
スポンサーリンク


6000人セミナーに行ってきました


⇒【ドット絵素材】ファンタジー職業2 DLはこちら

宮波笹さんの所のドット絵素材が
発売されてます。

ポップな感じにするなら相当使い勝手は良いと思います。

なおブログネタでドット絵について聞きたい事を
募集中らしいです。

どんどん聞いてみてください。
とらねこさんの小屋

-----------------------------------------------------------
本日有明の東京ビッグサイトで
6000人セミナーというイベントがあって
行ってきました。

起業家あるいは起業を目指している人向けの
セミナーですかね。

私的にはコミケ以外で初めて
ビッグサイトに行ったような気がします。

会場はこんな感じ
other3.jpg

朝9時から18時までのけっこうな
長丁場のセミナーでした。

ちなみにある程度成功している人の大半はこう言います。

成功の反対は失敗じゃない。
行動しない事

つまりは失敗の積み重ねの上に成功があって
行動しなけりゃ何も変わらない。

そもそも1回目で成功するなんて奇跡だ

そんな感じですかね。


ちなみに某所で似たような事をぶちまけて
来ましたが大半にはウザい!
と思われたでしょう。

まぁ仕方ないですが・・・。


そういやこんなブースありました。
other4.jpg

なんかコミケっぽいブースだなぁと
思いながら見てました。

ちなみになぜか巫女さんの格好した人が
福袋配ってました。

・・・なんで???


その後懇親会に行きました。
これは自分の会社が主催だったので
裏方作業もしてましたが
しっかり名刺も少なからず配ってきました。

昔はそういうの大嫌いだったんですが
今はけっこう楽しんでやってます。

相手の名刺見ると職業とか事業とか書いてるんですが
何なのか分からないのもあって

これどんな仕事なんですか?

とか聞くと普通に話してくれます。

ちなみにけっこう稼いでる人も来ますので
先月の売上●億でした。

という方も来ます。

こんな時「そうですか」とか「なんだ自慢かよ!」
とか思ってしまう成功しないマインドの人です。

成功する人は
 「すごいですね!どうやってるんですか?」
と情報を聞こうとします。
もちろん全部教えてくれるとは限りませんけど
さわりだけでも教えてもらえれば
 「勉強になりました!ありがとうございます」

とにかく貪欲なんですね。

どんなにきれい事を並べようとも
資本主義の国に生きている以上お金は必要な訳で
でもお金が目的になるんじゃなく
その先の目的のために手段としてお金を求める

大変大変自然な事です。

-----------------------------------------------------------
【お遊びハンドルネーム診断帖】
 現在第3弾まで公開中です!

 ・第1弾 本日のあなたの職業と使命は?
 ・第2弾 見た目は●●実際は●●その名は?
 ・第3弾 冒険日記

 引き続きキーワードネタ募集中です
-----------------------------------------------------------
 ↓のどれでも良いのでポチっとしてもらえると喜びます!


-----------------------------------------------------------
【返 信】
 a-tak さん ⇒
  人生のRPGはそれこそ難関だらけです。
  ゲームオーバーになってもコンティニューはなく
  というか全クリそのものがありませんからね。

  どこに行く何をするどうやってやる
  全て自分で決めて自分で行動しなけりゃなりません。

  かなりの無理ゲーだと思います。

杏耶さん ⇒
 ありがとうございます!
 そんな感じで全然OKなのでネタくださいora

凌さん ⇒
 いえいえ,こちらこそまた何かあれば

 ああ、ちなみに出来ない事を人任せに~
 というのはあくまで掲示板とかの募集の話です。

 聞ける人がいるなら聞いた方が良いですし
 お願いできる人がいるならお願いした方が良いです。

 あくまでやってくれるかくれないか分からんとこに
 募集かけて待ってるって言うのがナンセンスかなと

 まぁ一応聞いてみるのもありかもしれないですが
 来なかった時の事も考えてやりましょうよ。

 って話です。

 とりあえず1本仕上げてみるのをおススメします。


スポンサードリンク
音楽ダウンロード


スポンサーリンク


なんとか無事完了・・?

