順位が下がってしまって
制作時間が削られてしまうという。

学生の時ならいざ知らず
社会人になって仕事しながら
ゲーム作りってのは大変なのです。

そういうのもあって学生の時
ツクーラーだった人も
社会人になるとだいたいやめていきます。

そりゃまぁそうでしょう。

もちろん働きながら作り続けてる人も
いっぱいいますけど

時間の使い方が上手いのでしょう。

私の場合は社会人になって
半年後ぐらいにツクールXPが発売され
5~6年かけて
FANTASY WORLD
作ってました。

当然仕事的に忙しくて時間が取れない時も
ありましたけど
そういう時はいっそ開き直って
インプットする期間って決めてました。

なので今もそういう期間だと思って
映画、ドラマ、漫画、アニメ、小説
いろいろ時間見つけてインプット
しまくっておきます。


それがいつかネタとして使えるはずなので・・・

とはいえゲームは作りたくて作ってるので
今んとこやめるつもりはないのですが
・・・いつまでやれるのだろう。

それで食えてる人は良いけど
さすがに年取るとなぁ・・・。



おまけ
fig07.jpg
●Fate/stay night 遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-

ちょうど劇場版Fate /stay nightが
公開されつつある時かされた時か

そんな時に発売された凛フィギュアです。

前のセイバーリリィ同様グッドスマイルカンパニー
なので品質はすごく良いです。

無限の剣製のシチュエーションが良いんですよ。
これにアーチャー(エミヤ)があれば
なお良いんですけどね。

⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!




【返 信】
 凌さん ⇒
  ダイオウイカスペシャル観ましたか。
  CGだったらパイレーツオブカリビアンで観ましたけど
  (クラーケン)
  マジのは初めてでけっこう神々しかったです。

  死んでるやつとかじゃなくて
  実際に泳いでるのを映像にとったのは初という事で
  大変良かったです。

  マジのモンスターみたいな生き物は
  なかなかいないので1時間ぐらいの番組ですし
  RPGファンなら一度見てみても損はしないと思います。

  あ~150000ですか。ありがとうございます。
  自分であのカウント見ることって
  ほとんど無いので気づきませんでした。

スポンサードリンク




------------------------------------------------------------

●バイオハザード ダムネーション(初回生産限定)
⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら
⇒Yahooはこちら
------------------------------------------------------------

●機動戦士ガンダムUC 6
⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら
⇒Yahooはこちら
スポンサーリンク


TYPE-MOON Fes 10thアニバーサリー ブルーレイBOX届きました

スポンサードリンク
音楽ダウンロード


dvd4.jpg
●TYPE-MOON Fes 10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc BOX

ホントは16日発売だったのですが
今や前のように平日には受け取れない生活に
戻ったので本日受け取りました!

申し込んだけど抽選に漏れて行けなかったので
じっくりゆっくり見たいと思います。

なのでまだディスクの中は確認してませんけど
 ・本編ディスクが2枚
 ・得点映像ディスクが1枚
 ・ドラマCDが1枚
 ・スペシャルブックレットが1冊
 ・書き下ろしジャケットBOX
って感じです。

スペシャルブックレットはフェスのパンフレットの内容を
小さくした感じな印象です。
でも最初の方にキャストの写真がずらっと並んでいるんですが

例えばセイバー役の川澄さんとか
ギルガメッシュ役の関さんとか
他作品やタイプムーンエースの対談企画とかで
見た事ある人もいれば
名前は知ってるけど実物見た事ない人とかも
写真が載ってて

お~こんな人だったのかぁ~

って感じで面白いす。

特にfate /zeroのキャスター ジルドレ役の
鶴岡さんがめっちゃイケメン過ぎてビビりました。

つかこの人があの声だしてんのかと
声優すげぇなと改めて思いました。

逆にzeroのライダー イスカンダル役の
映画でも大活躍の大塚さんは
もはやちょっとメイクすれば
実写版イスカンダルいけるんじゃね?
って感じです。

イスカンダルって言えばフェスで
観客みんなで王の軍勢やったそうで

しかり~しかり~

ってやつあると良いですな。
見てみたい。


あとは特典映像に入ってるらしい
カーニバルファンタズムの特別版も楽しみです。

10年の1回TYPE-MOONのお祭り
行きたかったですけどブルーレイで我慢しときます。

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



スポンサードリンク




------------------------------------------------------------

●TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-
⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら
⇒Yahooはこちら

かなり売れ切れ気味です。
購入を考えてる方はお早目に!

------------------------------------------------------------

●TYPE-MOON ねんどろいどぷち
●2013年2月28日発売予定
⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら
⇒Yahooはこちら
スポンサーリンク


ハンター×ハンター0巻ゲットしてきました!

