
スポンサーリンク


森林マップは初級者向け?

【返 信】
 凌さん → 
  エクスペンダブルズ2は自分も見にいくつもりです。
  一番好きなハリウッドスターがブルース・ウィリスですし
  (それゆえに1の方はがっかりしましたが・・・)
  トランスポーターのジェイソン・ステイサムも好きなので

  ああ、もう今週ですね。暗殺教室のコミックス1巻
  これですよね。(なんだこれは・・・笑)


  バクまん最終巻以降ジャンプコミックスはご無沙汰でしたけど
  11月暗殺教室で12月はハンターハンター新刊2冊と
  ちょっと復活してきたかも

  1巻はビッチ先生ぐらいまでですかね。。。
  (すげぇあだ名だ)
----------------------------------------------------------
 a-tak さん →
  ダムネーション見て来ましたか。自分も明日レイトショーで見に行く予定です。

  自分も2Dと3D両方やってれば迷わず3Dを見に行くのですが
  困った事に行きつけの映画館では夜2Dをやっていないorz

  まぁワーナーの3Dメガネはそんなに重くないのですけど
  正直邪魔なんですよね。

  3Dはすごいとは思うけど別に面白さに直結しない。
  とはいえせっかくなので3D見て来ますよ。
  2DはDVDとか出れば見れますので

  バイオ4~6のプレイ動画見ましたが
  今はゾンビ倒すと弾落とすんですね。知らなかった。

  こんなん出てるらしいのでPS3持ってたら
  欲しかったですけどPS3買う予定も買う気も無いので
  まぁ仕方ないですね。


  なんとベロニカ・4・5が格安でプレイ出来るという
  抱き合わせパックらしいです。

  ハロウィンでタイラントに仮装して撃たれる人がいない事を
  願うばかりです(ぉぃ

----------------------------------------------------------
 レン さん →
  ああ,ツクール作品集めた紅白は知ってますよ。存在は

  私的に仲間内の品評会みたいなもんかなと思ってるので
  応募したりはしませんけどね。

  条件が合って何かに出せるとしたらふりーむ!のとかでしょうね。

【本 題】
 とりあえず町マップ(でもないな最早)作ってましたが
gamesc66.jpg
 飽きました!(ぉ~ぃ

 で,森マップとか作り始めました。
gamesc67.jpg

 実験版はとりあえず作りたいものをノープラン&ノーストレスで
 作って最終的に繋げてみようという
 どうしようもない製作手法です。

 町マップはマップ作るのが苦手だと
 けっこうシンドイ物ですが
 森林マップは道作ってオブジェクト置いとけば
 それっぽく見えるので初級者向きマップと言えるかも

 変な仕掛けも不要だし

 まぁダンジョン生成で作ったら変なのが出来るので
 おススメはしませんが・・・

 あとはシンボルエンカウントなら多少道は広めに作るとか
 システムに左右される事もありますけどね。

 自然物は落ち着きます。

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!




<Infomation - お知らせ ->






------------------------------------------------------------



●プリズマ☆イリヤ[コミックver.] (フィギュア)
●2013年3月発売予定!
------------------------------------------------------------



●BLOOD-C 更衣小夜 (フィギュア)
●2013年1月発売予定!
スポンサーリンク


久しぶりに町マップ作ったな

【雑 談】
 土曜日からバイオハザードのCG映画ダムネーションが
 公開されました。

 私も今度の映画の日辺りにレイトショーとか
 見に行ければなと思ってます。

 が、今回のはゲームのバイオ5とバイオ6の間の話らしいですが
 両方やってないorz

 というかバイオ4もやってないorz

 リジェネレーションはDVD買って見たので
 何度も見返せましたが今回は映画館まで行くため
 バックボーンとかその辺はある程度理解しときたい。

 って事でプレイ動画にお世話になってます!

 バイオはプレイ動画でも全然楽しめます。
 っていうか正直自分でやってもクリア出来そうにないので
 むしろこっちのが楽しいかもしれない。

 特に上手い人のはプレイに遊びが入ってたり
 バトル中に編集で別のゲームからBGM持ってきたりと
 プレイ動画なりの楽しみが!

 ちなみに好みですが私は字幕解説派です。
 実況は正直うるさくて1分かからずやめてしまいました。

 とりあえず4~6のプレイ動画で予習しつつ
 ダムネーション見て来たいと思います。

 プレイ動画【バイオハザード4 易しい難易度Pro攻略

 プレイ動画【BIOHAZARD5 ~バイオハザード5~ 完遂プロジェクト

 ※ 両方ともお遊び編集が入っているので真面目なの見たい人には
   非推奨(私はむしろそういうのが好きですが)

【本 題】
 さて舞夜のお勤め 実験版(仮)ですが
 ちょっと今マップとか作ってます。

 で、序章では町マップ作ってないのですが
 今回は作ってます。

 gamesc64.jpg

 まぁ厳密に言えば町では無いんですが・・・

 村というか拠点と言うか・・・?