先月からお仕事でなんちゃってプロジェクトリーダーを
やってた案件がなんとか無事完了。

ほんと、担当箇所の作業をやってる方が、数倍楽ですね。

作業を振るって言ってもぶん投げる訳じゃないので
最後まである程度面倒見ないといけませんし・・

とはいえ良い経験でした。
半年前に就活やっててこのご時世
作る能力よりも人を上手く使いこなしてプロジェクトを回す能力の方が
求められていると嫌というほど実感しましたので

とりあえず3連休は、めんどくさがってやってこなかった
家にLinaxサーバーを立てるってのをやる予定。

一応勉強のためだけどなんかその内仕事でも使うかも・・

スポンサーリンク


お仕事再開です

さすがにいつまでも遊び呆けてもいられないので
7月1日よりお仕事再開です。

まぁ本当言うなら自作ゲームを3月に完成し
4月に資格試験を受けて5月から仕事を
再開しようと思ってたのですが
この世を渦巻く不景気とういう奴のおかげで
かなり難航してしまいました。

というか私が新卒だった時も割と
不景気だった気がする。

その時はとにかく金が無かったので
内定もらった所に入るしかなかったですが
今回は一応多少貯金あったし最悪前の仕事仲間に
泣きつくって手もあったので
じっくり転職活動出来ました。

例え駄目だった企業でも面接まで行けば
それなりに話も聞けるのでそこで聞いた事を
その後の面接の時に役立てたり
とにかく若干名の応募に対して300人以上
応募してるという企業もあったので
ほとんどダメ元で話だけ聞きに行ったとこもあったり
転職活動のタイミング悪すぎでした。

とはいえこういう時期に募集してる企業ほど
けっこう手堅くやってる所っていう感じなので
まぁマイペースでやってました。

そんな訳で自由時間もあと少しです。

<ラクガキ>
sagyo090626.jpg

文庫版 BLACK CAT 6巻 カバーイラストキャラ
怪獣娘こと【キリサキ・キョーコ】です。

全12巻なのでようやく半分です。
日に日にテキトーになっていっているのは
単純に描く時間を減らしてるから・・

じゃないといつまでも消して描いてしてるので
とりあえず数書こうと思って
ある程度形取れたら次って感じでやってると
こんなレベルになるのです。
スポンサーリンク


任務完了です

9月末でだいたい2年半ぐらい勤めた現場が終了。

実際に現場に出て仕事し始めて一番長く居た現場でした。

たった一ヶ月の助っ人案件もあれば
設計・製造を経てリリースして終了で3ヶ月なんて案件も
あるけど今回の現場はリリース後の保守まで入ってて
しかも現場内でどんどん案件が立ち上がり
その度に設計して製造してリリースして保守してって感じで
特に去年の春から今年の夏ぐらいまでは
かなり忙しかったです。

で今年の夏になり徐々に仕事が消化されていって
組織変更やら契約変更やらで何やら面倒な事になったのと
仕事にある程度の目処が着いたので
今月末で終了という運びになった

そんな訳で今週は,いろいろ送別会やらを企画してもらい
2日連続で飲みに・・

飲みは苦手だけどさすがに厚意はありがたく受けねば・・
なんて感じで昨日なんかはWeb日記書けないぐらいフラフラと
帰宅・・PCは立ち上げたもののすぐに気を失いました。


本来ならまた次の案件の面接に行くなり
就活してどっかの会社に所属するなりするところなんだけど
私の場合なんかしばらく充電期間を設けないと
モチベーションが上がらないし去年忙しかったため
多少金銭的にも蓄えがあるのでしばらくはゆっくりしていようと思う。

が,まぁさすがに時間を浪費する訳にもいかないので
勉強はせねばなるまい。

つうかいい機会だからとっととゲーム作らないと・・
スポンサーリンク


今日は早めに・・

明日は,システムテストがあるから
いつもより早めに出社しなければならないため
早めに就寝する事に・・

正常系だけ通ればいいって言われたけど
はっきり言って自信なし。

さすがに1日半じゃ単体テストも消化できんて・・


さて,なんか新東京タワーの名前が
【東京スカイツリー】に決まったそうな・・

私はあんまり興味がなかったんだけど
ある時電車に乗ってたら1車両かどうかは分かんないけど
広告が全部この新東京タワーの名前候補が
並んでたので一時真面目に考えたことがある。

確かあの時は,【東京スカイツリー】か【ライジングタワー】かなぁ
と考えていたが,スカイツリーのツリーってのが
どうも新東京タワーのイメージ図と合わなくて
じゃあ【東京スカイタワー】でいいんじゃないの・・・とか思ってた。

当然そんなの候補になかったからそれっきり
忘れてたけど今でもツリーは,無いだろ!って思っている。
スポンサーリンク


キャラでつぶやき!
ilia2.jpg
イリア「本日のあなたの職業と使命は?
    ネタ募集中なのですよ!」
<ツッコミフォーム>

※ 返信は後日まとめて行います
 質問・ネタ募集中!
最終更新 2012/12/23 01:00
プロフィール

Project J

Author:Project J
HP J's GamesFactory

HN: J(Project J)
血液型:O型
趣 味:ゲーム製作(RPGツクールXP)
    お絵描き(PhotoShopCS5)
(Illust Studio)

イメージや文章等の無断転載・転用は一応禁止しておきます




カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
スポンサードリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