スポンサードリンク



昨日から劇場公開されている

劇場版ハンター×ハンター 緋色の幻影

を見に行ってきました。

本来なら映画は映画の日(毎月1日)か
近くのワーナーのサービス日(毎月25日)
に行くと安くなるので
なるべくそういう日にまとめて見るのですが
今回は先着で

ハンター×ハンター0巻

がもらえるので値段が通常の今日行ってきました。

まぁ先着ってどの程度か分からないので
もらえたらいいなぐらいな気持ちで行ったのですが・・・

book26.jpg

無事もらえました!

内容は、
 ・クラピカ追憶編(前にジャンプに載った読切)
 ・冨樫義博先生の一問一答(全7問)
 ・映画のあらすじ
 ・軽くキャラクター設定集
 ・イラストギャラリー(白黒でちょこっと)


で、だいたい80ページ程度

さすがに公開されて間もないので
内容までは控えますが
個人的には楽しめました。

ただゴンやキルアがせめてキメラアント編ぐらいの
力を持ってたらもうちょいバトルが良い感じ
だったのではないかと

基本相手が相手なので終始押されっぱなしでした。

せめてキルアが頭の針ぬいてれば
ヘタレキルアじゃないのを楽しめたんですが・・・

あと時間軸はイマイチ分かりませんでした。

「堅(けん)」みたいなのを使ってたので
グリードアイランド編後なのかと思いきや
どうも必殺技系は習得してない感じでした。

もうちょいゴン達が強ければ
最後のあの輩とのバトルが派手になったと
思うんですが・・・

と、どうやら第2弾制作決定のようです。

コナンみたいな感じで最後にドドンと
制作決定の文字が出てました。

次回にも期待です。



と、ここまでがハンター×ハンターの話

映画が始まる前15分ぐらい予告やCMやるんですが
けっこう面白そうなの目白押しだったので紹介しときます。

●ダイハード ラストデイ
 いよいよラスト!
 ブルースウィルス主演のダイハードシリーズの最新作

 どうやらジョン・マクレーンの息子が登場のようです。
 前作では娘でしたけど

 あと今度はアメリカが舞台じゃなくてモスクワとのこと

 ⇒詳細はこっち
 2月14日ロードショー

●PARKER(パーカー)
 ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画
 今回ジェイソンが演じるのはプロの強盗らしいです。

 ⇒詳細はこっち

 2月9日ロードショー

●劇場版ドラゴンボールZ 神と神
 チラシがなかったので断片しか覚えてないですが
 けっこう面白そうでした。

 ブウ編のあとなのでゴテンクス達も出てくるっぽいですね。

 3月30日ロードショー

●Ted(テッド)
 子供の願いが届いてテディベアに魂が宿り
 話せるし動けるようになったテッド

 が、年とったらオヤジ化してしまったという

 豪遊するわ主人をフルボッコにするわ
 この時点で面白そうだなと思ったんですが・・・

 テッドの声に

 有吉さん決定!!

 いつもは本職の声優さんじゃない事に抵抗がある
 私ですが・・・

 別にこの作品に何か思い入れがある訳じゃないし
 面白そうなので見てみたい!

 ・・・そんな感じです。

 ⇒詳細はこっち

 1月18日ロードショー

●劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵
 毎年やってる訳ですが

 今回はなんか

 イージス艦が舞台

 らしいです。

 やっぱドンパチやるんですな。

 いや、個人的には派手にやってくれた方が
 映画館で見る意味も出るので良いんですが

 ⇒詳細はこっち

 4月20日ロードショー

【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です。


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!




スポンサードリンク

ゴーストマッチの緊張感!【クロスファイア】 無料ゲーム会員登録


------------------------------------------------------------

HUNTER × HUNTER ゾルディック家編
------------------------------------------------------------

HUNTER × HUNTER 天空闘技場編 BD-BOX 4枚組
------------------------------------------------------------

HUNTER × HUNTER 幻影旅団編 1
スポンサーリンク


クロノトリガーのサントラ買いました!

スポンサードリンク
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

職場で作業用にBGM流してるんですが
大抵がyoutubeで検索した作業用BGMを
スピーカーで流しています。

洋楽、邦楽やサウンドトラックいろいろあって
私が流している訳ではありませんが
たまに知ってる曲も出る訳です。

で、水曜にゲーム系のBGMを流してたんですが
ものすごく懐かしくて良い曲が流れました。

これなんだっけ?と思いだすこと数分

あ~クロノトリガーだ!

