
スポンサーリンク


休日出勤です

かなりしんどかった1週間が過ぎようとしていますが
明日は休日出勤です。

業界用語・・って事ではないと思いますが
火噴いてる案件というやつです。

やってもやっても作業が減らないのは困りものですが
まぁ文句言っても減らないので
やるしかありません。

と言うよりもまだ帰れるだけマシ!
そういうレベルの話です。
スポンサーリンク


WEBポスト

face3_1.png
エリス「う~ん,それにしても一週間もあっという間だね」

face10-2.jpg
イリア「マスターが日記書く日がどんどん減ってますですよ」

face3_5.png
エリス「だって最近の毎日の目標が『今日の内に帰る』なんでしょ?」

face10-1.jpg
イリア「意味が分かりませんですよ?」

face3_9.png
エリス「いや,なんか最近家につくと日が変わってるんだってさ」

face10-4.jpg
イリア「それは気の毒なのですよ」

face3_2.png
エリス「まぁなんか開き直って『この業界はこれが普通だぁ~~!!』とか
     言ってるから大丈夫じゃないの」

face10-3.jpg
イリア「それならほっときますですよ」

face3_1.png
エリス「んで?お手紙はどしたの?ついに一つも来なかった?」

face10-6.jpg
イリア「大丈夫なのですよ。奇跡的にまだ来てますですよ」

face10-1.jpg
イリア「ええと,もうすぐ来るはずなのです」

ズルズルズル・・・

face3_6.png
エリス「げ!あれって・・・」

続きを読む

スポンサーリンク


TYPE-MOON DAY

本日予約注文していたものが一気に届きました。
しかも両方ともTYPE-MOON関連だったりします。

まず1つ目が【メルティ・ブラッド アクトレス アゲイン】
月姫シリーズの登場キャラ+αの登場する格ゲーで
格ゲーが苦手だったこともあり
今まで手を出さなかったものの【空の境界】の【両義式】が
参戦するということでついに買ってしまいました。

あとはドラマCDで何気にいいキャラだった【七夜 志貴】や
【ネコアルク】あたりが気になります。
game6.jpg


で,もう一つ届いたのが【TYPE-MOON エース vol.3】。
book19.jpg

こっちは本屋にいけば普通に買えたと思うけど一応
予約していたもの。
新作【魔法使いの夜】の発売が今年の秋から来年に
変わったようだけど新しいCGがいくつか載ってるので
大変良い感じです。

さらに来年1月に公開される劇場版【Fate /stay night】に
ついての情報が載ってて内容は
【アンリミテッド・ブレイド・ワークス】
【衛宮士郎】と【アーチャー】の一騎打ちがどのように
映像化されるのが楽しみです。

スポンサーリンク


WEBポスト

face10-1.jpg
イリア「おや,今日はエリスはいませんですか?」

face10-6.jpg
イリア「それじゃ今日はボクの独壇場なのですよ」

face3_8.png
エリス「ちょっと待て~~~~~!!!!!!」

face10-4.jpg
イリア「・・・来ましたです」

続きを読む

スポンサーリンク


コミケへ

毎回なんだかんだ行ってるコミケですが
今回も行ってきました。

今回の目的もやっぱり【TYPE-MOON】
 ・魔法使いの夏休みセット
 ・魔法使いの夜セット
 ・魔法使いの箱セット

で,【TYPE-MOON】ブースは大抵お昼には完売して
12時半ぐらいには片づけしてるのでとりあえず10時に
着くように出発。

で,いつも通り1時間半ビックサイトの外で並んで
【TYPE-MOON】ブースの列に並ぶこと30分
【魔法使いの夜セット】&【魔法使いの箱セット】を
なんとか購入しました。