 ぶっちゃけ町マップはあんまり凝るつもりもないのですが
 久しぶりっちゃ久しぶりでVX系だと
 下手すれば初めてなので時間がやたら掛かりました。

 ちなみに内装
 gamesc65.jpg

 主人公たちの拠点なのでちょっと広めに作ったけど
 イベント上無用ならもうちょい狭くしたい。

 ちょっとファンタジー色強めで行きますか。

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



【返 信】
 祈さん → 実験版はあくまで実験したり遊んだりしてるだけなので
       完成するかどうかは分かりません

 凌さん → ネタ投下ありがとうございます。
       答えられそうならその内使わして頂きます!

<Infomation - お知らせ ->





------------------------------------------------------------



● アルティメットまどか ※特別価格25%OFF (フィギュア)
● 11月発売予定
------------------------------------------------------------


● 百花繚乱 サムライガールズ 徳川千 -水着Ver.-
● 11月発売予定
スポンサーリンク


いわゆる実験版・・・?

【雑 談】
 ソフトバンクのCMでLTEだかに引っかけて
 ELT(EveryLittleThing)が出てて
 久しぶりに聴きたくなった!

 さっそくレンタル屋にとも思ったけど
 そういや昔バラードベスト的なのを買ってて
 模様替えの時に見つけて
 どっかに仕舞ったような・・・

 仕方ない発掘しよう。
 Time goes by とか
 fragile とか
 sure を聞くために

【雑談2】
 最近作業時に動画を見ながら~
 なんてことをやってたりしますけど
 そんな時にデュアルディスプレイは便利ですな!

 サブで動画流しつつ
 メインで作業出来ますので!

 便利です!

 さて最近はネタもなくブログもさぼり気味で
 ツイッターなんてほぼ皆無状態です。

 つか別にわざわざつぶやく事もないんです。
 せいぜいテレビとか漫画とかの感想的な事ぐらいです

 今で言うと
  サッカー見ながら「ブラジル強ぇぇ」とか「本田おしい!」とか
  ブリーチで「山じぃの霊圧が消えた!」とか
 つぶやきたいところですが

 が、ツイッターの画面開く前に
  「めんどくせ~」
 ってなるのです。

 まぁ情報収集ツールとして使ってる感じですかね。

【本 題】
 さてどうでもいい雑談を2つ入れたところで
 本題に入ろうかと思うのですが別に大した事もないorz

 舞夜のお勤めの終章の前に実験版を作ってます。

 主にシステム面とか構成面の実験したいだけなんですが
 もし完成したらフリーで出すかもね!レベルのもんです。

 gamesc63.jpg

 序章では武器1つしか装備出来なかったので
 わざわざ装備で切り替える必要がありましたけど
 実験で武器を近距離用・遠距離用2つ装備出来るようにして
 同ターンで両方使えるようにしたりとか

 まぁベースは序章の物を流用してるので
 基本的なシステムはそんなに変わらないかなと

 あとはふりーむ!のFGDSの特典でお願いして
 序章のプレイリポートをもらったので
 その辺を参考にしつつです。

 とりあえず締め切りとかないので遊んでます!

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



<Infomation - お知らせ ->




------------------------------------------------------------


●遠坂凛 浴衣ver. (フィギュア)
●2月発売予定
------------------------------------------------------------


●キャスター [Fate/EXTRA] (フィギュア)
●再販中!

スポンサーリンク


SPEC 天 プレミアムエディション届いた!

【雑 談】
 ちょっと前にDo As Infinityのボーカルの人が
 結婚したってyahooに記事が載ってたのを見て
 久しぶりに聞きたくなってきた

 ってことで【Do The A side】を借りてきたんだけど
 既に【Do The Best】をデータで持ってたorz

 まぁ良いんですけどね。

 冒険者たちの通常版聞きたかったし

 そんな訳で
  ・遠くまで
  ・陽のあたる坂道
  ・深い森
  ・冒険者たち
 が特にお気に入り!

【本 題】
 4月7日に劇場公開された【SPEC 天】の
 DVDがようやく届きました!

 dvd3.jpg

 プレミアムエディションなんでステッカーセットやら
 フィギュアストラップやらいろいろ付いてきました。

 が、生フィルムなんていったいどうすりゃいいのか???

