
スポンサーリンク


いつものように

結局29日は,掃除・洗濯・お買い物でした。

掃除は,いつもしない所を整理してたんだけど
よくマウスなんか買うとついてくるUSBのドライバインストール用の
CDなんかが捨てて良いかどうか迷います。

そもそもOSがWin98以前のみ必要なので一度も使わないんだけど・・・

【Web拍手】
<「○の場」とかなつかしい^^ …中身覚えてないけど(え)
 そうなんですよね。スターオーシャンシリーズって最後の方に行くと
 面白くなくなるんですよね。
 面白くないってことは印象にも残りにくい。

 3なんかエグゼキューショナー(?)が出てきた辺りから
 まったく面白くなくなるし・・・
スポンサーリンク


ネーデ入り

最近そういや書いてなかったけど
【スターオーシャン2(PSP)】は,けっこう進んできた。

とりあえず【ホフマン遺跡】でしばらくレベル上げをした後
病気の少女【エラノール】を助けるサブイベントをこなし
【ディアス】のいる【ラクール前線基地】にやってまいりました。

【レナ】編ならここで【ディアス】が仲間になるんだけど
私は【クロード】編だったので残念ながら・・・
っていうか【クロード】【アシュトン】【ウェルチ】で
もう十分前衛キャラは,そろってるからまぁいいや。

で,【前線基地】で【シン】にボロ負けしさらには
【船上】でもボロ負けしたのでちょっとレベル上げが
足りなかったようだ。

で,無事(?)エルリアに着いたものの【レオン】以外の
メンバーと離れ離れになってしまった【クロード】。
だけどイベントを終えてフィールドを少し歩くと
もう他のメンバーと再会。

アニメ版のようにもう1エピソードぐらい欲しかったな。

まあそれはともかくとっとと仲間と合流したので
とりあえず打倒【シン】に向けて【エルリアタワー】で
レベル上げ。

その後なんとか【シン】に今までの恨みを晴らし
ようやく【十賢者】とご対面。
さんざんバカにされた上に【メタトロン】にまたまたボロ負けしそう
だったので後で必ず駆逐してやると
心に決め一同【エナジーネーデ】入りにあいなりました。

で,【サイナード】の入手のために訪れた【紅水晶の洞窟】で
レベル上げをして最終的に仲間は,以下の通りになりました。

【クロード】
【レナ】
【アシュトン】
【セリーヌ】
【ボーマン】
【レオン】
【チサト】
【ウェルチ】

だいたい基本パーティは,
 【クロード(C)】or【アシュトン(C)】
 【ウェルチ(操)】
 【セリーヌ(C)】
 【レナ(C)】
みたいな感じで回復が不要なところなんかは
【レナ】をはずして【クロード】【アシュトン】の
ツートップで攻撃的にいったりしている。

ただ最近は,どうせならいろいろ使ってみようと
 【クロード(C)】or【アシュトン(C)】
 【ウェルチ(操)】or【チサト(操)】
 【セリーヌ(C)】or【レオン】or【ボーマン】
 【レナ(C)】
みたいになってきている。
昔は,クロード以外操作したことがなかったけど
他のキャラも中々いいもんだ。

