
スポンサーリンク


「空の境界 未来福音」 見て来ました!!

ご無沙汰です!
ちゃんと生きてます。
・・・かろうじて(ぉぃ



7月に事務所の引っ越しで
8月に9年ぶりに部屋を変えたので
自分の引越しと忙しかったです。

今も仕事と副業であわあわしていますが
おとといの日曜日
友人と9月28日に公開された

空の境界 未来福音

を見て来ました!


いつもだと公開されたばっかだと人が多いので
少なくなってきたら見に行くんですが
今回は先着特典のミニ小説があるので
とっとと行ってきました。


あ~小説は無事入手出来ました!

book29.jpg
・空の境界 終末録音

さらっと見た感じだと霊園キャラがなんかやるっぽいですね。

通勤電車でちまちま読んでます。


さて公開されたばっかなので
内容についてあれこれ言うのは控えますが
私的には完璧でした!


そもそも未来福音は
漫画のパートと小説のパートがある
ちょいと不思議な感じで
漫画の方がオマケ的な感じでした。

なので映像化される時漫画パートの方は
もしかするとカットされるかな~~と思ったんですが

バッチし全部映像化されてました!!

昔ブログに挙げた
鮮花の味のある顔もちゃんとありました

↓コレ
book8-1.jpg


そして倉密メルカ!

CVは石田彰さん!!

バッチリでした。


いや、マジで面白かったです。

自分的には今までの中で一番良かったです。


最後の最後で完璧に仕上げてありました。


時間に余裕があったらもう一度見に行きたいですね。

空いてきた時に・・・


まぁいつまで公開しているのか分からないですが



とにもかくにもお疲れさまでしたufotable
そしてありがとうufotable

本日発売の未来福音の主題歌kalafinaの
「アレルヤ」
もかなり良かったです!

【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!


スポンサーリンク


Fate/extra CCCプレイ中 その1


《PSP フェイト/エクストラ CCC》

現在先週末に届いた

Fate/extra CCC


をプレイ中です。

これは依然発売されたFate/extraの続編
(と言っていいのかわかりませんが・・・)
でシステムなんかは前作とほとんど変わりません。

むしろ能力振り分けなんかがなくなって
シンプルになったような感じです。

なので前作プレイして問題なく進められた人は
普通に入っていけますね。

シナリオ面では前作プレイしていない人は
ちょっと置き去りにされかねませんので
プレイするなら前作をやってからの方が良いです。

ちなみに前作のデータがあると

体操着

が手に入ります。

これは途中からマイルームで

着替え

が出来るようになります。(サーヴァントも)

今作の制服とか前作の制服とか
種類自体はそれほど多くないのですが
特にステータスに影響はないので
気軽にいろいろ試せます。

ちなみに1週目は
主人公(女)&アーチャー
の組み合わせでプレイしています。

ギルガメッシュにかなり惹かれる所ですが
強いけどバンバンネタバレして
しかもそれが良く分からないネタバレと言う事で
2週目以降推奨だそうです。

前作でも1週目は女主人公&アーチャーだったので
まぁ問題はないです。

ちなみにアーチャーの場合
主人公を男にすると見られないイベントがあるようです。

予定では2週目が女主人公&ギルガメッシュ
3週目では男主人公&キャスター(キャスッ狐)
にする予定です。

セイバーは前作途中で飽きたので
今回は手を付けない予定です。



そんな訳でさっそく通勤時間を利用して
プレイスタート!

最初のOPからダンジョンに入るまで長すぎ!!

でもまぁ前回は戦うだけだったマスターたちが
今回は味方ってのは心強いですね。


つづく・・・

【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です。


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



スポンサーリンク


TYPE-MOON Fes 10thアニバーサリー ブルーレイBOX届きました

スポンサードリンク
音楽ダウンロード


dvd4.jpg
●TYPE-MOON Fes 10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc BOX

ホントは16日発売だったのですが
今や前のように平日には受け取れない生活に
戻ったので本日受け取りました!

申し込んだけど抽選に漏れて行けなかったので
じっくりゆっくり見たいと思います。

なのでまだディスクの中は確認してませんけど
 ・本編ディスクが2枚
 ・得点映像ディスクが1枚
 ・ドラマCDが1枚
 ・スペシャルブックレットが1冊
 ・書き下ろしジャケットBOX
って感じです。

スペシャルブックレットはフェスのパンフレットの内容を
小さくした感じな印象です。
でも最初の方にキャストの写真がずらっと並んでいるんですが

例えばセイバー役の川澄さんとか
ギルガメッシュ役の関さんとか
他作品やタイプムーンエースの対談企画とかで
見た事ある人もいれば
名前は知ってるけど実物見た事ない人とかも
写真が載ってて

お~こんな人だったのかぁ~

って感じで面白いす。

特にfate /zeroのキャスター ジルドレ役の
鶴岡さんがめっちゃイケメン過ぎてビビりました。

つかこの人があの声だしてんのかと
声優すげぇなと改めて思いました。

逆にzeroのライダー イスカンダル役の
映画でも大活躍の大塚さんは
もはやちょっとメイクすれば
実写版イスカンダルいけるんじゃね?
って感じです。

イスカンダルって言えばフェスで
観客みんなで王の軍勢やったそうで

しかり~しかり~

ってやつあると良いですな。
見てみたい。


あとは特典映像に入ってるらしい
カーニバルファンタズムの特別版も楽しみです。

10年の1回TYPE-MOONのお祭り
行きたかったですけどブルーレイで我慢しときます。

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



スポンサードリンク




------------------------------------------------------------

●TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-
⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら
⇒Yahooはこちら

かなり売れ切れ気味です。
購入を考えてる方はお早目に!