夏休みセットは並んでる時に既に完売してたので
いったいいつ売り切れたのかも分かりませんでした。

●魔法使いの箱セット
other.jpg


で,ついでに8月27日に発売予定の【Fate /Zero】の
ドラマCDのvol3が先行販売されていたのでこっちも購入。
cd2.jpg
vol.3ではセイバー&ランサー&ライダーVSキャスターの大決戦や
【衛宮 切嗣】によるランサー陣営崩壊など退場者がバンバン出るので
個人的にvol.4より好きだったりする。

また特に男性声優陣が豪華なのでとっても楽しみだったりする。


と,とりあえず目標のモノを購入し電車に乗って帰宅する時に
ふとTYPE-MOONの公式HPを見ると今回のコミケの物販が
通信販売で買えるという事が発覚。

しかも完全受注販売なので売り切れ無し・・・
ってことはあれだ。
わざわざコミケまで行って買う必要無かったという事である。
スポンサーリンク


精霊使い 体験版

face3_2.png
エリス「あ,イリアじゃん。何やってんの?」

face10-2.jpg
イリア「精霊使いなのですよ」

face3_1.png
エリス「ああ,あれだね。【宮波笹】さんが今作ってる
     フリーゲームだね」

face10-1.jpg
イリア「大正解なのです」

face05-1.jpg
シグレ「んで?どこまで行ったんだ?」

face10-6.jpg
イリア「まったくもってこれからなのですよ」

続きを読む

スポンサーリンク


WEBポスト(後)

face3_1.png
エリス「それじゃあ昨日の続きだね。
     あと何通残ってるの?」

face10-2.jpg
イリア「3通なのですよ」

face3_2.png
エリス「それじゃサクッといってみよ~か」

続きを読む

スポンサーリンク


WEBポスト(前)

face10-6.jpg
イリア「Webポストのコーナーなのですよ!」

face3_6.png
エリス「何?これコーナー化したの?」

face10-1.jpg
イリア「せったかくもらったお手紙(Web拍手)にマスターがクドクドと
    返信するよりボク達がお返しした方がいいと思いませんですか?」

face3_5.png
エリス「う~ん,そういうもんかな。ま・・いいけど」

face10-2.jpg
イリア「ちなみに毎回ゲストを呼ぶ予定なのです」

face3_1.png
エリス「こないだのシルヴィアさんみたいな感じだね」

face10-6.jpg
イリア「そうなのです。それで今回のゲストの人は・・・

続きを読む

スポンサーリンク


夏休み

土曜から1週間ほど夏休みです。

当初は,2~3日実家に帰ろうかと思いましたけど
休み明けの仕事の内容が今の自分のスキル的に
少々難しいと考えたので勉強する事に・・

出来る事をいつまでもやり続けてても進歩が無いので
出来ない事を多少無理してでも出来るように
って事で夏休み明けに備えようかと思います。

とは言っても今回のはそれほどハードル
高く無いのですが・・・
スポンサーリンク


バクマン 4巻

book18.jpg


赤マルジャンプの結果から王道バトルへ方向転換した
【亜城木 夢叶(真城と高木のペンネーム)】だったが
なかなか思うように面白いネームが書けなかったが
【真城(絵担当)】は,ライバル【新妻エイジ】の
アシスタントを経て推理モノも王道の一つだと気づき
ヒントを掴むことに成功した。

しかし途中からバトルモノではなく推理モノに密かに
方向転換していた【高木(原作担当)】は夏休み中に
ネームを上げる事が出来ずコンビを解消する事に・・

-------------------------------------------

いわゆるスランプ状態からの脱却のお話から
他のマンガ家志望の人達との戦いを描いた【金未来杯】編を
経て2人が連載を獲得するまでが収録されている。

【亜城木 夢叶】がスランプから脱却してから作った
【疑探偵 TRAP】 で【金未来杯】を戦う訳だけど
推理モノが好きな自分的にはマジで読んでみたい。

しかも主人公が詐欺師で探偵という
クロサギにもハマってる自分的にはドストライクなので
読み切りで良いから一回読んでみたいな,と思いました。

マンガの中のマンガなのでどうだろう・・・
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