現在は,【知の場所】をクリアして【力の場所】で
レベル上げ中。
スポンサーリンク


普通に仕事でした

今日は出勤日だったため普通に仕事してました。
巷では,既にゴールデンウィークに入った人も
居るというのに・・

といってもまあそんなに長い連休もらっても
どこかに出かけない限りぐ家でダラダラしてると思う。

だからだらけない程度に途中途中仕事する方が
もしかしたら有効かもしれない。
スポンサーリンク


雨じゃん

明日は,出勤になってしまったため
今日中に洗濯したかったんだけど・・・どうも空模様が怪しい。

で,ネットでとりあえず天気を調べたんだけど
どうも【くもり】とのこと。

まぁなんとかなるかと思ってたらポタポタと空から水滴が・・

でも少ししたら本降りにならずに止みやがる。
一日中その繰り返し・・・

ええい!はっきりせんか・・・と思ってる内に一日が終わりました。

はぁ・・・
スポンサーリンク


思ったより時間かかたな

個別ステータス


【Code Crush】さんのとこのスクリプト素材を参考に
バトルステータスをキャラ毎に個別ウィンドウにしてみました。

素材の方はコピー&ペーストで実装できるようになっているのですが
元々私が自分でテキトウにスクリプトをいじくり回しているため
簡単には動きませんでした。

たったこれだけでいったい何時間かかったのか・・・

まぁ後は,パーティキャラのバトラーをもう少し大きくしたいところだが
今のピクチャだといろいろと微妙でした。

なのでとりあえず後回しにしてイベント作ろうと思います。
スポンサーリンク


たった2日しか・・

今週の月曜日からお仕事がまったりモードになった。
のも束の間昨日からまた忙しくなってしまった。

さらに今週末の日曜日も出勤になり
ふんだりけったりだ。

晴れの日の休日出勤は,憂鬱だ。
スポンサーリンク


スクリプトいじってました

なんかものすご~く久しぶりに
ツクールXPのスクリプトをいじってました。

ほとんどは,バトルステータスのあたりなんだけど
すっごく分かりにくい書き方してるもんだから
本気で苦労した。

もっとも書いたのは自分だから自業自得というやつ
なんだけど・・・

ただやっぱりスクリプトは,まとまった時間が取れないと
中途半端になってしまってバグの元だね。

結局今日じゃ終わらなかった。


【スターオーシャン2(PSP)】
なんだかよく分からない内に【ウェルチ】を仲間にした後
古文書の解読のため【リンガ】に行きました。

しかし言語学者に会うためには【ボーマン】の協力が必要で
【ボーマン】の協力を得るためには【リンガの聖地】で
【珍しい薬草】を取ってこないといけないらしい。

うん,RPGの基本だね。

でまぁ武具大会前に【リンガの聖地】を修行場所にして
何回も往復していた訳だから今更苦労もへったくれもないので
とっとと行ってとっとと薬草ゲットして倒さなくてもいいボスまで
倒して戻ってきました。

で,なんとか言語学者に会えて【ボーマン】を仲間にしたので
【ラクール】に戻り次は,【ホフマン遺跡】に向かいました。

そういえば【ボーマン】の声優ってもしかして【ガンダムOO】の
【アリー・アル・サーシェス】と同じ人っぽいんだけどどうだろう?

「消えちまいな!」とか言ってくれないかな・・
スポンサーリンク


今日は早かった

今日は,帰宅して来たら20時50分!

平日に20時台は,久しぶりだ。
こんな日が2週間ぐらい続けばいいのに・・・

ただGWの仕事の予定は,まだ未定。
無ければそれで良いしあったら振休取ろうか
スポンサーリンク


新キャラ描きました

●シルヴィア・ハーヴェリー
シルヴィア・ハーヴェリー


気づけば1ヶ月近くHPの方を更新してなかった。
っても作業自体はイベント作成をやってたので
別段進んでなかった訳ではないのだが・・・

そんな訳で今週末に新キャラを描きました。
ただこのキャラはメインキャラじゃなくて
フェイス画像を作るかどうか迷ってたレベルのキャラだ。

つうか元々描く気が無かった・・・
なんせこのキャラ描くと必然的にもう
一人描かないとならないからだ。

でもとりあえずHP更新用にと下絵を描いたんだけど
けっこう気に入ったので一気に完成させてみた。

ただ私的には急いで描いたので変な所はかなり多い・・
影塗りなんかめちゃめちゃテキトウに塗ったし
スポンサーリンク


結界師 20巻

18日に漫画【結界師】の20巻が発売されました。

今回の見所は,なんと言っても
【墨村 正守】VS扇一族【扇 一郎】だ。

正守が裏会の最高幹部になってからというもの
裏で散々嫌がらせをしてきた【扇 一郎】。

そんな中ある任務でついに正守の部下3人が
命を落とすことに・・・

事実を知った正守は,さすがにブチ切れ,
一人で【扇 一郎】と決着をつける為に向かう。

なんて感じで話が進むんだけど最近は,
正守が相手する敵が強くてその分バトルが盛り上がる。
主人公の【墨村 良守】そっちのけで話は進むが
バトル以外ではしっかり出てきます。

神佑地狩編もどんどん盛り上がってきています

スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
