
スポンサーリンク


ひさしぶりにWebポスト

face3_2.png
エリス:最近あっついし夏はやっぱりこれだね!

face10-4.jpg
イリア:あ~!!エリスが一人でチョコレートパフェ食べてますです!!

face3_1.png
エリス:あれ?イリア。随分ご無沙汰じゃん。

face10-1.jpg
イリア:そんな事よりボクの分は無いのですか?

face3_9.png
エリス:え~あたし作れないもん。
    シーラかファリンが来るまで待ってなよ

face10-4.jpg
イリア:う~~~

face05-1.jpg
シグレ:んな甘ったるいもんよく食えるよな

face3_1.png
エリス:あれれ?シグレさんまで?
    2人していったいどうしたの?

face10-2.jpg
イリア:マスターから久しぶりにWebポストやってくるように
    言われましたですよ。

face3_6.png
エリス:え?今から?

face05-2.jpg
シグレ:そう言う事!
    だからしばらくその食いもんはお預けだな

face3_5.png
エリス:そんなぁ~~~

続きを読む

スポンサーリンク


TYPE-MOON エース vol.5



とりあえずいろいろありましたけど

祝!魔法使いの夜 発売日決定!!
祝!劇場版Fate/stay night アンリミテッドブレイドワークス
  DVD 発売日決定!!

共に2010年9月30日

まぁ両方一気にとは予想外でしたけどまぁ両方買います。
というかあれですかね。
ノベルゲームは読書の秋ってことでしょうか。

あとは来月発売予定のFate エクストラ。
なんかあのキャスターが若干食わせ者な気がします。

後は毎回楽しみにしているマンガ
【ALL AROUND TYPE-MONN】
ついに登場!ワカメこと【間桐慎二】が
ヤル気を吸収する妖精を引っ提げて大暴れ!

アルクェイドに式にセイバーと主役級が次々ヤル気を
奪われタレて行く中原作で妖精を倒した事のある
妖精狩りの鮮花が大奮闘。
それに続く遠坂凛と遠野秋葉いわゆる蒼崎青子系キャラ達。

ところが形勢逆転かと思いきや藤村タイガーのやる気を
吸収して妖精が突然変異を遂げる!

相変わらずマンガキャラの式が面白いです。
慎二が現れた時の一言「海へ帰れ!」とか
あとタレ式も良かったですね。
タレアルクと並んでチ~ンはツボでした。
スポンサーリンク


Q.E.D 36巻 & C.M.B 14巻

そんな訳でQ.E.DとC.M.Bの新刊が発売されたので
買って来ました。

隔月連載と月刊連載なのに一緒にコミックス出るって
何気にすごいなぁと思います。


・黒金邸殺人事件
・Q&A



黒金邸殺人事件の方は、割と普通なミステリー。
トリックとかアリバイとか動機とかミステリーなら大抵出てくる感じの
題材でした。
が、そこに1人の変人を突っ込む事で少々ややこしい状態に。

烏丸 蓮ニ

重力波の研究をしている恐ろしく頭の良い人だけど
恐ろしい変人のこの人が警察をおちょくって出したヒント
「制止する矢」を出した事でメンドーな事になりました。

Q&Aは、けっこう変わった構成のお話でした。

そもそものお話は、主人公【燈馬 想】がMITに在籍していた頃
大学に寄付をしてくれたある銀行家が引退を考えていて
『4人の子供の誰に継がせるべきか見極めて欲しい』
という依頼があったために想と【水原可奈】
そして久々に登場想の妹【燈馬 優】の3人で
エーゲ海に浮かぶ島を訪れた所から始まります。

島にいるのは銀行家の跡継ぎ候補
イアン・ウォルター・フレイア・ウッドの4人と
管理人のコルフとその息子カルフィ、
それから想に可奈に優の9人。

ところが電気、ガス、水が次々に止まったり
カルフィが崖から突き落とされ大けがを負ったり
大きな目覚まし爆発等次々に事件が起こる。

犯人は9人の中にいるのかそれとも別の誰かが
島にいるのか?

島での行動を順番に質問者と質問される側に分かれて
お話が進んでいくという中々面白い趣向なお話でした。



・ワールドエンド <前・後>
・すごろく
・花屋の娘



幻の蝶ポンテンモンキチョウの写真を手に入れた森羅。
森羅と立樹さらに久々に登場したショー・ベントリーとリンダの4人で
アルゼンチンへ向かう。

ところが写真を撮ったとされるアルという人物が行方不明、
そしてその写真自体にある秘密が隠されていた。

と言う感じのお話ですがとりあえず
登場してから毎巻1エピソードには必ず出てた
ネズミ娘ことマウ・スガールが今回はこの1カットのみ。
とはいえ「もってけドロボー」の構図は面白かったので良いです。


すごろくは、勘違いをやや複雑にした感じのお話。
仲の良かった3人のおばあさんが突然仲違い。
その原因は・・?

今回学校モノのお話が無かったので一番好きなエピソードでした。
器用にコーヒーを入れるマントヒヒ【ヒヒ丸】も健在で
今回はスゴロクやってます。


花屋の娘は、前巻最後も不倫ものでしたけど今回もでした。
なんだろう。あまり気分の良いお話では無いです。
・・・冷血男って言うんでしょうか。アレは。

次巻では森羅の3人の養父の内の1人【スタン】登場。
レイは変人でしたけどスタンはどうでしょう。
スポンサーリンク


深海魚面白い!!

今日は黄金伝説の宮川大輔VS濱口優
深海魚生活2Hスペシャルでした。

無人島とか離島とかサバイバルは、
よく見るんですが深海魚は初めてみましたけど
深海魚も面白いですね。

なんというかたまにモンスターみたいなのが
いますし目玉親父風イソギンチャクなんてのも
いてユニークでした。

ただ自分サメについてはかなり無知だったのを
知りました。
基本的にサメって映画のジョーズとかディープブルー
とかに出てくるThis is サメって言うイメージしか
なかったんですけど
よもやあんなにいっぱい種類があって
ポンポン釣れるもんとは思いませんでした。


で、鉄板ボーヤこと濱口の料理は相変わらずでした。
スライディング焼きとか
天ぷら油鍋とか
もう凄い事になってて見た目真っ白な
ジョーズ釜めしは、「うん、白米」が
なんともツボでした。

来週の完結編も楽しみです。


しかし、宮川大輔も言ってた通り
宮川&濱口の無人島企画も面白そう。

基本有野さんとかタカとかは濱口方針に従う傾向なので
正面から文句言いそうな宮川さんとなら
また違う無人島企画になるんじゃないかなぁと
ちょっと期待して待っていようと思います。
スポンサーリンク


FANTASY WORLD -第8章 新たな力 -

gamesc32.jpg

完全に最後までやったつもりでしたけど
第7章までしかやってなかった!

なんかものすごい今更感がありますけど
中途半端なのでとりあえずやります。

FANTASY WORLD 第8章 新たな力 です。

続きを読む

スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
