
スポンサーリンク


バクマン 8巻

バクマンもなんだかんだ言ってもう8巻です。

今回は、原作の高木が中学の時の同級生岩瀬にあった事により
思わぬ誤解が生じ見吉とケンカに。
さらにそれが飛び火して作画の真城と亜豆までケンカに。

なんとか解決するも今度は青樹さん問題と
人間関係がゴタゴタした巻でした。

そんな中福田さんは良かったです。
自分の連載も好調とは言えない状態でも
他の作家のために奔走しているし
ジャンプのアンケートシステムにも文句言ってたりと。

あと全然関係ないけどTrue Humanは凄そうです。


スポンサーリンク


劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS ORIGINAL SOUNDTRACK



先月末にレイトショーになったので
ヤバいと思って見て来た
【劇場版 Fate /stay night UNLIMITED BLADE WORKS】の
サウンドトラックが意外に早くリリースされたので
さっそく買ってこようと思ったのですが
どうせCDショップに売ってないだろうとと言う事で
予約取り寄せしました。

で、届いたのでさっそく聴いてますが
・・もっかい見たい。

もはやこの辺では公開終了してるので
DVDを待つしか無いけど早く出ないかなぁ・・。
スポンサーリンク


VX Game(仮) 名前はまだ無い

img2.jpg

そんな訳であんまり進んでなかったけど
バトル画面はようやくベースが出来ました。

VXはXPより画面小さいのでスペース的に
3人パーティになりました。
ついでにオーバードライブも無しです。

ついでにダメージポップするしメッセージも
いらないかも・・と思ってたりもします。


【Web拍手】
KOMI-さん
→ ボケ・ツッコミ・イジラレが揃いました。
  理想はネタによって役割が変われば良いなと
スポンサーリンク


買い換えました

前々からボタンが戻らなくてもどかしかったので
ゲームパッドを買い換えました。
前のは1000円ぐらいのだったので今回は4000円ちょっとの
そこそこ高価なのにしてみました。

メーカーは、ELECOM→Logicoolに変更。
これでキーボード、マウス、ゲームパッド全て
Logicool製になりました。
Logicoolのあの黒がかなりお気に入りなのです。

で、ついでにkalafinaの最新アルバムが3月に実は出ていた
っていうのをやっぱりHP見て知ったので
買ってこようと何件かCD屋回ってみたのですが
ありませんでした。

いや、欲しいアルバムが無いと言うよりも
コーナーが無いというかkalafinaのCD一枚も
置いてなかったです。
当然レンタル屋にもありません。

仕方ないので注文する事にしました。




・宮波笹さん
 → アレはザコ敵なのですよ。
   3~4回瞬殺されたので泣きつきました。
   で、倒せるレベルに調整してもらったので今は大丈夫ですが・・
スポンサーリンク


【みんとのお部屋 5周年記念】 アヴァロン観光

face3_4.png
エリス:ど~も~お久しぶり~~♪

face10-2.jpg
イリア:今回は、【みんとのお部屋】5周年を記念して
    制作ゲーム【エターナルメモリー】の世界【アヴァロン】に
    観光にやってきましたですよ。

face3_2.png
エリス:5ユニバーサリー(?)ってやつだね!

face10-6.jpg
イリア:それを言うなら5アニバーサリーなのですよ?

face3_6.png
エリス:あれ?そうだっけ?

face05-2.jpg
シグレ:どっかのお笑い芸人かよ。

face05-4.jpg
シグレ:つうかお前らはともかくなんでオレまで呼ばれるんだ?

face10-2.jpg
イリア:みんとさん企画のコラボ企画に応募した3人だからなのですよ?

face05-3.jpg
シグレ:はぁ?オレは応募なんてした覚えねぇぞ?

face3_1.png
エリス:そりゃマスターが勝手に応募したんだよ。
    第1希望イリアで第2希望があたし、第3希望がシグレさんだって。

face05-3.jpg
シグレ:ちょっと待て。オレは聞いてないぞ!!

face3_2.png
エリス:言ってないもん。

face05-4.jpg
シグレ:あのクサレマスター!!刺身にしてやる!!!

face3_2.png
エリス:まぁまぁシグレさんも最早あたし達側なんだから
    こんな事で怒ってたらキリがないって。

face05-6.jpg
シグレ:ん?お前達側ってなんだ?

face3_4.png
エリス:何ってギャグ担当に決まってるじゃん。

・・・

続きを読む

スポンサーリンク


新クロサギ 6巻

新クロサギの新巻出てるの忘れてた~~!!
作者さんのブログ見て気づいてダッシュで買いに行きました。

そんな訳で新クロサギ第6集です。

●環境投資詐欺
●資金回収詐欺
●ECO詐欺

と何やらそれっぽい詐欺が並んでますが
今回はどっちかと言うとそっちじゃなくて
VS御木本の方に目が行きます。

今まで御木本を発見しターゲットにしても
フィクサー桂木に邪魔されて結局逃してきた黒崎が
考え出した御木本を喰う作戦が炸裂します。

また、久しぶりの上海編でカさん(漢字出ない)再登場です。
けっこう良い人です。


スポンサーリンク


マンガ脳の鍛えかた

書店を探し回ったけど結局売って無かったので
注文してようやく届きました。

【マンガ脳の鍛えかた】です。

これは、少年ジャンプで活躍してきたマンガ家さん37名による
仕事場とか道具、技術等について書かれてる本です。

1章 総論編 マンガの神髄とは
2章 技術編 マンガ創作 秘 テクニック
3章 資料編 人気作家のQ&A

の3章で構成されています。

個人的に技術編のデスノート&バクマン コンビの
小畑健先生と大場つぐみ先生のが良かったです。

同じく技術編にはBLACK CATの矢吹健太郎先生もあったんだけど
BLACK CATネタがほとんどなくて残念でした。

他にもろくでなしブルースの森田まさのり先生や
ワンピースの尾田栄一郎先生等層々たる面々でした。

特に仕事場の写真とかは中々見れないので良かったです。


スポンサーリンク


ついに動画に・・

少し前からですが自作ゲームの【FANTASY WORLD】の
プレイ動画がアップされました。

許可取ってくれたので存在自体は知ってたんだけど
少し前まで忙しかったので見てませんでした。

なので今日見てみましたが・・
やばい・・すごい恥ずかしい!!

なんかこう動画向きのゲームじゃないような
気がする。

とはいえせっかく作ってもらったので
ちゃんと見ようと思います。

【関連URL】
ゆーぱん
スポンサーリンク


ひとまず終了です

去年の夏からやってたお仕事が終了しました。

いろいろ大変だったけど勉強になった事は
多々あるので今後に生かしていこうと思います。

そんな訳で創作活動に戻って参りました。
創作活動第1弾としてツクールのSNSに参加しました。

SNSは初めてなので最初は道に迷いましたが・・

スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
