
スポンサーリンク


有珠さんのねんどろいどが届きました

ごぶさたぶりです。

最近徐々に暑くなってきましたね。

特に雨が多かったのでムシムシ感がヒドイです。


つい去年の今頃はコミケの準備で忙しかったですが

今年はお仕事で普通に忙しいです。


昼も仕事で夜も仕事してるので

なかなかブログネタが見つからず

あれよあれよと6月半ばになってしまいました。


fig11.jpg

で、予約注文していた

魔法使いの夜「久遠寺 有珠」のねんどろいどが

届きました!!


軽く忘れて居りましたorz


さっそく開けてみましたがけっこうパーツが多くて

組み合わせでいろいろ作れそうです。


とりあえず好きなパーツを選んで作ってみました。


本編でも口が△になっている表情と
口元に手をやっている表情が好きなのでそんな感じに!


青いコマドリは鉄板でしたが

ディドルディドル(青いネコのキーホルダーみたいなやつ)も

捨てがたかったんですが取り付け方が分からず断念


本編の月の何かに座ってた有珠は絶望感いっぱいでしたが

コミカルにしてみました(笑)



【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です。


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!


スポンサーリンク


TYPE-MOON ねんどろいどプチが届きました!

ああ、あと1時間ちょいで月曜日です。

ブラックマンデーです。

でも、3月4日は「暗殺教室」3巻の発売日です。


⇒暗殺教室(3) [ 松井優征 ]

今回の表紙はデレデレ殺センセーのようです。
修学旅行の後編とたぶん律が出て来ます。

かなり楽しみです!


さて、昨日土曜日に予約していた
ねんどろいどぷち TYPE-MOON COLLECTION が届きました。

コンビニとかでも売ってるみたいですが
1個1個買うと被る恐れが大変高いため
当然箱買いです。


⇒ねんどろいどぷち TYPE-MOON コレクション BOX

箱買いすると基本よっぽど運が悪くなければ
全部被ることなく揃います。

自分も1個1個箱開けていきましたが
普通に全部そろってました。

そんな訳で並べてみました。
fig09.jpg

・・・ん?

なんか変なのいるぞ?

気のせいです。

たぶんサーヴァントです。

理不尽な動機で岩石パンチで殴ってきたり
TV局にトラックで突っ込んだりするので
たぶんバーサーカーです。


ちなみに後ろにもビル爆破したり
恋人を人質にしたり
騙し打ちでハチの巣にしたりする人が
いますがこっちは1番クジでたぶったとかで
友人から買ったものです。

ちなみに正面のラッコはもらいました。


つうか有珠さんが目立ってない!
やり直しだ!!


【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です。


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!




スポンサードリンク


スポンサーリンク


【フィギュア雑記】ローナ&遠坂凛

ここ最近はゲーム作りは休止中なので
Web日記の更新頻度がヒドイ事になっております。

まぁ私の場合筆不精なのかエンジン掛かるまで時間かかって
さらに掛かってからも時間がかかるためなのですが・・・

そんな野郎がツイッターでつぶやけるかい!
って感じですがアレはアレで情報収集ツールに使えるんで
意味はあるっちゃあるのです。

さて,それはそれとしてあんまりさぼり気味なのも
アレなので今日は持ってるフィギュアの内2つについて
ツラツラ書いて行こうかと思います。


そもそも私がフィギュア買い始めたのはそんなに昔からでもなくて
どっちかと言えば昔はガンプラ買う方が多かったです。
(安いし作れるし)

きっかけの1つは前にジャンプでBLACK CATを連載してた
矢吹さんが絵の練習でおもちゃとかフィギュアとかを
よくデッサンしてたという話を書いてた事と
ある時買い物に行った時ちょうど欲しかったキャラの
フィギュアの予約を受け付けてたからです。

