
スポンサーリンク


FANTASY WORLD -第7章 ガイア襲撃!-

gamesc28.jpg

そんな訳で第7章です。
制作当時は,第6章のストーリーにやたら時間がかかってしまい
気分転換に第7章のマップだけ先に作ってたので
実際後半で一番早く作れた章でした。

続きを読む

スポンサーリンク


土塊ホラーシリーズ

半年ぐらい前だったと思うけど
たまたまフリームで面白そうなホラーゲームが
あったのでプレイした事がありました。

タイトルは,
 「死の霊園」
 「書いてある」
の2つ。

選択肢ありのホラーなのでうっかり選択をミスると
死んじゃったりするのでグロテスク表現が苦手な人は
避けた方が良いと思うけど
短時間でプレイできるのにかなりシナリオが
よく出来ててけっこう怖い!

そんな土塊ホラーシリーズに実は
新作が出来てたってのを知ったのがけっこう最近

しかも
 「生と死の穴」
 「こっくりさんの墓」
の2つも出てたという。

どうやらけっこう人気があったらしく
このシリーズは,前半がフリーで
完全版が有料になっているらしく
とりあえず体験版をプレイしてみました。

・・・続きが気になる!!

もはや完全に術中にハマってるようだが
とにかく気になったのでさっそく完全版を購入しました。

「生と死の穴」の方は,最後の方があれれ?
って感じで少々クライマックスのパンチが弱いように感じたけど
「こっくりさんの墓」は「な!なに~~!!」って
感じでした。

イリアみたいなキャラ作っといてなんですが
普通にビックリしました。

ちなみに上の二つは,フリームで無料公開してますが
 「死の霊園 改」
 「書いてある 改」
が有料で公開されているようです。

土塊
スポンサーリンク


勉強中

今週末は,来週の資格試験リベンジのために勉強中です。

基本的に記念受験でもなんでもないので
取らねばならんので必死です。

さらに今回は,前の仕事仲間と焼き肉賭けたりしてるので
単純に合格すれば良いという訳でもなかったり・・

とはいえ夏は仕事が忙しく後半勉強出来なかったので
とにもかくにもラストスパートだったりします。
スポンサーリンク


続 ?上戸

face3_1.png
エリス:ええっと,まとめるとお酒を飲むとラルクが寝上戸で
     ライネストさんが説教上戸でシグレさんが混ぜ混ぜ上戸で
    セリアさんがエロ上戸?

face01-1.jpg
ラルク:言われると一番オレがマシかな。

face04-6.jpg
セリア:・・・エロ上戸・・・

face3_4.png
エリス:あっそういえばシルヴィアさんとかヴィルムさんはどうなるの?
     とってもお酒強そうだよね。

続きを読む

スポンサーリンク


?上戸

face3_1.png
エリス:ねぇねぇラルクってお酒飲むとどうなるの?

face01-2.jpg
ラルク:はぁ?突然なんだ?

続きを読む

スポンサーリンク


新クロサギ 第4集

book20.jpg

●制度融資詐欺(1編)
 前巻からの続きモノ
 制度融資詐欺のコーチ屋を仕留め
 白石と御木本の情報を取引した黒崎。

 しかし御木本のバックには桂木がおり
 たとえ全ての金を毟られても逮捕され
 刑務所にぶち込まれても詐欺をやめない。

 御木本に詐欺を止めさせるためには
 命を絶つしかない!
 お前にその覚悟があるのかと
 白石に問われる黒崎だった・・

●融資顧問詐欺
 「アメリカの証券会社第4位のブーニン証券が
  連邦破産法の適応を申請し破綻を発表しました。
  同社はサブプライムローン問題による巨額の損失を抱え・・」

 そんな訳でリーマンショックネタです。
 元々個人相手の投資顧問をして資産運用をしていた人間が
 世界的不況の影響で資金難になり
 結果シロサギに・・

 黒崎は,このシロサギから2億取る事に・・
 とはいえそもそも資金難でお金がないシロサギから
 はたしてどうやって2億取るのか

●詐病詐欺
 「神経内科の実態調査 日当5万円」

 高い日当でカモを呼び込み神経内科で
 ”うつ”と診断されるように質問に対する回答のマニュアルを渡し
 診断書を取る事が出来たら傷病手当金を
 だまし取る詐欺

 カモには金銭的な被害はないものの
 詐欺の主犯としてつかまってしまう可能性が・・

●有名人詐欺(1編)
 有名人の身内だと相手に信じ込ませ
 詐欺に持っていく昔ながらの詐欺

 
新クロサギから登場の鷹宮助教が黒崎と接触。
「君は社会に仇なす害悪,必ず葬る!」

立場的には神志名警部と似たような感じだけど
腹黒さはこっちが上。

いったいどんな方法で攻めてくるのか
スポンサーリンク


名探偵コナン 漆黒の追跡者

ほんとは明日からレンタル開始なのだけど
なぜか前の日からあるのが分かってたので
帰りにレンタル屋に行って

【名探偵コナン 漆黒の追跡者】のDVDを
借りてきました。

テレビシリーズでもそうですが
黒の組織とのバトルはなかなか面白いです。

テレビシリーズでは大抵コナンとFBIのタッグですが
今回は警察ってところが新鮮でした。

まぁ当然ながら決着はつかない訳ですが・・

残念なことが一つ・・
DAIGOさん声優下手過ぎ!!

思わず脱力してしまいました。
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
