
スポンサーリンク


ただいま必死に修正中

10月は,仕事が再び忙しくなるらしい。
9月は,毎週週休3日だったのに・・

ってことで9月ももう最後ってことで頑張って
第1章のイベントを修正中。

まぁ修正ってやりだしたらキリ無いから
ある程度で目途つけないと・・
スポンサーリンク


う~きつい

今日つか昨日は飲みに行ったために帰宅が1時・・
私はあんまり飲めないから飲みに行っても得した感は
全然ないんだけど,たまになら別にいい。

でも,明日・・というか今日がキツイ・・
スポンサーリンク


スパイラル・アライブ 3巻

本日・・かどうかは分からないけど
ついにスパイラル・アライブの新刊が出ました。

前巻の終わりに新たな単語【ミカナギ・ファイル】が
出てきてそれから数ヶ月・・長かった。
ってもまだ読んでないけど・・

他にもスパイラル本編の最後の最後で姿がようやく解禁された
【鳴海 清隆(なるみ きよたか)】がなぜか
カエルやパンダの着ぐるみを着て登場しそのカッコでマジメな
話をしてるもんだから新刊では違う着ぐるみ着るのかどうか・・?
ちょっと楽しみだったりする。

さらにさらにスパイラルでも活躍した
【浅月 香介(あさづき こうすけ)】や
【竹内 理緒(たけうち りお)】も登場したので
新刊は,マジで期待大なのだ!!

スポンサーリンク


ちょっと小休止

今日は,気温もそれほど高くなくかといって低くもなく
割りと過ごしやすい一日だった・・のは外だけで
仕事場は,何十台ってPCが起動されてるもんだから
あんまり変わらなかった。

とはいえ帰宅する時には肌寒いぐらいの気温だった。
今夜は,中秋の名月(満月ではないらしいけど)。
ちょっと作業は,休止して軽く月でも見に散歩して
みるのもいいかもしれない。

スポンサーリンク


バージョンアップ進行中

●洞窟の中で・・
イベント追加


体験版のバージョンアップにあたり
イベントを色々追加中。
ってもメインのイベントはセリフを変えたり
ヘルプを入れたりしている程度。

あとは,ちょっとしたイベント(上のもその内)を
イベントとイベントの間に入れたり
前は,実装しなかったイベントを実装したりという感じかね・・

ちなみにバージョンアップ前は,序盤攻撃系のスキルが
いっぱいあったシーラは,バージョンアップ後は
1つしかございません。
さらにレベルが上がっても習得しません。
ということは,習得方法は別にあるということですな。

まぁ,前のは体験版仕様ってことです。

スポンサーリンク


2人のカットイン完成

●セレスティアル・ホーリー【澄み渡る至高の輝き】
シーラ(オーバーブレイク)


ようやく第1章登場キャラのラルクとシーラの
カットインの新調版ができました。
容量はやや増えたけど以前のモノよりは質は上がったと思われる。

そんな訳で第1章のイベント類やシステムの調整をして
体験版ヴァージョン2.0を作成しようと思います。

ラルクのカットインは,その時にでも・・

スポンサーリンク


C.M.B読み読み

現在,カットインとゲームの第1章のイベントを同時進行で
進めているため中々進展してないように思える・・
まぁ,いつも通りマイペースでやっているという訳だ。

で,昨日日記を書けなかったのは仕事で12時過ぎちゃった訳じゃなく
作業に没頭してて忘れた訳でもない。
理由は,漫画【C.M.B】を読んでたらいつの間にか
12時過ぎちゃってそのまま気を失ったというだけの話だ。

この【C.M.B】っていうのは私が前から愛読してる
【Q.E.D】の作者が描いている別の作品で
9月に発売された【Q.E.D】の28巻と【C.M.B】の6巻は
初のコラボ作品になっている。

コラボ作品っていうのは【Q.E.D】の主人公
【燈馬 想】と【水原 可奈】が【C.M.B】に登場し
逆に【C.M.B】の【榊 森羅】と【七瀬 立樹】が
【Q.E.D】に登場するという同じ作者である故に可能な事だ。

で,私は【Q.E.D】を愛読してるから必然的に
【C.M.B】の2人を見たんだけど2人のキャラに興味を持ったため
【C.M.B】の1巻と6巻(コラボの方)を買ってみた。

