
スポンサーリンク


創った人 -池田秀一SP-

「創った人」とは
アニマックスで毎週やってる番組で
アニメの監督さんとか声優さん等をゲストで呼んで
MCのケンドーコバヤシさんが色々聞いたりする番組なのですが

今週のゲストは「池田秀一」さんでした。

5月くらいに「関 智一」さんと「川澄綾子」さんの
「のだめカンタービレ」コンビが出た時
かなり面白かったので今週もかなり楽しみでした。


見てみて気に入ったエピソードは、池田さんは
起動戦士ガンダムの声優のオーディションに声が掛ってたのに
実は逃げ回っててアムロのオーディションの後に飲みに行くって
言われてオーディションに行ったというエピソード。

最初アムロのオーディションを受けに行って
シャアに決まったってエピソードは前に聞いた事あったけど
よもや飲みに行くためにオーディション受けに行ってたとは・・

なんとなくトークが苦手っぽい印象あって
途中ガルマ役の「森功至」さんが出て来た時は
わりとホッとした感じに見えました。

そんな訳でアニメの方は「起動戦士ガンダム」の「ガルマ散る」。
改めてみるとシャアヒドイな!

来週もゲストは「池田秀一」さん。
で、もう1人はギレン・ザビ「銀河万丈」さん。
スパロボ好きにはスゴイです。この組み合わせは・・

創った人 HP
スポンサーリンク


かもすぞ~!!

のだめカンタービレの巴里編のDVDを探して
近くのレンタル屋を探したけど
置いてなかったのでTUTAYA宅配レンタルを利用してみた。

で、スポットレンタルは本数が多ければ割引率が上がるため
一緒に「もやしもん」のDVDも同時にレンタルした。

もちろん「のだめカンタービレの巴里編」も面白かったけど
「もやしもん」もけっこう面白かった!


農大に入学した主人公「沢木 惣右衛門 直保(さわき そうえもん ただやす)」は
菌やウィルスが肉眼で見えたり触ったり会話できるという不思議な能力を
持っている。

で、祖父の知り合いの農大の樹教授の研究室の人達を通して
まぁいろいろやる訳です。

ちなみに見える菌っていうのがデフォルメされた物なので
かなりユニークでいい。

気に入ったキャラは、
【沢木 惣右衛門 直保】
菌まみれの部屋とかを見た時のリアクションが面白い

【及川 葉月】
研究室で1人だけ沢木の能力を知らない女の子。
最終話の「ふけつ~~~!!」の時の顔がツボった。

【結城 蛍】
火落ち菌絡みが面白かったのと途中から出なくなったと思ったら
9話で突然の変貌を遂げて出て来た時のインパクトが
すごかった。

菌の方は、
やっぱりメインで「ただやす~」って出てくる
【A.オリゼー】
なんかちょんまげがついてて「ござる」が語尾につく
【L.ヨグルティ】
あと普通に【B.ナットー(納豆菌)】なんかが良い。

他にも【O-157】とか【インフルエンザ】とか
【アオカビ】とか明らかに敵っぽいのも出てくるけど・・

そんな訳で全11話で終わるのが持ったないぐらい
楽しい内容だったので機会があったら原作のマンガ版も見てみたい。

↓ちなみに【A.オリゼー】と【クリソゲヌム(アオカビ)】


スポンサーリンク


のだめカンタービレ にハマった!

人気みたいだったので前々から気にはなってたけど
クラシック音楽は全然良く分からないので
見た事なかったのですが・・。

アニマックスでたまたま見たら
けっこう面白かった。

とはいえ見始めたのが全23話中21話だったため
すぐに終わってしまった。

で、1話だけだけど光TVのビデオサービスで無料だったので
見てみたらめちゃめちゃ面白かった。

囲碁のルールがまったく分からないのに
「ヒカルの碁」が面白いのと同じ理屈かもしれないけど
これは1話からちゃんと見たいと
さっそくレンタル屋でDVDを半分ぐらいまで借りてきました。


のだめこと野田恵と千秋真一のやり取りが爆笑ものです。
のだめのボケに対して真一のツッコミが良く
1話目で4日髪を洗ってないのだめを風呂場まで
連れてって強制シャンプーのシーンがツボでした。

ちなみにのだめの声をあてているのは『川澄綾子』さんで
千秋真一の方は『関智一』さん。

いろいろと出演作が多い2人だけど
私としては『Fate / stay night』の
セイバーとギルがメッシュの2人が
夫婦漫才してるみたいでものすごく楽しかった。

巴里(パリ)編とフィナーレ編とまだ先が
あるようなのでものすごく楽しみです。

スポンサーリンク


ルパン三世VS 名探偵コナン

金曜日に録画しておいた【ルパン三世VS 名探偵コナン】を
観ました。

・・・かなり面白かった。

元々コラボとか続編モノに前回の主人公が出たりするのが
好きな人間なのでかなりツボでした。

ただ,VSでは無かったですね。
むしろ&かと・・・まぁ別にいいですけど

個人的にはルパン3世をテレビでちゃんと見た事無かったけど
何気にいいキャラばかりです。

銭形のとっつぁんっていつもルパンにやられっぱなしな
イメージありましたけど実はICPOだったらしい。
勘も良いし刑事としては優秀のようで・・

峰不二子は,ほんと・・・すごいですね。
最終的にルパンを出し抜いてるってイメージでしたけど
誰をも手玉に取るある意味最強キャラです。
コナン(スケボー)VS不二子(バイク)の勝負は
すごい面白かった。

次元は,ルパン3世で出てくるキャラで一番気に入りました。
出番多かったし毎回笑わしてもらいました。
コナンと一緒に調査してたシーンがお気に入りです。

五ェ門は,出番が少なかったですけど
「またつまらぬモノを斬ってしまった」で十分満足でした。

そしてルパンは・・・なんか不二子にいじめられてる
シーンが多かった気が・・・。
ただ,まさか最後にあのキャラに変装して出てくるとは
これぞコラボでした。

女王と王子と王女がまったく似ていないってのは
ひっかかりましたが十分に楽しめました。
スポンサーリンク


空の境界DVD 第3章

そんな訳で
劇場版【空の境界】 DVD 第3章【痛覚残留(つうかくざんりゅう)】が
発売されました。

DVD3ヶ月連続リリースの最後で
完全生産限定版を同じお店で購入すると
特典として貰えるテレカを入手。

●空の境界特典テレカ
空の境界 テレカ

これは購入したお店によって絵柄が違うんだけど
私が購入した【ソフマップ】はこの絵柄でした。

う~ん,中々いい感じです。
【黒桐 幹也】が入ってないのは残念だけど
【蒼崎 橙子】(右)さんが入ってたから別にいいか。

さて,本編だけど
一言で言うと【浅上 藤乃】恐るべし!!と言ったところでしょうか。

いろんな作品でサイキッカーての見るけど
念じるだけで橋を落とした奴はなかなかいない。

【両儀 式】とのバトルは,中々見ものでした。
当初は押されっ放しの式だったけど
左手を潰されてからが本領発揮!!

ついに出ましたあのセリフ
『生きてるのなら神様だって殺してみせる』

2章では,出番がほとんど無かった
【蒼崎 橙子】さんも大活躍(?)で大変面白かった。

まぁ橙子さんの本領発揮は5章の【矛盾螺旋】なんだけど・・・

さて,次はいつになるのだろうか・・・
8月に【矛盾螺旋】が劇場公開されるようだけどDVDはいつ・・?
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
