
スポンサーリンク


ガンダム・パーフェクトファイル No.19

【雑 談】
 う~ん,夜になっても室温が下がらんな。
 もうずっと30度越えてるわ!

 どうやら今週ずっとこんならしいし
 そろそろ本格的に夏かな。こりゃ

 それはそうと明日の深夜から始まる
 「もやしもん りたーんず」に先駆けて
 ようやく近くのコンビニで一番くじやってたので
 さっそく2回トライ!

 H賞のステーショナリーセット(クリアファイル&ブックカバー)と
 狙ってたI賞のかもされストラップが当たりました!

 うお~~~っ!!!当たった~~~
 って思って店員の人に連れられてストラップを選ぶ段階に

 オリゼー♪オリゼー♪・・・ん?見当たらんな!

 ・・・ねぇじゃねぇか!!!!

 そんな訳で仕方なくセレビシエにしました。

【本 題】
 最近のやつがマラサイだのGP02Aだのなので
 仕方ないのでとっておいた【ダブルオーガンダム】で行ってみます!

gpf_19.jpg
【ガンダムパーフェクトファイル No.19 ダブルオーガンダム】

 【機動戦士ガンダムOO】セカンドシーズンで主人公の【刹那・F・セイエイ】が
 搭乗する機体です。

 通称2個付きとか呼ばれる太陽炉とかいうものが2個ついてます。
 
 武装的には前機体の【ガンダムエクシア】とパッと見大して変わらないように
 見えますが【オーライザー】と言う支援機とドッキングする事により
 チート化します!

 そりゃもうトランザム使用時には機体が量子化して攻撃当たんないわ
 もはや大量破壊兵器のようなビームサーベルを振り回すわ
 すさまじいスペックです。

 この辺は第2次スパロボZ 再生編でも表現されてて
 エネルギーが無くなるまでとりあえず1機で暴れられます!

 そんなチートな機体ですがセカンドストーリーの最後に
 1個太陽炉を失い中破
 劇場版ではELSによって破壊されます。ちゃんちゃん

 とはいえ個人的には劇場版のダブルオークアンタより好きなので
 ストライクフリーダム以来でプラモ買いました。

 が,まだ組み立ててないがな!
 (なんかプラモは組み立てると何かを失う・・・気がする)

 gpf_19-2.jpg
 【マリナ・イスマイール】

 同梱キャラページはOOのヒロイン・・・なんだよな???

 どうなんだろ?最初はヒロインだと思ったけど
 セカンドシーズンのあれはどうなんだろう?

 って感じでしたけど何を隠そうアレは主人公の刹那が悪い。
 刹那にその気がなさそうなのが悪い。 

 まぁスパロボでも刹那はガンダムWのヒイロと会話すると
 訳が分からないのでその辺を理解するのは
 大変なんだろう!

 でもとりあえず劇場版ではこの人で締めたのだから
 ヒロインで良いんだろうさ

gpf_01.jpg
【ガンダムパーフェクトファイル No.1 ガンダムエクシア】

 ちなみに前機体である【ガンダムエクシア】は
 なんとちゃっかり創刊号にあります。

 表紙じゃないけどちゃんと見開きだし
 ポーズ的にはダブルオーより好きです。

↓ ポチっとしていただけると喜びます!


ブログランキング

<Infomation - お知らせ ->

プレミアム バンダイ
------------------------------------------------------------
ネットビジネス聖書(バイブル)
24万円のビジネス塾として販売しようとしていたくらい「中身の濃い」教材が1万円で販売!
------------------------------------------------------------
『アフィスタ』初心者ブログアフィリエイトスタート教材
------------------------------------------------------------



●ダブルオーガンダム セブンソード/G (MG)



●ガンダムエクシア (MG)
スポンサーリンク


ガンダム・パーフェクトファイル No.18

なんか声優の【田中 理恵】さんが結婚されたそうで
とりあえずおめでとうございます!

で,個人的に田中理恵さんと言えば
【ラクス・クライン】な訳で

ラクス・クラインと言えば
【機動戦士ガンダムSEED】な訳で

機動戦士ガンダムSEEDといえば
【フリーダムガンダム】ですよ!(ん?)

gpf_18.jpg
【ガンダムパーフェクトファイル No.18 フリーダムガンダム】

最初出てきた時は天然ヒロインだったラクスが
後に主人公の【キラ・ヤマト】に
ザフト(敵の軍隊)からかっぱらってあげた機体
それが【フリーダム・ガンダム】です。

ここからキラ君無双が始まる訳です。

前機体の【ストライクガンダム】に乗ってた時は
苦労しながら戦ってたキラ君はこれに乗った瞬間
もはやザコMSが何機いようと一瞬にして無効化します。

なぜ撃墜じゃなく無効化であるかと言うと
フリーダムに乗ってからはコックピットは狙わずに
武装かMSの手足やメインカメラなどを主に
切り落とすか撃ち落とすかするので
ほとんどパイロットを殺さなくなったから

おそらく中盤ぐらいでそんな事が出来る技能が身に付いてたけど
機体のスペックと精神的な問題で出来なかったんではないかと

最終的には【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】中盤で
【シン・アスカ】に撃墜されるまで乗り続けた訳ですが
とにかく仲間のピンチにこれに乗って駆け付けるシーンが
多くてかなりカッコいい演出ばかりでした。

gpf_02.jpg
【ガンダムパーフェクトファイル No.2 ストライクガンダム】

ちなみに前機体の【ストライクガンダム】は、No.2で早くも登場。
表紙じゃないけど見開きです。

ついでに【ラクス・クライン】もNo.2です。
gpf_02-2.jpg

よし,最終的にラクスに戻った。

↓ ポチっとしていただけると喜びます!


