
スポンサーリンク


クロノトリガーのサントラ買いました!

スポンサードリンク
ゲームミュージックを試聴&ダウンロード

職場で作業用にBGM流してるんですが
大抵がyoutubeで検索した作業用BGMを
スピーカーで流しています。

洋楽、邦楽やサウンドトラックいろいろあって
私が流している訳ではありませんが
たまに知ってる曲も出る訳です。

で、水曜にゲーム系のBGMを流してたんですが
ものすごく懐かしくて良い曲が流れました。

これなんだっけ?と思いだすこと数分

あ~クロノトリガーだ!

クロノトリガーは私的にもかなり良作で
今じゃありえない4~5回ぐらいクリアした記憶が
あります。

クロノトリガーは強くてニューゲームなんてのがあるので
周回しやすかったのもあるのですが。

で、あまりに懐かしかったので
衝動買いでサントラ買っちまいました。


⇒クロノ・トリガー オリジナル・サウンドトラック

とりあえず新しいのが良いのかと思い
DS版の方を購入しました。

つうか今やDS版のクロノトリガーって
廉価版で買うと2300円弱程度で買えるんですね。


⇒アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

安いな。
通勤時間暇になったら買おうかな・・・。

というのは置いといて
クロノトリガーの曲で聞きたいのは何曲かあるんですが
一番は魔王のテーマです。

確か魔王と戦う時に鳴る曲なんですが
当時かなり気に入って
戦闘しないでずっと鳴らしてた記憶があります。

もちろん買ったサントラにも入ってました!

魔王決戦

という曲名でしたが・・・。


今日届いたんですが興奮しっぱなしです。

あとはカエルのテーマとか時の回廊とか風の憧憬とかが
特に懐かしいな!と

しばらくはループして聞きまくります!

【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です。

 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



スポンサードリンク




------------------------------------------------------------

TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)
●2013年1月16日発売予定
------------------------------------------------------------

バイオハザード ダムネーション(初回生産限定) [Blu-ray]
●2013年1月30日発売予定
スポンサーリンク


零式以来のRPG

【雑 談】
 部屋の整理中に昔やってた学校の怪談ってアニメを録画した
 ビデオテープを発見。

 で,ちらっと見てみてオープニングテーマを聞いたら
 ヒステリックブルーがむしょうに聞きたくなりました。 

 昔よく聞いてたんですけど全部MDに入っててHDDに
 入ってなかったためBEST版でも借りてこようかと思ったら
 どうやらもうずっと前に解散してて
 しかもメンバーの1人がなんかで逮捕されてCDが絶版になっているというorz

 でも駄目元でレンタル屋行ってみたら二軒目で発見!
 借りてきました。

 春
 なぜ…
 ふたりぼっち
 グロウアップ

 が個人的にお気に入りです

【本 題】

ロストヒーローズ

新品価格
¥5,072から
(2012/9/12 20:28時点)




金払え!ってメールが来るまで予約してた事すら忘れてた
ロストヒーローズでしたけど
やってみてけっこう自分好みだって事が発覚!

概要を言うと
 ガンダム系
 ウルトラマン系
 仮面ライダー系
のヒーロー達のコラボゲームです。

アクションゲームとかでは前からあったんですけど
なんと今回はRPG!
って事で興味を持ってたんですが

絵にかいたようなターン制のフロントビューバトル!
素晴らしい!!

アイテム合成とかチップ収集とか
This is RPGのシステム!
って感じのものが満載でオリジナリティという点ではアレですが
安定してて小難しくもなく楽しめるという感じ

平成ライダーとか知らん!
ウルトラマンセブンの息子って誰だ?
ダブルオー?何それ?美味しいの??

って最近の作品を知らない人でも
仮面ライダー一号とか元祖ウルトラマンとかも
出るのでまぁ大丈夫かと

私は平成ライダーも最近のウルトラマンも知らないけど
気にせず使っとりますが

セカンドステージ攻略時点では
 ・νガンダム
 ・Wガンダムゼロ
 ・ウルトラマンゼロ
 ・仮面ライダーW
でパーティ構成中

ダブルオーも使いたいんですけどオーライザーが
使えないので現在補欠です。

そんな訳でFF零式以来のRPGプレイ中ですが
けっこう時間がかかりそうな感じです。

でもけっこう楽しいです


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!


