
スポンサーリンク


ネウロ文庫版全部買ったった!

先々週ぐらいにフラッとBookoffに行きました。

で、たまたま「魔人探偵脳噛ネウロ」の文庫版の1巻を発見!


久しぶりだったのでちょっと読んでみようと

手に取った結果・・・


book28.jpg

全部買っちまいました!?


当然後半の方は中古じゃ売ってないので新品です。


11巻と12巻は今月の18日に発売されたので

予約しました。


だって11巻は「衝撃の笹塚さんの死」が収録されてますからね。


最初は1人のモブキャラ的な扱いから始まって

徐々に頭角を現してかなりのキーキャラになったと思ったら

「では、バイバイ」


ですからね。


さすがこの世全ての悪を担うシックスです。


んでもって12巻の「Xi(サイ)」が

笹塚さんの最後の思考を読んでいて

弥子を泣かせるために打った

笹塚さんに化けての最後のセリフ


もはや涙線決壊です。


いや今やってる暗殺教室も面白くて良いですが

ネウロも面白いですね。


そして保管にはコミックスタイプよりも

文庫タイプの方が私は好みです。


ちなみに個人的に今一番文庫版出して欲しいのは

GTOですね。


湘南純愛組が文庫化されたのになぜかGTOは

まだなんですよね。


なんでだろ・・・???



【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です。


 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!



スポンサーリンク


プロの現場で使えるパース講座



愛読しているマンガ『Q.E.D』と『C.M.B』の作者さんが
自費出版でパースについての本を出したのでさっそく購入しました。

最初コミティアで販売するとあったので行こうかと思ったのですが
後にAmazonでも委託販売するとあったので後者にしました。

中級者向けらしいですが
マンガ形式で解説されているので分かりやすいです。


『建築のパースを覚えてもマンガではまったく使えません』

・・・なるほど。そうなんだ。
スポンサーリンク


Q.E.D 36巻 & C.M.B 14巻

そんな訳でQ.E.DとC.M.Bの新刊が発売されたので
買って来ました。

隔月連載と月刊連載なのに一緒にコミックス出るって
何気にすごいなぁと思います。


・黒金邸殺人事件
・Q&A



黒金邸殺人事件の方は、割と普通なミステリー。
トリックとかアリバイとか動機とかミステリーなら大抵出てくる感じの
題材でした。
が、そこに1人の変人を突っ込む事で少々ややこしい状態に。

烏丸 蓮ニ

重力波の研究をしている恐ろしく頭の良い人だけど
恐ろしい変人のこの人が警察をおちょくって出したヒント
「制止する矢」を出した事でメンドーな事になりました。

Q&Aは、けっこう変わった構成のお話でした。

そもそものお話は、主人公【燈馬 想】がMITに在籍していた頃
大学に寄付をしてくれたある銀行家が引退を考えていて
『4人の子供の誰に継がせるべきか見極めて欲しい』
という依頼があったために想と【水原可奈】
そして久々に登場想の妹【燈馬 優】の3人で
エーゲ海に浮かぶ島を訪れた所から始まります。

島にいるのは銀行家の跡継ぎ候補
イアン・ウォルター・フレイア・ウッドの4人と
管理人のコルフとその息子カルフィ、
それから想に可奈に優の9人。

ところが電気、ガス、水が次々に止まったり
カルフィが崖から突き落とされ大けがを負ったり
大きな目覚まし爆発等次々に事件が起こる。

犯人は9人の中にいるのかそれとも別の誰かが
島にいるのか?

島での行動を順番に質問者と質問される側に分かれて
お話が進んでいくという中々面白い趣向なお話でした。



・ワールドエンド <前・後>
・すごろく
・花屋の娘



幻の蝶ポンテンモンキチョウの写真を手に入れた森羅。
森羅と立樹さらに久々に登場したショー・ベントリーとリンダの4人で
アルゼンチンへ向かう。

ところが写真を撮ったとされるアルという人物が行方不明、
そしてその写真自体にある秘密が隠されていた。

と言う感じのお話ですがとりあえず
登場してから毎巻1エピソードには必ず出てた
ネズミ娘ことマウ・スガールが今回はこの1カットのみ。
とはいえ「もってけドロボー」の構図は面白かったので良いです。


すごろくは、勘違いをやや複雑にした感じのお話。
仲の良かった3人のおばあさんが突然仲違い。
その原因は・・?

今回学校モノのお話が無かったので一番好きなエピソードでした。
器用にコーヒーを入れるマントヒヒ【ヒヒ丸】も健在で
今回はスゴロクやってます。


花屋の娘は、前巻最後も不倫ものでしたけど今回もでした。
なんだろう。あまり気分の良いお話では無いです。
・・・冷血男って言うんでしょうか。アレは。

次巻では森羅の3人の養父の内の1人【スタン】登場。
レイは変人でしたけどスタンはどうでしょう。
スポンサーリンク


バクマン 8巻

バクマンもなんだかんだ言ってもう8巻です。

今回は、原作の高木が中学の時の同級生岩瀬にあった事により
思わぬ誤解が生じ見吉とケンカに。
さらにそれが飛び火して作画の真城と亜豆までケンカに。

なんとか解決するも今度は青樹さん問題と
人間関係がゴタゴタした巻でした。

そんな中福田さんは良かったです。
自分の連載も好調とは言えない状態でも
他の作家のために奔走しているし
ジャンプのアンケートシステムにも文句言ってたりと。

あと全然関係ないけどTrue Humanは凄そうです。


スポンサーリンク


新クロサギ 6巻

新クロサギの新巻出てるの忘れてた~~!!
作者さんのブログ見て気づいてダッシュで買いに行きました。

そんな訳で新クロサギ第6集です。

●環境投資詐欺
●資金回収詐欺
●ECO詐欺

と何やらそれっぽい詐欺が並んでますが
今回はどっちかと言うとそっちじゃなくて
VS御木本の方に目が行きます。

今まで御木本を発見しターゲットにしても
フィクサー桂木に邪魔されて結局逃してきた黒崎が
考え出した御木本を喰う作戦が炸裂します。

また、久しぶりの上海編でカさん(漢字出ない)再登場です。
けっこう良い人です。


スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
