
スポンサーリンク


CD発掘

今日は,今月の仕事の稼働時間が180Hを超えてたし
仕事も落ち着いていたからお休みにした。

こういう時は,貴重な平日休みってことで役所とか銀行とかの
用事を済ませておきたいところだったけど
特に用事もないから朝から掃除に勤しむことにした。

で,引越しの時からずっと封印してあったダンボールを
空けてみたらまぁいろいろ特に必要ない物達がいっぱいあったんだけど
その奥から昔買ったシングルのCDを発掘した。

ほとんどは,実家に置いてきたんだけどいい曲なんだけど
カップリング曲でさらにアルバムに入って無いCDだったから
持ってきてたんだろうけどけっこう懐かしい。

その中でもポケットビスケッツのCDは懐かしかった。
ポケットビスケッツってのは,ウッチャンナンチャンのウリナリって
番組で結成したユニットで構成メンバーは確か
ウッチャンと千秋とウド鈴木だ。

他にブラックビスケッツっていうユニットがあって構成メンバーは
ナンチャンとビビアンと天野だった気がするけど
この番組はそうとう前に終わってるしこっちのCDは買ってないから
よく覚えてない。

んで持ってたCDってのが【POWER】と【Days】だ。
確かこれは何かの勝負して【My Diamond】って曲が
発売できなくなって署名運動かなんかしてた時に作った曲だったと思う
どんだけ署名を集めたか忘れたけど結局幻の未発表曲
【My Diamond】は【Days】のカップリング曲として
リリースされたから当時私は喜んで買った記憶がある。

もともとダンス系ユニットのブラビよりバンド系ユニットのポケビの
方が好きだったから買ったんだけどその後アルバムを買った記憶はない
からこっちに持ってきたんだと思う。

それにしても昔(ってほど昔じゃないけど)買った曲って
今聞いてもいい感じなのはきっと曲の好みが変わってないってこと
なんだと思うけど今は前ほどCD買わないってことは,
好みの曲が少なくなってるってことなんだろうか・・

何はともあれさっそくPCに取り込んだからしばらくお世話に
なろうと思う。
スポンサーリンク


今日は,いろいろありました

今日は,本当に驚くことが多かった。
特にZARDの坂井泉水さんが亡くなった事は聞いた時は,
本当に冗談だろって思う程でした。

元々私は,WANDSとかDEEN,FIELD OF VIEW
そしてZARDが高校の時から好きな音楽アーティストでした。

時は流れてWANDS,FIELD OF VIEWが解散して
今では自分からCDを買うアーティストが減ってきた中で
ZARDは,忙しくても発売当日に購入するほど好きだったから
本当に残念でなりません。

いろいろな憶測などが飛び交いそうな亡くなり方だったため
今後どのような事実が分かるか分かりませんが,
これは本当に不幸な事故だったのだと私は思います。

当人はお亡くなりになってしまいましたが,多くの楽曲と言う形で
今後も多くのファンの中で存在し続けると信じます。


また,今日はなんとか還元水でおなじみだった松岡農水大臣が
自殺を図り亡くなりました。
まぁ亡くなった人にあれこれ言うのは気が引けるけど
結局なんの説明をせずに死に逃げたような感じがして
私はあまり関心はできません。
死んで償えるとか思っているのはそれは死ぬ本人だけなのですから・・


ご冥福をお祈り致します。



話はうって変わってHPのトップ絵を更新しました。
今月はひぐらしキャラもどきであります。自身はありません!!

http://jsgamesfactory.web.fc2.com/
スポンサーリンク


トップ絵ラストスパート

毎月なんとかギリギリその月中に描いてるHPのトップ絵の
5月分を現在ラストスパートで作成中!
初めは,PCを使っての絵の練習にと思いたったんだけど
もはやなんだかんだいって2~3週間はかかるようになっちゃったから
ほとんどこれで手一杯になってる。