で,あえ無くはまってしまって昨日から【C.M.B】を
読みまくっていると言う訳だ。

まぁ,最近愛読してる漫画が終わったり飽きたりしてたから
別にいいんだけど・・


漫画と言えば1年以上の音沙汰無かった少年ジャンプの
【HUNTER×HUNTER】が来月最新コミックスが出て連載も再開される
ようだ。
ずっと休載してた理由が知りたいところだけどあのまま
フェードアウトしなくて良かった!
とはいえ一度再開の話があったのにそのまま何の音沙汰無かった時が
前にあったのでちゃんと再開されるまで油断は禁物だと思う。


宮波笹 様:ダウンチップの修正ありがとうございます。
      私の方は,全然気にしてませんでしたが,
      別のリクで忙しい中修正して頂けるとは・・

      感謝です。


スポンサーリンク


う~時間が少ないな・・

定時に帰れれば多少は時間があるけど
夜の9時まで仕事してるとさすがに時間がない。

まぁ今日の内に帰れるだけマシなのか・・?
なんて仕事に溺れてたまるもんか!

などと言っている内に9月が終わりそうだけど
今日は随分暑かった。
まだ夏は終わってなかったということなのか・・

と言ってもふと気がつけば秋の気配がやってくる。
トンボも飛んでたし日も短くなってきた。
来週から気温も下がってくるらしいしね・・たぶん。
スポンサーリンク


今日も朝から嫌がら・・じゃなくて斬りまくり!

うぅ・・今日は,なぜか果てしなく疲れた。
どうも体中に力が入らなくてフラフラしてる感じだ。

そんな訳で今日は今日の内に寝てしまおう・・
ってもう今日が終わりそうだけど。


さてはて通勤時間のみでクリアしようと頑張っている
PSPソフトのFF7 クライシス・コアだけど
どうもアクションの要素が強くて鈍くさい私的には
いろいろと困難な戦況も多々あるんだけど
今日は,あさからずっと雑魚敵相手に剣を振りまくっていた。

一応回避と攻撃のタイミングは少しづつ掴めてきた。
防御はやや遅れ気味でボタンを押してしまうけど
まぁ致命傷にはならない。

でも,まだなれないのは接戦時の攻撃→魔法→攻撃→アイテムなどの
切り替えが微妙・・
特に焦ってしまうと同じアイテムを2回使っちゃったり
意味も無く魔法使ってたりする時がある。
これが【万能薬】とかならはっきり言って無駄以外の何ものでもない。

そんな訳でしばらくはミッションモードで敵と戦いまくろうかね。


それにしても今回の7は,なかなかすごい。
前にFF7のDVD映像作品が発売されたけどゲームでも
あんな感じのムービーがあるんだけど
いやいや序盤からムービーの長さがすごい。
まだ続くのかってぐらいあるからビックリだ。

ついでに本編のFF7をやった私にとって
シラフのセフィロスってすごい違和感あるんだけど
あのセフィロスは,とってもいい感じだ。
まぁ徐々に壊れていくんだろうけど・・

はてさて・・


スポンサーリンク


3連休の次の日は・・

3連休明けで仕事に行くとやる気がまったく出ない。
これが,ブラックマンデーと言う奴だろうか?
(マンデーじゃないけど・・)

でも,あと3日出勤すると今度また3連休がやってくる。
んでまた3連休明けは今日と同じことを言ってるんだろう・・

いかんいかん・・これではなんの意味も無くただただ時間を
浪費しているのと何も変わらない。

学生の時は,大人になればお金と自由な時間ができると信じてた。
でも,忙しい時は本当に忙しいしちょっと落ち着くと
その反動でくたぁ~としてしまうし・・
自由な時間があったって無駄に浪費してるだけだ。

でも,このままただ年を取っていくのは嫌だ~!!

あと何日あと何年って考えるのはもう止めよう
今を有効に生きられない奴に未来を有効に生きられる訳が無いのだ!!

などと訳の分からん事を考えていたブラックチューズデーでした。




Re: 宮波笹 様
私も特にペンタブを自分の手足のように使える訳じゃないです。
とてもじゃないけど紙に自分の手で描く様な感じではありません。
かろうじてなぞる事はできる・・所詮そんなレベルなのです。
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
