
スポンサーリンク


最低記録更新です

今日で9月も終わりです。
で,今月の記事数を見たら今日のを入れても
たったの8!!

月の記事数の最低記録更新です。

8月から引き続いて仕事が忙しかったのは事実だけど
さすがに1ケタはマズイですね。

10月は開発チームのリーダーやる事になったし
4月に落ちた資格試験のリベンジもあるし
まだまだ創作作業できるような状態ではないけど
とりあえずWEB日記ぐらいは・・・

こういうのは習慣化が重要ですからね。
ネタは何でも良いのです。
スポンサーリンク


FANTASY WORLD -第6章 主を失いし館-

gamesc27.jpg

かなり間が空きましたが
第6章の雑談です。

なおストーリーの参考にしたのは
【ゴーストハント】ってアニメ(マンガ)の
【血塗られた迷宮】というお話です。

続きを読む

スポンサーリンク


WEBポスト

face3_8.png
エリス:な・・な・・な・・

face10-1.jpg
イリア:な?

face3_8.png
エリス:ななななな・・・

face10-6.jpg
イリア:『南京錠』?

face3_8.png
エリス:な・・・な・・・な・・・

face10-2.jpg
イリア:それじゃあ『ナイアガラの滝』なのです♪

face3_8.png
エリス:ななななな・・・

face10-4.jpg
イリア:無視しないで欲しいのです

face3_8.png
エリス:なんじゃこりゃぁ~~~~~っ!!!!!!

続きを読む

スポンサーリンク


空の境界 第7章 殺人考察(後)

kara7.jpg

8月上旬に公開されてから見に行こうと思ってたけど
あれよあれよと9月に入り25日には新宿テアトルでの公開が
終了してしまうってことで日曜日に見に行ってきました。

空の境界 第7章 殺人考察(後)

第5章同様に上映時間が21時半~23時半の2時間という
やや終電を意識しないとならない時間ではあったものの
その分原作からカットされた部分が少なくというより
追加されていた部分が多くて大変大変面白かった。

途中感動的な場面もあったけどどちらかと言うと私は
敵の白純里緒役の保志さんスゲ~と思って見てました。
里緒はガンダムSEEDのキラとかと違って
かなりブチ切れたキャラだったのでどうやるのかと思ってたけど
・・・いや,すごかった。

この章は,タイトルの通り第2章殺人考察(前)の伏線が
回収され一気に結末へなだれ込む構成のため
ほんとあっという間の2時間でした。
スポンサーリンク


現在復旧作業中

ようやく仕事が一段落したと思ったら
今度はメインのPCがへそ曲げてしまいました。

電源は入るもののOSが起動しないのでセーフモード
すら不可能。

保障期限がギリギリ過ぎてないのでとりあえず
下手なことせずに修理に出そうかと思ってますが
前にメインとして使用していたPCを引っ張り出して
復旧中。

基本的なデータは外付HDDの方にあるからいいけど
大変大変面倒です。
スポンサーリンク


WEBポスト?

-------- メリロの部屋 -----------

face06-4.jpg
メリロ:それで?お腹が減って力尽きたと?

face3_5.png
エリス:へい。その通りッス。

face06-5.jpg
メリロ:おのれはどっかのアニメのヒーローかい!!

face3_5.png
エリス:面目ないッス

face06-4.jpg
メリロ:だいたいラルクに言われたよね?
    けっこう広い森だから準備は怠るなって。
    前金だって渡したよね?

face3_5.png
エリス:へい。言われたし貰ったッス

face06-5.jpg
メリロ:それがどうしてこ~なる訳?

face10-6.jpg
イリア:ピンポ~ンなのです

face06-1.jpg
メリロ:あれ?イリアじゃない。いらっしゃい。
    どうしたの?

face10-2.jpg
イリア:今日はWEBポストの日なのでエリスを迎えに
     来ましたですよ

face3_2.png
エリス:(やり~!神様仏様イリア様!
     これで説教地獄から解放される~)

face06-3.jpg
メリロ:ごめんね~。ちょ~っと今立て込んでるから
    下で待っててくれる?
    ファリンに言えば何か出してくれるから

face3_6.png
エリス:(へ?)

face3_8.png
エリス:(イリア~~!!そこは食い下がれ~~!!)

face10-6.jpg
イリア:りょう~かいなのですよ。大人しく待ってるのですよ

・・・・・

face06-4.jpg
メリロ:・・・さてと,続きいってみましょうか

face3_8.png
エリス:ひぃぃ~~~っ!!!(イリアのバカ~~~~!!!)

続きを読む

スポンサーリンク


WEP ポスト

face3_2.png
エリス:や~や~,今週は無事に出来るみたいだね

face10-2.jpg
イリア:先週は,マスターが完全に沈黙しましたです

face3_1.png
エリス:まっ,1週間で済んで良かったという事で

face10-3.jpg
イリア:はいなのです

face3_1.png
エリス:それで・・・今日のゲストは・・・

face01-1.jpg
ラルク:2人とも相変わらずみたいだな

face3_4.png
エリス:あっれ~,ラルクじゃん。
     確か長期の仕事に出てたんじゃなかったっけ?

face01-1.jpg
ラルク:ああ,これからまた出るんだけどな

face3_9.png
エリス:ふ~ん,相変わらず忙しいんだ。
     こっちはシグレさんがはっちゃけちゃって大変だったのに・・

face01-4.jpg
ラルク:ああ,そりゃセリア姉も困ってたな。
     しばらく好きにさせておくって言ってたが

face10-3.jpg
イリア:それじゃあ早速始めますですよ」

続きを読む

スポンサーリンク


山は越えたけど・・・

土日出勤のおかげでなんとか一つの山は
超えましたが残念ながらまだ終息しません。

とりあえずカットオーバーまであと少しなので
それまでの辛抱ですね。

とはいうものの日曜日は出社する前に
選挙行ってきました。

衆院選挙もそうですけど
最高裁判所裁判官国民審査もです。

はっきり言って名前見てもさっぱり分かりません。

ただ約1名司法試験にも通っていない
天下り裁判官らしきのがいたので思いっきり×付けてきました。

というか何も書かなければ信任って意味不明です。

だってこの人がどんな人かかなり調べないと
選挙してる訳じゃないから全然分からない訳で
基本的に何も書かないでしょうが・・

ほとんど自動信任システムです。
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