ブログランキング

<Infomation - お知らせ ->

プレミアム バンダイ
------------------------------------------------------------
ネットビジネス聖書(バイブル)
24万円のビジネス塾として販売しようとしていたくらい「中身の濃い」教材が1万円で販売!
------------------------------------------------------------
『アフィスタ』初心者ブログアフィリエイトスタート教材
------------------------------------------------------------



【フリーダムガンダム】



【エールストライクガンダム】
スポンサーリンク


ガンダム・パーフェクトファイル No.36

個人的にガンダムAGEはいろいろ残念な感じがします。

設定的にはけっこうワクワクするものがあっても
ストーリーと展開がそれを残念な感じにしてしまってる。

例えば先週の宇宙海賊の首領は2世代目のアセムだって
あれネタばれするの早すぎ!

出てきて前半最後にもうバラしちゃって

自分的には仮面でも被せてやって視聴者的には
あれはアセムでは?って思わせといてでもネタばらしは
しないで引っ張った方が良いと思う。

SEED DESTINYの時 ネオ・ロアノーク = ムウ・ラ・フラガの
ネタばれなんて多分そうだろうってみんなが思ってても
半年引っ張りましたからね!

そもそも3世代を50話程度でまとめようとするから
1つ1つエピソードが薄くなるんではないかなと

gpf_36.jpg
【ガンダムパーフェクトファイル No.36】

そんな訳でAGE関係ないですけど今回はNo.36です。

表紙は【劇場版 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】 で
アムロが最初に乗っている機体【リ・ガズィ】です。

その後アムロが【νガンダム】に乗り換えたので
リ・ガズィには【ケーラ】が乗りましたけど中盤で中破の上
パイロット戦死

中破したリ・ガズィを応急修理して今度は【チェーン】が
乗りましたけど大破の上パイロット戦死リ・ガズィ消し炭

と短いスパンで3人に乗り継がれたけど最終的には
乗った全員が死亡或いは行方不明という
ある意味死神MSだったりします。

ちなみに短いスパンじゃないけど何人かに乗り継がれたと言えば
gpf_22.jpg
【ガンダムパーフェクトファイル No.22】

【ガンダム Mk-2】ですね!
【機動戦士ガンダムZ】に出てくる機体で最初は主人公の【カミーユ】が
乗ってましたけど途中で中破して【Zガンダム】に乗り換え

修理後に【エマ】が【ガンダムMk-2】に乗り換えるも終盤
パイロット死亡,機体は無事だったので回収

【機動戦士ガンダムZZ】において【エル】が搭乗
けっこう頑張ったものの最後の最後で大破、消し炭
が,エルは事前に脱出し無事

という似通った境遇を辿っております。
主人公が前の乗ってた乗り継ぎ機体・・・これは危険ですね。
死亡フラグか大破フラグが立つ恐れ大です!


ああ、そういえばNo.36をペリペリ切り取ってた時に
なんか見知らぬ人がいました。
gpf_36-2.jpg
【シャル・アクスティカ】

誰?この魔法使いの夜の【久万梨金鹿】みたいな人

と思って読んでたら【機動戦士ガンダムOO】の外伝の
【機動戦士ガンダムOOP】の登場人物らしい

本編から約15年前の人物でガンダムプルトーネとか言う
機体に乗ってたガンダムマイスターとのこと

ちなみに仲間には本編で出てくる【フェルト・グレイス】の
両親もいるらしくてけっこう興味が湧いてきたけど
これなんの媒体で発表されてるんだろ


↓ ポチっとしていただけると喜びます!


ブログランキング

<Infomation - お知らせ ->

プレミアム バンダイ
------------------------------------------------------------
ネットビジネス聖書(バイブル)
24万円のビジネス塾として販売しようとしていたくらい「中身の濃い」教材が1万円で販売!
------------------------------------------------------------
『アフィスタ』初心者ブログアフィリエイトスタート教材
------------------------------------------------------------



【リ・ガズィ (HGUC) (ガンプラ) 】



【RX-178 ガンダムMK-II(エゥーゴ仕様)】
スポンサーリンク


ガンダム・パーフェクトファイル No.15

なんか最近毎週やってるしせっかくだから今週もやろう!

gpf_15.jpg
【ガンダムパーフェクトファイル No.15】
表紙は,【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】から【νガンダム】です。