そりゃまあ仕事のおかげで平日まったく作業できない日なんて
ザラだから大した絵でもないのに時間が食ってるだけなんだけど・・

そんな訳で5月は,あと休みがないから今日中になんとかせにゃ
アップするのは平日でもいいんだけど・・


HP
http://jsgamesfactory.web.fc2.com/
スポンサーリンク


今日は暑かった

今日は,今年初めて朝暑くて目が覚めた。
基本的に部屋の風通しは悪い上にロフトで寝てるから
毎年夏は,起きると汗だくなんて日もザラなんだけど
今日はまだ5月なんだよな。

まぁ,今日は別に汗だくなんて訳じゃなくてただ部屋の中の空気が
暑かったから起きたんだけど昨日雨だったためか湿度が高くて
やってられくて朝からぐったりしてた。

でもせっかく休みなんだからとりあえずクリーニングと買い物に
行ったんだけどホントにもう夏なのかと思ったほどだった・・。

まだ衣替えにもなってないのに・・
スポンサーリンク


今日は雨降り

今日は,朝から雨降りだった。
おかげで電車は混むし車内は蒸し蒸しするわで大変だった
訳だけど今年はダムの水が例年より少ないって事の方が
大変だと思う。

ていうか既に九州だか四国の方では,貯水量がマイナスで
水が枯れてしまっているダムもあるらしいし関東だって危ない。
だから今日の雨は,考えようによっては恵みの雨だろう。

でも,1日ざっと雨が降っても貯水量が回復する訳じゃないから
やっぱり梅雨に頼るしかないんだろうけど
最近日本の四季は,けっこうえらい事になってるから
望んだとおりになるかどうかは分からない。

だから今からでも対策や何やらをしておかないと今年の夏は
大変な夏になるかもしれない。
にも関わらず何とか還元水でお馴染みのバカ松 脳薄い大臣は,
相変わらずとぼけた顔でのらりくらりとボケてる発言はするし
能無しでおちょぼ口なアベベは,夏の参院選や金やアメリカのこと
ばっかりで税金を湯水のように使いやがる始末。

バカに付ける薬は無いっていうけど
いつまでもこんなバカ共を支持できる人ってよく分からんな。
スポンサーリンク


なんとなんと!!

本日大変久しぶりに定時に帰宅ができました。
なんだかんだいっていつも早くて20時ぐらいだったから
快挙と言えば快挙です。

作業しているのが家から遠くてたとえ定時に帰れても
家に着くのが21時になってしまうけど
いつも帰ってきて夕飯食べて少しして寝る生活だったから
遊ぶ時間があってそれはもう有意義な時間でした。

さて,明日も定時に帰れるように頑張ろう!
スポンサーリンク


光になりました

今まで家のネットはADSLだったんだけど
ついに光になった。

と言っても今まで別にADSLでも大して遅いとも思わなかったし
特に不満だった訳じゃないから急いでたんじゃないけど
ある日の土曜日にうっかり郵便配達と間違えて
家のドアを空けてしまったことから始まった。

私の契約しているプロバイダはOCNで以前
あまりにしつこかったUSENの勧誘を追い払ったことがあるから
また適当に追い払おうと思ったんだけど
今回はNTTから委託された会社の勧誘だった。
OCNはNTTの子会社(?)だったか関連会社(?)だったから
私が話を聞く条件としては合ってしまった。

で,住んでるアパートは既に光が通ってるらしいし
あんまり長々話をしててもしょうがないから

①.プロバイダのメールアドレスが変わらない事
  (いろいろと登録に使っているため)
②.2年以上使用しないで契約解除すると違約金を払うってのは嫌
  (そういう契約もあるらしい)
③.立会いは土日しか無理

って条件をクリアできるんなら光にしてもいいって話した。
まぁ幸か不幸か全部OKってことらしかったので
ADSLから光にすることにした。

そんでもってOCNにプラン変更の電話入れたり
レンタルしてるADSLのモデムを返す準備したりして
ようやく光(Bフレッツ)に変更できた。

んでもやっぱりあんまり変わった気もしないし
プラン変更後に例の光の通信障害なんてこともあったから
ちょっと早まったかなぁと思う今日この頃なのだ。
スポンサーリンク


ひぐらし全クリ!?