------------------------------------------------------------

●TYPE-MOON ねんどろいどぷち
●2013年2月28日発売予定
⇒Amazonはこちら
⇒楽天はこちら
⇒Yahooはこちら
スポンサーリンク


TYPE-MOON 10th Anniversary Phantasm

【雑 談】
どうも最近携帯電話のストライキがヒドイ

スマホの方は前からけっこうな頻度で通信サービスなし
って状態になってしまって
インターネットとかメールとか電話とか
要するに通信系のサービスが使えなくなってしまう。

で,以前はこれSIMカードを一度抜いてもう一度差せば
直ってたんだけど最近それも効かずorz

仕方ないのでしばらく放置してる間に
SIMカードを前使ってたガラケーの方に差して
対応してたんだけど今日はガラケーの方の電源が入らないorz

電池かと思って充電器に差してもほぼ満タン状態らしく
ランプがすぐ消える。

まぁ少し時間を置いて再度電源入れたら入ったので
ガラケーはたぶんタイミングが悪かっただけっぽいけど
スマホの方はヒドイな。

ってもまだ買って1年してないので買い替えは無いし
あ~ギャラクシーもう買わんぞ~

【本 題】
 book24.jpg
TYPE-MOON 10th Anniversary Phantasm(セイバー・蒼崎青子・アルクェイド)

ようやく届きましたTYPE-MOONの10周年記念本!
本来は8月10日発売だったんですけど
ネット注文だったのでちょい時間掛かりました。

今回は前回のるりひめの件もあって書店は当てに出来ん!
って事で予約可能になった時点でネット予約しました。

案の定今は売り切れみたいでamazonでも中古が倍ぐらいの値段に

まぁ絶版した訳でもないし単に需要に供給が追い付いてないだけ
だと思うから待ってれば復活すると思うけど

さて,肝心の内容ですが400ページもあるのでボリュームはかなり

キービジュアルだのグッズのイラストだの
かなり入っていて作品毎にちょっとした説明があり
声優陣やスタッフのインタビューや
過去のいろいろな企画モノ
公式携帯サイトで見られる4コマやコミックに至るまで
盛りだくさんの内容です。

ちなみに性転換企画のイラストもちゃんと載ってました。

book24-2.jpg
・・・誰だ!!(笑)ええ,遠坂時臣氏だそうです

TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm




 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!


ブログランキング

<Infomation - お知らせ ->



------------------------------------------------------------



● セイバー・リリィ BEACH QUEENS版
● 12月下旬発売予定
------------------------------------------------------------



● セイバー BEACH QUEENS版
● 1月下旬再販
スポンサーリンク


え!有珠さんの水着って・・・まさかそんなお宝イラストが!

【宣伝1】
 なんか【Fate Extra CCC】のサイトが久しぶりに
 更新されたそうな

 前発売日が2012年春だったのにもう夏ジャンとか思って
 Amazon見てみたら2012年冬に変わってた時
 「あるぇ~~?」
 って思ったのが記憶に新しいですけど
 よくよくかんがえれば【Fate Extra】もけっこうのびのび
 だったので別に不思議でもなんでもないという

 まぁ面白いんなら全然良いですけどね

 フェイト/エクストラ CCC 公式HP

【本 題】
 昨日「るりひめ」届きました。

 なんじゃ?るりひめ?って言う人もいるかと思いますが
 私にも分かりません(ぉぃ

 ただなんかTYPE-MOONのグラフィッカーのこやまさんと
 スクリプターのつくりものじさんの記事があるって言うんで
 前々からチェックを入れてました。

 で、先週の土曜日辺りに発売日だったのですが
 ちょっと内容が良く分からなかったので
 いつのもネット注文じゃなくて本屋で実際に見て買うかどうか
 判断って思ってたんですが・・・

 全然影も形もないではありませんか!!

 近場の本屋は当然のこと無くて
 そもそも売り切れたのか初めからなかったのかも判別不明

 仕方ないなとAmazon見てみたら売り切れ

 ・・・なんですと?

 で,いくつか当てを探してセブンネットで購入昨日届きました。

 そしたらこやまさん作画のマンガが数ページカラーで
 載ってたのですが

 mahoyo24.jpg
 な!久遠寺有珠こと有珠さんの水着(浮き輪付き)イラストが!!!
 青子のは表紙にドドンと載ってたのですけど
 まさか有珠のもあるとは!

 とりあえず買って良かったですよ!

 ちなみに全体から見るとTYPE-MOON関連の記事は
 半分いかないぐらいですけど内容は濃いです。

るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)

新品価格
¥1,500から
(2012/7/27 00:42時点)




 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



ブログランキング


<Infomation - お知らせ ->



------------------------------------------------------------



● セイバー/Zero リファインVer. (フィギュア)
● 12月発売予定 予約受付中
------------------------------------------------------------



● 衛宮切嗣/Zero リファインVer. (フィギュア)
● 12月発売予定 予約受付中
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