ブログランキング

<Infomation - お知らせ ->







------------------------------------------------------------



● イリヤ 浴衣ver. (フィギュア)
● 1月発売予定!予約受付中
------------------------------------------------------------



● すーぱーそに子 水着グラビア ホワイトVer. (フィギュア)
● 12月発売予定!予約受付中
スポンサーリンク


お願い

FF零式は,現在2周目の第7章の最後のミッション前。
これ以上先に進むとエンディングまでノンストップで自由が無くなるので
やりこみ系ダンジョンを攻略中

・・・なのですが

ff0_11.jpg

来たよ。みんな大好き(?)臭い息で一世を風靡したモルボル

とりあえずケイトに交代して蜂の巣にしている図です。

ff0_12.jpg

こちらのレベルがだいたい85程度なのに対して敵のレベルが93なので
少々てこずりましたけどなんとか撃退しました。

が・・・その後にモルボルグレートにコテンパンにされましたorz

そう!モルボルはザコ敵だったのです。


そんな訳でもう少しレベル上げてから再挑戦といきたい所なのですが
1つお願いが

FF零式を未プレイで買うか分からんけど興味がある!という人がいたら
もし体験版「ゼロシキ」をDLするなら
私のマイページからDLしていただけると大変大変助かります!

なんでかっていうと自分のマイページから2人の人がDLしてくれると
全員分の【礼服】を手に入れる事が出来るのです。

礼服って要は夏服同様キャラの服装が変わるだけで
強くなったりはしないのですがまぁせっかくなら入手したいのです。

が、本編で入手するには残念ながらマルチプレイが必須で
ぶっちゃけ不可能なのです。

ただもう1つ手に入れる手段があってそれが
FF零式の体験版【ゼロシキ】を自分のとこから2人にDLしてもらうこと
なのです。

まぁDLするにはスクウェア・エニックス・メンバーズに
登録する必要があるので多少面倒なのですが・・・

ちなみに製品版から始めるよりも体験版から始めた方がお得なのは
間違いないです。

データを移行出来ますし【夏服】全員分と【グロウエッグ】という
装備すると経験値を2倍入手出来るアイテムが最初から持ってる状態
で始められるから

私みたいないきなり製品版から始めた取り返しのつかない人は
自力で頑張って入手しないとならないので
始めるなら体験版からをおすすめします。

それではご協力頂ける方がいましたらよろしくお願いします!

・FF零式メンバーズ ↓マイページ
FF零式メンバーズ マイページ

ちなみにこれがアバターです。
最初男性タイプで作ってたのですが
しっくり行かなかったので女性タイプになってます

ノープランで作ったので零式の制服以外誰のパーツか分かりません!!
スポンサーリンク


い・・一千万体!?

そろそろ録画用のHDDの容量がヤバくなってきたので
先週録り貯めしてた【青の祓魔師】を13話まで一気に見たのですが・・・

10話の黒猫(ケットシー)の回で涙腺崩壊しました!!

クロ(ケットシー)の回想から号泣シーンでもうこっちもウルウルと

そっからクロがお気に入り。
んでこれは消せねぇ!!
とクロの出てる回は消さずに残すことに・・・いや,マジで良かった。


さて,連続で同じネタで申し訳ないですが今回もFF零式です。

FF零式ではPSPをネットに繋いでスクウェア・エニックス・メンバーズなる所に
プレイデータをアップロード出来て
条件に応じてアイテムをもらえたりする機能があるのです。

が,個人的にPSPをネットに接続?お断りじゃボケェ!!
ってスタンスでずっとやってた訳です。

ところがアルティマニアを見ると【夏服】を持っている状態でないと
見られない映像特典がある事が発覚しました。

ちなみに【夏服】はFF零式の体験版【ゼロシキ】をプレイしてそのまま
製品版にデータ移行すれば全員分【夏服】を持っている状態で
プレイを再開出来るそうな。

が、そんなん知らずに製品版から始めた私は気づいた時には
既に全クリまじかな訳で当然最初からやるつもりもない訳です。

そんな人が【夏服】を入手するためにはPSPでネットに接続し
メンバーズに登録しアイテム交換チケット5枚と引き換えに1人分の【夏服】を
手に入れるしか方法がないのです。

そんな訳でわざわざアクセスポイント買ってネットに繋いで
メンバーズに登録してようやく手に入れました。3人分

ff0_8.jpg

雪山もとい氷の洞窟で夏服来てるアホな状況です。
(モーグリが相変わらずクポクポうるさいけど気にしない)

でも・・・うん,自分夏服の方が好きだわ。

そんな訳で【夏服】をゲットしてもはやメンバーズに用はねぇ!
って思ったらコンテンツに【零号作戦】なるものが!

これはなんつ~かというとメンバーズに登録しているプレイヤーみんなで
プレイデータをアップして1つの目的のために頑張ろうというもの

ちなみに今回で4回目らしいけど今回のその目的というのが・・・

【全候補生のスノージャイアント討伐数を一千万体を突破しろ】

・・・・・・・・・一千万?