はてさてGWから今まで平日はお仕事,休日は
【ひぐらしのなく頃に(PS2)】のプレイという生活を送っていた
ため完全にHPとブログに関しては放置してしまった。
で,なんとか【ひぐらし】を無事全クリできたので
ようやく復活の兆しが見えてきた訳だ。


それにしても結局67時間もやってたこの作品だけど
最初の4編をやった時の印象と残りの章をやったときの印象が
かなり全然違うのが驚きだ。
特に最後の【皆殺し編】や【澪尽し編】は,今まで謎とされてきた
多くの事柄が解かれていき最初はオカルトチックの話だったのが
徐々に科学的(?)になっていく。
そして,作者の言うとおり出題編には惨劇を回避するための鍵が
ひっそりと込められており中々巧妙な隠され方だった。

そんな訳で,しばらく頭が【ひぐらし】モードなので
しばらくは【ひぐらし】ネタでいこうかと思っている訳だ。

スポンサーリンク


あつい・・

まだ5月だってのにけっこう暑かった。
特に電車の中はしんどい・・
冬ですら満員だと暑いのに空調停まってる
電車は地獄だ・・
スポンサーリンク


ひぐらし

GWの間,創作もせず日記も書かずに何を一生懸命やってたかと言うと
それは,PS2専用ゲーム【ひぐらしのなく頃に 祭】だ。
もともとGW用として同じくPS2専用ゲーム【Fate/stay night】を
買った時にたまたま見かけて購入したものだから優先度としては
実質2番目だ。

まぁ,どちらも同人において人気が高かったためにアニメや漫画,
そしてPS2用ゲーム化にまでなった作品だから期待度は
同じぐらい高い作品なことは間違いない。
とはいえ私の場合,【Fate/stay night】の方は,アニメの方で見ていて
だいたいの内容は知っていたし現在同時購入した
小説【Fate Zero vol.2】を読んでいるので最初は,
前に漫画でチラッと読んだ【ひぐらしのなく頃に 祭】を
やってみることにした。(以下ネタばれ含むおそれあり)



私は以前漫画で【鬼隠し編】を読んだことがあったからだいたい
どんな内容は分かってたしPS2ゲームとしては稀(?)な
17歳以上対象ゲームだったので覚悟はしてたんだけど・・
そりゃもうえげつない内容だった。さすがはR指定・・
まぁ詳しい内容はあんまり書かないけど・・

こいつは,【鬼隠し編】,【綿流し編】,【祟り殺し編】(【暇潰し編】?)
の出題編といわれる3+1編があってその3編それぞれに
解答編あるらしいってことは漫画を読んだ時に知ったんだけど
漫画の【鬼隠し編】を最後まで読んでもいったい何に対する解答を
考えればいいのか皆目見当も付かなかった。
なぜなら謎はいくつかあるものの物語としてはちゃんと
終わっていたからだ。
また,作者のあとがきにこの編には重要な鍵がありその鍵があまりに
重要なためにダミーの鍵がいっぱいちりばめられている・・などと
書かれているもんだからますます混乱した。

まぁ要するに出題編を読んだのに何が出題されているのかすら
分かんなかったっていう体たらくってことだ。

結局GWでは,出題編の3+1編とPS2版で追加された
【盥回し編】の5編を気合と根性でやり続けた。
(余談だけど最近のアドベンチャーのメッセージの自動送りって
 めちゃめちゃ便利です)

それでやってて思ったのは,今まで見た編全部BAD ENDのような
モノだってことだ。
他のゲームで言うGOOD ENDのような類のお話は一向になかったし
ノーマルエンド的なエンディングもなかった。

そこで思ったのは,もしかするとこのゲームにはGOOD END的な
お話は一つしかなく他は全部BAD ENDで
たった一つのGOOD ENDになる1編のために
BAD ENDになるその他全編で情報を集めなけばならないのでは
ないかってことだ。

まぁまだ半分ぐらいしかやってないからなんとも言えないから
今度の週末までじっくり考えてみる必要はあるみたいだ。

ちなみに今までやった中で一番ビックリした&面白かったセリフを・・



「クケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ
 ケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ
 ケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ
 ケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケッ!」


・・セリフじゃないか・・?もしかして・・

テーマ : ゲームな話
ジャンル : 日記

スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
