
スポンサーリンク


5人以上対応

sagyo081129.jpg

自作ゲームの方でちょっとスクリプトをいじって
5人以上のパーティ対応してみました。

もっとも最初から5人以上のパーティ用の素材スクリプトを導入
してたのでできてたんだけどメインメニューの方を
対応してなかったので今回対応してみただけだけど・・・

ただ今の所5人以上のパーティになる予定が無いので
実際に意味があるかどうかまったく分からないけど
スポンサーリンク


試しに

sagyo081127.jpg

たまたまネットで見かけたのでデッサン用の
モデル人形を購入してみました。

男性用と女性用の2種類で一応手とか足とかが
曲がったりするアクションドールです。

さすがにしゃがんだりはできないものの
立ち系のポーズは,いろいろできるみたいです。

もっともちゃんと使いこなせるかどうかは分かりません(ぇ?)
スポンサーリンク


スーパー銭湯へ

そんな訳で昨日給湯器がぶっ壊れて
今日はやかんで沸かさない限りお湯は一切使えません

なので夕方にスーパー銭湯に行って来ました。

最初は電車乗っても仕方ないかなぁぐらいに
思っていたもののネットで調べたら
家から自転車で25分ぐらいの所にありました。

極楽湯 とか言うところでした。

基本的に一人暮らしの場合は,シャワーで
済ませてしまうため久々の湯船でした。

いくつか風呂の種類があったので一通り試し帰宅

ところがせっかく風呂入ったのに帰宅時に
雨に打たれて最悪でした。

帰ってみるとドアポストに新しい給湯器の説明書が入ってたので
お湯出るか試してみると出ました。

なるべく早くお願いしますとは言ったけど
翌日交換してくれるとは・・・

感謝感謝だけどたまには銭湯も良いものですな
スポンサーリンク


やば~~い!?

本日給湯器が故障したらしい。

朝からなぜかお湯がでないなぁと思って
アパートの管理会社に電話して
見てもらったら交換か修理が必要で
今日明日は少なくともお湯が出ない。

コンロは電気だし食器洗いなどは
冷たいけどまだ水で大丈夫なんだけど
シャワーが使えないというのは非常に問題だ。

いやはやどうしたものか・・・

スポンサーリンク


とりあえず

sagyo081123.jpg

今月1回もHPの方の更新してなかったので
駆け込みで素材をアップ。

しかし,私自身何に使えるのか分からんキャラですな。

一般人・・・?

まぁいいや。もともと使い勝手は悪いので
スポンサーリンク


機種変更しました


本日携帯電話の機種変更に行って来ました。

本来なら来月で丁度前機種変してから2年なので
その時に・・・と思っていたものの
昨日携帯電話落して拾って開こうとしたらべきって
なんか恐ろしい音がしたので
本格的に壊れる前に機種変更しておこうと思った訳だ。


が,噂には聞いてたけど今って携帯本体の値段が高い!?

確か前購入した機種って1万弱ぐらいだった気がするけど
今日行ってみたら後継機がだいたい4万ぐらいした。

私の場合機種変更の時についでにプラン変更したりするので
基本的に家電屋とか大型スーパーの携帯コーナーみたいな
うるさい所で話はできないって事でショップに行く。

なのでもしかするとそっちの方は,もう少し安いのかもしれないけど
行ってないから良く分からん。

まぁでもとりあえずプラン変更により月々の支払金額が
下がるようでいつ元が取れるか分からないけど別にいいか。

結局ポイント使ったりしたけど4万きることはできなかったが
1時間ほどかかって無事に機種変更は完了しました。

スポンサーリンク


今日は寒かった!?

今日は,朝から自転車で出かける必要が
あったのだけどものすごく寒かった。

ひなたの所は,まぁそれほどでもなかったけど
日陰は,ひどい。

特に自転車に乗っててかなり
手が冷たいので思わず手袋出してしまった。

とはいうものの関東の方はまだ氷点下まで
いってなく北海道や東北の方に比べれば
全然マシだったと思う。

でも,まぁもう冬ですな。
スポンサーリンク


まとめ中

第8章のマップ作成が終わり
イベント作りに入ってはいるんだけど
もうすぐクライマックスなので
伏線のようなものを回収しつつ
ストーリーをまとめなくてはならず
かなり難航中

シナリオに困った時は,
第9章のマップ作りに励んでいることは
いるんだけどいつまでもそれでは
完成しない。

とにもかくにもイベントを最後まで通して
最初からテストしつつイベントやセリフを
修正していくって手法が取りたいのだが・・・

それにオープニングとエンディングもあるし
演出が苦手な私にとってかなりしんどい
作業になると思う


スポンサーリンク


あと少し・・・

最近だと日曜日のこの時間が
一番そわそわしてものすごい楽しみな時間です。

なぜならあと1時間ほどでジャンプが
読めるからです(子供か!)

いやぁ一時エムゼロが終わった時
毎週ジャンプ買うのやめようかと思ったのですが
【バクマン】が始まってから毎週が
楽しみで仕方ありません。

さすが【デスノート】を作った【大場つぐみ】&【小畑健】の
タッグは素晴らしいです。

それから17日は,【ブラッディ・マンデイ】の
コミックス最新刊が発売なのでこっちも楽しみ。

正直ドラマは,微妙(原作知らなければ楽しめるかも)
だったけどマンガの方は,今回たぶん恐ろしい展開に
なるだろうと期待している。

そんなわけで後1時間どうやって時間潰そうかね・・
スポンサーリンク


決まりません

第8章のマップ作り終了。

なのでさっそくイベント作りに入ったものの
第8章の冒頭部分が決まりません。

基本的にはどこ行って何やってどうなるっていう
全体のフローチャート的なモノはできてます。

が,困った事に冒頭部分をどんな感じで
始めようかっていうのが決まらない。

そんな時には気分転換!!
とは思っているものの気分転換に何しようと
いうことも決まりませんでした・・・
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