なんじゃそりゃ!!!

どういうことかと言うと用はスノージャイアントなる魔物をぶっ倒しまくって
そのプレイデータをアップしていって皆で合計1千万体を超えれば
アイテムあげるよってことらしい。

ちなみに期限が2月20日なのに対して16日の朝の途中経過で

【3,934,987体】

あ~半分行ってない・・・。

まぁ無駄かもしれないけどレベル上げもかねて協力しようって事で

ff0_9.jpg

現在スノージャイアント討伐実施中!
(セブンの後ろにいるのがそう)

見えるか!って事でもう一枚
ff0_10.jpg

後ろから襲ってくる巨体がそうです。恐ろしい

まぁレベルに差があれば対して苦労しないんだけど
あんまりいっぱい出てこないのが泣き所

プリンだの皇国兵とかなら一気にいっぱい出てくる所行けば楽だろうに

そんな訳で通勤途中の電車でスノージャイアントを狩ってるのは私です。

では返信は週末

FINAL FANTASY 零式 メンバーズサイト




スポンサーリンク


バッドエンドかと思った

あ・・・震災時に情報収集用に登録したミクシィのアカウント
削除するの忘れた・・・・まぁいいや

あ・・・ツクシィのログインパス忘れた。
ちなみに秘密の質問何選んだかはもっと前に忘れた。
まぁいいや・・・冒険者の宿の企画が終了してもう1つの方はまだ先だろうし

あ・・・最近ガラケー(フューチャーフォン)使ってなくて
TYPE-MOONの携帯公式サイト見てない・・・見てみよう
まずい!TP(タイプムーンポイント)が上限いきそうだ。

仕方ない良さげなフラッシュ2~3個ダウンロードしよう!

あ・・・炊飯器のスイッチ入れるの忘れてた

・・・・・しまった!!!!!!

そんな訳で夕食が2時間ほど伸びてしまったため
仕方ないので空腹を忘れるためにFINAL FANTASY 零式をプレイしてたら

・・・全クリしてしまった!

うん,敵も味方も含めて気に入ってたキャラは,全員死亡してしまいました
・・・めでたし,めでたし・・・・・・ってこれバッドエンド!?

と思ってアルティマニア見たんだけどそうでもないらしい。

う~~ん,FF10辺りからどうも素直に喜べんエンディングばっかだな。
それにラスボスがいわばエンディングの一部になってて
こっち死なないしラスボスって感じじゃないですな。

そんな訳で結局主に使ってたキャラは,
(画像は荒いですけど)

・セブン
ff0_4.jpg
 とりあえず制圧戦以外のミッションではだいたい使ってました。
 武器は,鞭剣で攻撃力がありかつ中距離まで届くのがメリット。
 ただ武器を持ってると走るのが遅いのがデメリット。
 (武器もってない状態でダメージ受けると2倍食らう)
 
 とはいえセブン姉さんは私的には一番使いやすかったです。

・ケイト
ff0_6.jpg
 武器が魔法銃なので主に長距離攻撃時や制圧戦時に使ってました。
 1発1発のダメージは低いのでちょっと時間が掛かってしまうけど
 その分動きが早くて当てやすい。
 とはいえその分HPが低くて防御も薄いのがデメリット。

 割とセブンとケイトは頻繁に切り替えて戦ってました。

・デュース
ff0_5.jpg
 完全に回復役!MPも高いし飛び道具だしで
 (一番MPが高いレムも回復役出来るんだけどなぜかケアル使ってくんないという)
 武器はフルートから発する音塊で攻撃するんだけど
 これがなんとも扱いずらい!ずっと魔法で攻撃してやがれ!

 と思っていたんだけどサイレントヤードでセブンとケイトが
 軒並みやられてデュースしかいなくなった時使ったら
 なんか知らないけどかなり強い事が分かった。

 一人で鉄巨人をバッタバッタと鉄くずにしました。

 セブンやケイトで苦戦する相手はデュースでやると
 案外簡単に倒せるという事がわかった瞬間でした。

 他にも次点としてエースやトレイも使ってましたけど
 徐々にレベルが離れていって結果10以上離れてついていけなくなりました


 そんな訳で現在2週目突入!
 2週目は1週目では出来なかったミッション「クリムゾン」ができるし

 あとは1週目ではレベルが高すぎて行けなかったダンジョンとか
 ですね。

 ちなみに現在は・・・

ff0_7.jpg

 ベヒーモスがうようよ出てくるダンジョンでした。
 サンダービュート(セブンの武器)が何故取れない!!!
 (宝箱開けると6.3%の確率で取れるらしい)

 ええい!これで10回目じゃねぇか




スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