とりあえず未だにスパロボにも出てきますし結構強いですし
有名な機体です。

非映像化作品は知らんけど主人公機で一番最初に【ファンネル】とかいう
無線誘導式攻撃端末を装備した機体です。

ちなみにνガンダムに装備されている【フィン・ファンネル】は,
4基以上配置すると【Iフィールド】とかいうビームバリアが展開出来るので
攻守ともに優れた武器なのです。

なので私もゲームも大活躍だったのです。
ええ,ゲームで【Hi-νガンダム】が出るまでは・・・

設定的にはνガンダムは,完成前に搭乗者である【アムロ】が
時間無いからって乗って行ってしまったから未完成だったけど
ちゃんと完成させてたらこんなんだったというモノ

ジオングも足付ける前に【シャア】が乗って行ってしまったけど
ちゃんと完成させたらという設定の【パーフェクト・ジオング】
ってのがあるけどこういう設定自分大好きなので
【Hi-νガンダム】に簡単に改造してしまったという・・・

まぁ完成品だけあって武装も良いしカッコいいから仕方ない!

gpf_15-2.jpg
カッコいいついでに言うとパーフェクトファイルの創刊号~55号までの
応募券を贈るとこんなのがもらえるらしい。

すげぇカッコいい!!

↓ ポチっとお願いします!


ブログランキング

<Infomation - お知らせ ->


プレミアム バンダイ
------------------------------------------------------------

ネットビジネス聖書(バイブル)
24万円のビジネス塾として販売しようとしていたくらい「中身の濃い」教材が1万円で販売!
------------------------------------------------------------

ゲームアルゴリズム勉強用ライブラリ gamelibマニュアル+α
------------------------------------------------------------



●νガンダム




●Hi-νガンダム
スポンサーリンク


ツイッター開始&ガンダムパーフェクトファイル No.33

なんかものすごい今更な気がしますが
ツイッター始めました

ってもつぶやきたい事がいっぱいあるとかじゃなくて
情報収集の一環といった所ですが・・・

が,まぁ放置しとくのも難なので
とりあえず1日5ツイート以上を目指してみます!

つうか登録作業が,かなりメンドかった気がします。
突如英語だらけのページに飛ぶと
ホント予備知識なく新宿駅に放り出された気分です。

→ J's Games Factory

と,それだけで終わってもあれなので
【ガンダムパーフェクトファイル No.33】でも話題にしときます。

gpf_33.jpg
ガンダムパーフェクトファイル No.33

No.33はアレックスですよ。
知っている人は知っている・・・知らない人は全然知らない
そんな感じの割と地味なガンダムですけど
パーフェクトファイルの見開きはカッコいい!!

これは【機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争】というOVA
の中に出てくる機体なのですが
ジージェネとかスパロボでしか知らない人にとっては
敵なのか味方なのかイマイチ分からないはず

なんせゲームには出てこない【アルフレッド・イズルハ(アル)】っていう
子供の視点で物語が描かれてて
どっちかというとジオンの【バーナード・ワイズマン(バーニィ)】との絡みが多いので
必然的にこのガンダムが敵に見えてしまうのです。

もっともアレックスのパイロットの【クリスチーナ・マッケンジー(クリス)】との
絡みもあるしバーニィとクリスは互いに敵同士である事を知らずに
惹かれあってる辺り誰が敵で味方とかは視聴者には関係ない気もする。

結果最後は相手が誰なのかも知らないまま相撃ちで
チュド~~~ンだから救われません。

一応子供目線で見た戦争という事なんでしょうけど


ちなみに全然関係ないけどこのNo.33には
キャラで【メイリン・ホーク】が入ってました
gpf_33-2.jpg

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】で登場するのですが
最初はただのオペレーターだったのが
タイトル【アスラン脱走】でいきなりヒロイン枠に駆け上がった
すごい娘です。

ちなみに通常はツインテールなのですが
脱走時に髪を下ろしたバージョンになったのを見て
随分印象が変わるなぁ~~って思って
FANTASY WORLDでエリスにもやってみました。

第2次スーパーロボット大戦Z 再生編
で精神コマンド要因とはいえまさか出てくるとは思わなかった
(カガリですら出てないのに)

台本無視してキャラがちゃんと動いてる気がして
結構良いキャラだと思いました。


< 返 信 >
 凌さん →
rince1.jpg
リンス「そうですね。
    あの人の場合は竜巻より火山噴火の方がありえます」

↓ よければポチっとお願いします!
ブログランキング


<Infomation - お知らせ ->


プレミアム バンダイ

● 日本では未開拓の“ある市場”を利用し、100万円以上の収益を生み出す新手法Jeffrey式アフィリエイトを公開!
■ なぜ今までのアフィリエイト手法がダメだったのか?
■ 日本でこれから未曾有のヒットを生むある媒体・市場とは?
■ 知識0、資本0、ノウハウ0、でもスタート可能
■ 登録無料!
------------------------------------------------------------
● 【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました!
PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net

------------------------------------------------------------

ゲームアルゴリズム勉強用ライブラリ gamelibマニュアル+α
------------------------------------------------------------
●RPG「シャイニング・ハーツ」より、破格の戦闘力とドジっ娘のギャップも
 可愛らしい大人気キャラクター「ローナ」登場


スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