それからちょこちょこ気に入ったのを買うようになりました。
まぁ基本タイプムーン関連がほとんどですが

【1.シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ
fig01.jpg

 前回チラッと載せましたけど一番最近買ったやつです。

 PSPのゲームのシャイニング・ハーツをプレイしてて
 一番好きなキャラだったので買いました。

 他にも何種類か出ていますけど私は一番これが良いなと
 思ったんですが発売決定された後予約が出来ず
 困ってしまった記憶が・・・

 ちなみにフィギュア購入は私の場合は大方ネット通販です。

 特にフィギュア予約はゲームとかと違って
 12月4日発売とかじゃなくて
 直近になっても12月下旬発売とか12月発売とか
 が多いのでちょっと離れたお店で予約とかすると
 発売されたかどうか気にしないとならないのと

 フィギュアは大抵1回か2回は発売延期されるからです。

 私は最初秋葉原のお店で予約したんですが
 発売日から1週間しか取り置きしてくれないのに
 発売しても連絡ないし買いに行く日程が調整しにくいので
 大変面倒でした。

 じゃあ予約しないで発売されたら買えば良いじゃん
 と思うかもしれませんけど
 人気のあるものは予約完売される可能性もありますし
 ゲームとかだと少し待てばまた売りに出されますけど
 フィギュアはそれが分からない!

 人気があって需要があれば再販の可能性がありますが
 実際どうなるかは・・・

 そんな訳で今回は運よく発売後にもAmazonで買えたので
 良かったですけどそれを逃すと定価よりかなり高いのを買うか
 再販される事を祈るしかないのです。

【2.魔法使いの夏休み 遠坂凛
fig02.jpg

 大方ネット予約で買うと書きましたけど
 これはたまたまソフマップで安売りしてたので
 買ったやつです。

 実は遠坂凛フィギュアは、けっこういっぱい持ってます。

 タイプムーン関連では一番好きなキャラだからですが
 まほよが出てからその座が有珠さんに奪われそうに・・・

 まぁいまんとこ有珠さんフィギュアは見当たりませんけどね。

 座ってるタイプは割と飾りやすい事が最近分かりました。
 (小さくまとまるので)
 
 2500円ぐらいで買った気がしますけど
 けっこう良い出来です。

 薄着なのでデッサン初心者にも良いと思いますよ。


 さてとりあえずオタッキーな話題でしたけど
 まぁ基本ゲームとか漫画とかの話なので別に不思議ではないかなと
 (需要云々は置いといて・・・)

 それよりもデジカメで撮った画像がイマイチですな。
 (ピントが合ってない)
 
 あんまりデジカメ使ってなかったので
 ちょっと修行してきます。

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



<返 信>
 sionn さん 
  → FANTASY WORLDプレイして頂きありがとうございます!
    ストーリーを作る時、何か参考にしてますか?
    ってご質問ですが・・・

    まぁいろいろしてます。
    漫画だったりアニメだったり映画だったりドラマだったり
    むしろストーリーに限定すると
    ゲームはあんまり参考にしてないかも

    しいてゲームならアドベンチャーとかノベルとかの方が
    参考にしてると思います。

    最近ストーリーが面白いと思ったRPGは
    あんまり無いですね。

    FF零式はちょっとバッドエンド過ぎでしたしね。
    システムは割と好きなんですが・・・

    After Episodeはまだ取りかかれてもいないので
    気長にお待ちいただければと思います。

 宮波笹 さん
  → 黒子のバスケはジャンプ買ってた頃チラッと
    読んでた事はありますが
    テニスの王子様のバスケ版って印象しかないです。

    が、特に女の人は人気あるみたいですね。

    ほんとかどうかは分かりませんけど
    作者に恨みがあるとかなんとか

    コミケで関連ブースもけっこうあったみたいで
    マップでここからここが全滅ってのを見て
    ビビりましたよ。

    今回行くかどうか分かりませんけど
    行ったらちょっと見てみたいかも・・・

    ああ、タイプムーン関連でやられた日にゃ
    たぶん発狂しますよ!私は

コメントありがとうございました!

<Infomation - お知らせ ->




------------------------------------------------------------

●狼と香辛料 Blu-rayBOX COMPLETE EDITION
●2013年3月6日発売予定
------------------------------------------------------------

●みなみけ Blu-ray BOX
●2013年1月9日発売予定
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