クロノトリガーは私的にもかなり良作で
今じゃありえない4~5回ぐらいクリアした記憶が
あります。

クロノトリガーは強くてニューゲームなんてのがあるので
周回しやすかったのもあるのですが。

で、あまりに懐かしかったので
衝動買いでサントラ買っちまいました。


⇒クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック

とりあえず新しいのが良いのかと思い
DS版の方を購入しました。

つうか今やDS版のクロノトリガーって
廉価版で買うと2300円弱程度で買えるんですね。


⇒アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

安いな。
通勤時間暇になったら買おうかな・・・。

というのは置いといて
クロノトリガーの曲で聞きたいのは何曲かあるんですが
一番は魔王のテーマです。

確か魔王と戦う時に鳴る曲なんですが
当時かなり気に入って
戦闘しないでずっと鳴らしてた記憶があります。

もちろん買ったサントラにも入ってました!

魔王決戦

という曲名でしたが・・・。


今日届いたんですが興奮しっぱなしです。

あとはカエルのテーマとか時の回廊とか風の憧憬とかが
特に懐かしいな!と

しばらくはループして聞きまくります!

【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です。

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



スポンサードリンク




------------------------------------------------------------

TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)
●2013年1月16日発売予定
------------------------------------------------------------

バイオハザード ダムネーション(初回生産限定) [Blu-ray]
●2013年1月30日発売予定
スポンサーリンク


職場でダーツ!?

音楽ダウンロード

1月7日に新たな職場に初出勤しました。

今までは3ヶ月とか半年とか一年とか
ある程度期間が決まったプロジェクトに参加して
プロジェクトが終わったら
また次探してって感じで仕事してました。

ただそれだとちょっと今後しんどいなと思って
今回は特に期間の決まっていない
という社員採用の所です。

特に転職活動で見つけた訳でなく
たまたまあるセミナーに参加した際に
知り合った方の会社で応募してたので
去年末に会って話してみたらトントン拍子に決まって
今年の7日から出社となった訳です。

コネという訳ではないですが
まぁ似たようなもんですか。

で、スタッフが私含めて4人なので
真面目に仕事しつつもBGM流したり
ときどき息抜きにダーツゲームが始まったりと
大きい企業に出向した時には無い感じで
居心地は良い感じです。

私は今までダーツはやったことなくて
始めて投げましたけど
的に当てるのもそうですけど
的に当たってもちゃんと刺さらなかったり
けっこう難しいです。

やったゲームはカウントアップというゲームで
ダーツが刺さった場所にそれぞれ
得点が割り振られていて
合計点を競う単純なゲームでした。

が,当然刺さらなかったら得点にならないので
最初は散々な結果でした。

とりあえず練習したら
なんとか的には刺さるようになり
今度は的の中央(ブルというらしい)に
当てられるように練習中です。

一応今日初めて1本成功しました。

しっかし,昔東京フレンドパークって番組の
最後に豪華賞品かたわしかハズレかって
ゲームでダーツやってて
外した人をゲラゲラ笑ってたけど
あれけっこう練習なしだとシンドイですよ。

ホント笑って申し訳なかったです。

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



スポンサードリンク




------------------------------------------------------------

●天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX
●2013年6月26日発売予定
------------------------------------------------------------

●機動戦士ガンダムUC 6
●2013年3月22日発売予定
スポンサーリンク


初詣に行ってきました

スポンサードリンク


新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

と1月5日に言ってみる。

1月1日に書いても良かったけど
明けましておめでとうをテーマで
Web日記書くの事は出来なかった
というだけです。

そんな訳で1月4日に初詣に行ってきました。

ほんとは2日に行こうかと思ったのですが
人いっぱいいたらうっとおしいなと
思ってずらして4日にしたんですが・・・

img3.jpg

人っ子一人いない!すばらしい!!

住んでる所の近くに神社がなかったので
ちょっと自転車飛ばして行って見たんですが
まさか誰もいないとは・・・

まぁさい銭準備してる間に2人ほど来ましたが
とにかくサクッと祈ってきました。
(特に何をと言わないけど)

ただ金曜は天気は良かったけど風が冷たくて
ものすごく寒かったので帰る途中に
割引券もらってた極楽湯っていうスパに寄って
のんびり風呂に入ってきました。

来週から外でお仕事なので
今の内にと思って行ったんですが帰って
のんびりWeb日記書こうと思ったら
前の現場の仕事仲間から飲みに来いというお達しが!

ひさしぶりだったのでまぁいいかと思って
赤羽まで電車で行ってしこたま飲んできました。

そのせいか今日は朝からクラクラするので
日記書くのが遅くなってしまった訳です。

そんな訳で私の正月は初詣を持って終了し
さぁ今年も頑張るぞ!
って感じになったので今年もよろしくお願いします!

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



スポンサードリンク




------------------------------------------------------------

●TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY
●2013年1月16日発売予定
------------------------------------------------------------

●School Days Blu-ray BOX
●2013年3月22日発売予定
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