 まぁ別にいいですけど

 とにかく本編は劇場で観たので先に特典映像DVDを見ました。

 メイキングシーンとか公開前にTVでやった特別番組とか
 予告CMとかが主ですけどそれだけで
 本編並みの時間入ってました。

 謎のグリーンマンがポイントですよ。

 
 本編の方も再度観ましたけど面白かった。
 個人的には当麻のSPECが活躍した「翔」の方が好きですが
 ぜひぜひ「結」ではもう一度使ってほしいもんです。
 
 とりあえず「天」といえば「銀だこ」!

 もはやバイオハザードのクリーチャー以外
 何物でもないですけど迫力は確かにすごかった。

 とはいえ一番好きなシーンは
 栗山千明さん演じる「キル・ビル?」こと【青池 里子】さんが
 浅野ゆう子さん演じる【マダム陽】に
 銃弾ぶち込む所ですけどね!

 なんかすげ~かっこよかったです。

 結局そのあと例の銀だこによって戦闘不能になってしまい
 そのあと出てこなかったですけど
 「結」で再登場してくれると信じてます!

 まぁぶっちゃけ「結」があるかどうかもまだ分かってないですが
 一応「あなたは結が観たいですか?」
 ってアンケートにちゃんと観たい!と
 解答しといたのでやってくれると信じて生きてます!

劇場版 SPEC~天~ プレミアム・エディション [DVD]

新品価格
¥5,238から
(2012/10/7 20:13時点)



 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



<返 信>
 a-tak さん →
  そうですね。これはこれで面白いかなと思います。

  ただ正直3の段階で主人公が念力使い始めた時は
  もう観るのやめようかと思ったんですけどね。

  まぁ別に原作のストーリーが面白いかと言われれば
  別にそれほど面白くもないので

  ダムネーションの方でもエイダ出るんで
  かなり期待です。

  せっかくなので本家ウェスカーも出てこないかと
  期待してます。

<Infomation - お知らせ ->



------------------------------------------------------------



● Fate/Zero ライダー (フィギュア)
● 1月発売予定
------------------------------------------------------------



● 千石撫子 アルター版 (フィギュア)
● 2月発売予定
スポンサーリンク


バイオハザード5見てきました

【雑 談】
 ジージェネレーション オーバーワールドが
 届きました。

 が,ロストヒーローズ終わってないので
 出来ませんorz

SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド

新品価格
¥4,943から
(2012/10/1 21:40時点)




 あんま容量多くないメモリなんで
 インストールデータが1つか2つぐらいしか
 入らないので

 無くても出来るけど格段にロード時間違うから
 まぁロストヒーローズが終わるまで封印です。

【本 題】
 さて全然関係ないですけど洋画のバイオハザード5を
 見てきました。

 ほんとは3D好きじゃないので2Dで見たかったんですけど
 もうやってなかったので泣く泣く3Dをレイトショーで!

 まぁ洋画のバイオハザードはサバイバル・ホラーというより
 サバイバル・アクションになっちまってるので
 ビックリすることはあっても怖いことはないのです。

 なので原作を忘れてアクションとして見るのが良いと思いますけど
 ちょいちょい原作のキャラを出してくるので
 その辺は楽しかったりします。

 外見が似てるか似てないかは別としてですけど
 2のジルなんかはバイオハザード3の衣装で出てきて
 割とそれっぽかったので5でも出ると聞いて
 楽しみにしてたんですけどね

 ・・・なぜか金髪でポニテになってやがって
 最初誰だか分らんかったという。
 
 っていうか4の最後で出てたのがジルって知らんかった。


 そんな訳でジルの外見が変わっててがっかりした半面
 5で登場した【エイダ】がけっこう合ってて良かった。

 それに【レオン】も出てきたんだけど
 こっちはかなり渋くなっててディジェネレーションの方の
 レオンっぽかった。

 ああ、そういえばレオンとエイドと言えば
 来月【バイオハザード ダムネーション】ってのが
 劇場公開されるらしく映画が始まる前のCMで
 既に「おお~~~!!!!」ってなってました。

bio_dam.jpg

 私はバイオハザードはコード・ベロニカまでやって
 そのあと映像作品のディジェネレーションまですっ飛んだので
 いつの間にかアンブレラが倒産してたりその辺くだりとか
 よくわからんですけど久しぶりにエイダも出るみたいで
 面白そう!


 来月は【エクスペンダブルズ2】もあって
 前回はゲスト出演だった【ブルース・ウィリス】と
 【シュワルツネッガー】もアクションに参加するっぽいので
 こっちも楽しみ!

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!


ブログランキング

<Infomation - お知らせ ->




------------------------------------------------------------



● ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION 12個セット
● 2月発売予定!
------------------------------------------------------------



● ねんどろいどぷち×ミニ四駆 セイバー drives
● 2月発売予定!
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
